O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

2011年の抱負

2011年。
あけまして おめでとうございます。


2011.jpg

昨年は、家族みんな、
元気に過ごすことができました。


今年も、おだやかな
よい年としていけますように。


今年も、たくさんの人や、ものごとに出会えることを
楽しみにしています。



+++

今年の抱負は、まずは。

・かーちゃん業をちゃんとすること!

昨年はハンドメイドにはまりまくりでしたが
そのぶんのしわよせが、かーちゃん業に行くこともしばしば。

子供たちが、おかーさん、おかーさんと言ってきてくれる
わずかな期間を大切に
正直しんどいことも多い子育てではありますが
かーちゃん業を楽しんでいければなぁ。


それから、ハンドメイドの抱負。

・ひとさまに、使っていただけるようなものを作りたい。

これは、前からちょっと思い始めていたのですが
人様に手にとってもらえるようなものを作れるような
丁寧さをもって。
作品作りをしていきたいな、と。

素人の腕前ではありますが
少しずつ、腕を磨いていきたいです。



さいごに。

・今年中に5kgやせる。


いやねえ、これねえ。
最重要課題です。

年末の、ぎっくり腰で、くっちゃ寝生活になり・・
2kg増えました。
(しばらく現実を見ないようにしていたのですが
 ついに大晦日に体重計に乗り、愕然。)

まずはそれをもとにもどして、
それからさらに3kg程度。

リバウンドもこわいので、まぁ無理せず
ゆるゆるやっていけたらな、と。



さてさていくつ実践できるかな?ですが
今年もがんばっていきます。

みなさまにとっても、今年がよいお年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2011/01/01 07:50 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!!
1番のりですーー^^

かーちゃん業をちゃんとする・・・
み、耳が痛いです・・・(汗)
私も同じくです。ハンドメイドは夜中にする事にしてるんですが、
布屋さんのカートOPENの時間はPCに張り付いたり、
ハンドメイド関連の事をしている時はついつい子供を放置・・・

子育ては大変だけど、今しかない可愛い時期ですもんね。
私も楽しんで子育てしていきたいです!

去年はじゅ。さんのblogにたくさんの影響を頂きました★
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ぎっくり腰大丈夫ですか!?
癖になるみたいなので、気を付けて下さいね(><)お大事に・・・

良い1年になりますように♪
[ 2011/01/02 13:20 ] [ 編集 ]
>eminko さん

おめでとうございます!
こちらこそ、去年はいっぱいeminko さんのブログで楽しませていただきました^^
特にニット帽♪
今年も作らせて下さいね!

かーちゃん業、ハンドメイドいろいろにはまりだすと、なかなかおろそかになっちゃったんですよね、去年は。
話しかけてくる子供に「今いそがしいんだよー」「あとでねー」って、そればっかりだったり。
反省、反省です。

eminkoさんにも、良いお年になりますように!
[ 2011/01/02 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する