O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ちらり布隠し場所+mocamochaさん福袋

年末から、ちょーっとずつですが、動ける隙に、さささっと動いては
生地の整理をしておりまする。


私がぎっくり腰の間に、旦那さんがはりきって大掃除とかしだすから
ヘタに生地だらけのところを開けられないように、先回りしてね・・。


ハンドメイド1年生の時に、よくわからないまま買っちゃった生地とか
これ、使い道ないだろうなぁ・・っていうようなのとか。
今年の幼稚園バザーのときに、小物とかに作り変えて供出しようかしら。


ちなみに、隠し場所、ちょっとだけ・・

IMG_3064.jpg

これが埋まることは無いよね~♪
と、購入した3段クリアケース。

あっ!

というまに、あふれましたわ。

どさどさと上に積んであるのが・・ねえ。
片付けろ!ってかんじですね。我ながら・・^^;



収納容器を買うと、必ずその容器分だけ、収納物は増えます。
我が家の場合はですけどね。
服とか、本棚とか、買った分だけどうにかしないと、物だらけになりますね。



ちなみに、ここは隠し場所A。
(使いかけのハギレメインの場所です)
ほかに、隠し場所Bと、隠し場所Cがあります。
うふふ。


+++


それでも楽しみなのは布買い♪

昨日は、mocamochaさん の福袋が発売されるっていうんで、22時にPC前にスタンバイしていました。
プレビュー中といいつつ、一切情報出ていなかったので、いったいどんなんかな~と思っていたのですが
22時になっても、オープンせず。
22時20分くらいに、ちょっとずつアップされてきている・・と思っていたら
一瞬目をはなした瞬間にオープンして、即売り切れになっていました。

もしかしなくても・・福袋、3個だけ、だったのかしら・・。



ま、まあ、
もともと待てない予約販売だし、届くの4月とか!だし、
どうしようか迷ってはいたんですけどね。
残念・・(T-T)

楽天のお店でのお買い物(=定時~販売)みたいなのかと思っていたら、
手動カートオープンなのでしょうか・・。
こういうお買い物に挑戦は始めてだったので、要領がよくわからないまま撃沈でした。

mocamochaさんはかなりかわいい生地もいっぱいだったので楽しみだったんだけど
こんど通常購入で買ってみようかなぁ^^


今年は、例年楽しみにしているAIGLEも、AfternoonTeaも、無印も
福袋を買いに行けなかったので、つまらなーい!
(自業自得といえばそうなのですが・・)


明日は、初詣に行く予定なので、帰りにどこかに寄れたらいいなぁ。
あ、いつも行ってるドリームは、初売りまだなのね・・。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/01/02 23:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)
はじめまして。昨日初めてこちらのブログを見つけ拝見させていただいてます。モカさんの福箱は私も22時からスタンバイしてました。なかなかアップされず諦め半分…。けど、なんとかピンクのジャガードニットの福箱購入出来ました!発送は4月なのですか!?知りませんでした…(+_+)まだまだですね…。
[ 2011/01/03 07:42 ] [ 編集 ]
布隠し場所…、なんだか、とっても! BとCが気になります(>_<) そのうち、こっそり お披露目をお願いしまーす☆
私も三段のクリアケースがあっ!!という間にあふれ出ました。皆さん、同じですね~ ふふっ

モカさんの福袋、私も楽天ショップでの買い物が多いので、なかなかカートオープンしない様子に、何故(・・? と頭が??になりました。
結局、要領のつかめないまま、フォークロア花柄ジャガードの福袋を購入。気長に届くのを待ちますわ。
じゅ。さん、今年もブログ、楽しみにしてますね~
[ 2011/01/03 14:46 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます 

収納容器を買うと収納物が増えるってほんとその通りですね(--;)
我が家にもきれいに収納するつもりで買ったスチールラックが埋まりつつあります…(>_<)

mocamochaさんの福袋私もチェックしてたんですが、昨夜も子どもたちと一緒に撃沈 
でもmocamochaさんの男の子布は車柄とか飛行機柄とかかっこいいのが多くて魅力的です~☆
ただ、予約がかなり日にち待たされちゃうんですよね

