O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クールワイドとベストと、一気縫い

昨日は長男とGFのRちゃんとのお別れで
涙涙でしたかーちゃんです。
(親の方がダメージが・・^^;)

無事に年賀状も(自分の分は)投函したし、
小掃除も終わったし。

ふぅ、と、ちょっとひといきです。

あ!
color dropさんの福袋、発売されていたんですね。
maffonさんのをスルーしたので、color dropさんで出たら
買おうかなーと思っていたのですが、さっき気付いたので
すでに売り切れ。 ざんねーん。


+++

さてさて
次男の足りなかったパンツ&ベスト。

一気縫いいたしました。
ベストは、手作りしませんか のコタコさんのパターンを使わせて頂きました。
生地は、RickRackさんで、長男のフーデッドベストとおそろいです。

mg 002

リブは、IKU*ちゃんが作っているときに、ちょっと長い・・と書いていたので
半分くらいかな?にして作りました。
大事に使っている、poumlさんのアランさんです。

クールワイドパンツは、先日パターンが届いたばかりの90サイズで。

mg 003


予想通り、腰まわりはぴったりでしたが^^
裾は4cmほどカットしました。

脇ポケットは省略~の手抜きバージョンです。


さっそく着せてみ・・・たら・・・


mg 017 mg 018



えっと・・・。



なんというか、中間管理職のおじさま のかほりが・・。


いるよね、こういうおっちゃん・・・ orz


組み合わせが悪いのか、モデルが・・いやいや。
きっとこの色同士の組みあわせがいまいちなのよ!

今度から、着せる時は気をつけよう・・。

さー!
今日で長男の幼稚園も終わりっ!

ながい冬休みのはじまりです。
どれだけミシンに触れるかしら・・。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2010/12/22 15:44 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
ぶ、部長!

いやいやいや、カワイイよ。次男くん。
パンツの丈ピッタリだねー♪
さすがママメイド!!

わたしも、帰省前にもう1枚ベスト作ろう。
うん、リブ半分くらいでちょうどいいね♪
女の子なら長めでもいいのかなー。

わたしもmaffonさんはスルーします!(ここで宣言…)
そのかわりC&Sの予約が2件あるし…
メッセ、見たかな??

ウチの幼稚園は、明日はさんでもう1日…
どうせすぐ帰ってくるんだから
もうお休みでいいのに~~。
[ 2010/12/22 16:38 ] [ 編集 ]
>IKU*ちゃん

部長・・・
むしろ係長くらいかしら・・


なんだかなぁ~^^;

女の子ちゃんなら、ちょっと長めのほうがかわいいかもしれないけど、男の子だと、丈・・難しいよね。次男くらいの月齢なら、まだ長めでもかわいいかな。

メッセ、ありがとねー!!!
さっきお返事しました♪
しばし悩みますわ~。うーん・・やっぱほしい・・(笑)

うちは先日の発表会の振り替えが24日なので、もう冬休みなの。
ほんと、すぐ帰ってくるんだったらさっさと休みにしてくれたほうがいいよね^^;

[ 2010/12/22 17:35 ] [ 編集 ]
年賀状!終わりましたー!!!ふー。
後は コメント書く人には書いて 投函!!!オットと私の分ともに終わりました。一息。
昨日 ちょこっと事件があったので 今日はミシン触らずなへっぽこです。クリスマスなんて間に合わん。あはは…。
いや いやしかし作らなければならんものが…。多くて…。27日までの子供エプロンは絶対だし…。
(餅つきなんです)クリスマスに 帽子だけは間に合わせたいし…。パパのなんて考えてないし…。あ おそろいで作ってあげるんじゃなかった…。キャスケットなんて裁断したまま置いてあるし…。

忙しい 年末ですね。せわしいわ。みんなみんなのおうちが はやく 落ち着きますように…。
[ 2010/12/23 02:11 ] [ 編集 ]
すごくパターンもキレイに出てますし、素敵だと思いますよ。
頑張って作ったものなんですからもっと自慢してもいいと思います!(何
[ 2010/12/23 10:52 ] [ 編集 ]
>りさおさん

年賀状完成おめでとうございます♪
ほんと、もっと前から用意しておいたら、こんなにばたばたしないのになぁと毎年毎年毎年!思っています。
よいお年を迎えられますように!

>パーフェクト4000 さん

ありがとうございます~
うーん、一点一点はいいかんじかな?とも思うのですが、やはりどうもあわせるとおっさんくささがぬけません^^;;
[ 2010/12/27 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