今年もじゅ。さんの布買いや縫い縫い記録楽しみにしてますね~☆

今年もよろしくおねがいしまーす(*^_^*)
[ 2011/01/03 18:27 ] [ 編集 ]
あめましておめでとうございます♪
じゅ。さんが作られていたeminkoさんのニット帽、だんなさま用を参考にさせていただいて我が家のだんなさまに同じく作って見ました。。
2枚仕立てで作ったせいで見事に撃沈。。
もう少し大きめでリベンジしてみます。
mocaさん、福袋発売してたんですね。
気が付いたらすでに売り切れ。。
我が家にそろそろ予約布が届くはずなんですが・・
10日まで旦那対策で不在連絡してあるのでもう少し待ちですね。
今年も布情報とぬいぬい、楽しみにしてます♪
[ 2011/01/03 21:06 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

あれ~!?じゅ。さんの在庫これだけ~!?と思いましたが、BとかCとかもあるんですね^▽^
良かった♪♪私はダンボール6個です^^;(だんなちゃん曰く飛び出とるからもっとやろ~と)

私もmocamochaさん22時まえにパソの前にはりついてました!でもなかなかアップされずに私の間違いかな~と色々調べてるうちにテンションが下がり、やっとアップされてるのをみて必ず入ってる布が好みではなかったのでやめました…私も予約とかやったことないので、よく要領ワカリマセン><

今年もじゅ。さんの布買い→作品楽しみにしてます!!

そう!関東にパンドラハウスみつけました^▽^300円もちろんゲットしました~♪
[ 2011/01/03 23:54 ] [ 編集 ]
>ももさん

コメントありがとうございます^^
モカさんの福袋、購入されたんですね~
しかもピンクの花柄ジャガード、買うならこれ!って思ってたのです。
いいなぁ^^ うらやましいです。
届くのかなり先ですが、忘れた頃に届きそうですね^^;


>marukoさん

うふふ・・BとCは、えらいことになってます。
ほんと、これだけ収納があれば!と思ったのに、一瞬であふれますね。
marukoさんもモカさん福袋ゲットされたんですね。いいなぁ~~~
うらやましいです^^


>Nob-mi さん

スチールラックまで埋まっちゃいましたか!
我が家も一箇所に集めたら、絶対無理ですが。
モカさんの男子布、男子母には気になるかっこいいのが多いですよねえ。
そのぶん福袋に期待していたので、ちょっとざんねーん。
今年もこちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!

>よっぴ~さん

ニット帽、作られたんですね^^
2枚仕立てだと、けっこうきつくなっちゃいますよね。
厚手の生地なら特に、1枚の方がおすすめです^^

今年も布・・買い込みそうです^^;が
どうぞよろしくおねがいします♪


>エツコロリンさん

うふふ・・
これだけでおさまるわけがないです!!
ダンボール6個、素敵♪♪♪♪

モカさん福袋、待っている間にテンション下がるの、わかります!
私もはじめは買うぞ!と思ってたけど、詳細を見たり
届く時期を冷静に考えると、うーん、3月にジャガード使うかな・・?と。
そこまで真剣にスタンバイしていなかったので、がっかり半分だけどあきらめもつくというか^^;
パンドラハウス発見よかったですね♪
私も近々、初売りに行きたいな~

[ 2011/01/04 10:09 ] [ 編集 ]
福袋、残念でしたね~
それにしても福袋なのに発送が4月って・・・。

この手のネット販売はガチな人がガチ過ぎる対策してオープンした瞬間に即買いしていくんでしょう。
正直成す術ないですよね・・・(T-T)
[ 2011/01/04 11:08 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございました!去年からハンドメイドを初めて初の福箱です☆初参加で購入出来今年の運使いきりました…。数分で売り切れるなんて凄い争奪戦なんですね~(+_+)ビックリです☆ブログまた遊びに来ます!作品楽しみにしてます☆
[ 2011/01/04 12:24 ] [ 編集 ]
>キューティアップ さん

う~ん、発送が数ヶ月先って、やっぱりきなが~に待てる人じゃないと無理ですよね^^;
生地は魅力的なんだけどなぁ。
ガチな対策・・ってどんなんでしょね^^;

>ももさん

初参加でなんとラッキーな♪
今年の布買い運はついていることじゃないですか!
うふふ。布買い楽しいです^^
よろしければまた遊びにきてくださいね。
[ 2011/01/05 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する