O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

maffon福袋とASHIATOYAクリスマスパック★

maffonさん福袋!
今の時点では、まだトップは更新されていませんが、
予約販売 のところで、受付開始していました。

今回の福袋、maffonさんのはけっこう買ってみたいな~って思っていたのです。

ん、が。


え。
予約?



発送が2月 て!!!





わたくし、アレなんです。
関西弁的にいうと、ほらあれ、

イラチ。


ダンナさん(←元祖イラチ)と結婚するまでは、
ぼんやり のんびり、のほほんとしていたはずなのですが
ダンナさんにどんどん影響されたのか、
2男児を育てていると、さらにそれが加速したのか、
私までどっぷりイラチに染まってしまい

気がつけば、待てない女になってしまいました・・。


なので、予約販売っていうシステムが
私にはムリなんです。

買いたい時が欲しい時!
すぐに手元に届かないならいいわ!

と思ってしまうので、
いろんなショップさんでステキな生地が予約販売されているのは
存じ上げてはいるのですが。

待てないんですよね・・。
一度も買ったこと、ないです。



考えた末に、今回のmaffonさんもスルーすることにしました。
すぐ届くなら買ったんですけど、その待っている間、
いつくるか、いつくるか、と、気になって仕方がないだろうし。

むー。 残念っ。



+++


気分を変えて、っと。

幼稚園で、発表会をがんばっていた長男に、
がんばったね!のケーキを焼いてみました。

冷蔵庫にあったかぼちゃと、生クリーム・・・

あ。賞味期限きれてる。まぁいいや。
加熱するものは、ちょっとくらい期限きれても大丈夫!
の、おおざっぱ理論で、ちゃちゃっとできる、簡単かぼちゃタルトです。

aaIMG_4076.jpg

レシピは、こちらから。↓
Cpicon 2度焼きなし!かぼちゃのタルトケーキ by かもめママ

タルト台も、まぜるだけ!の超簡単なものです。
フィリングも、材料すべてバーミックスで、がー!ってしただけ。
でも、かなりおいしいケーキができました^^
なかなかフィリングに熱が通らず、焼き時間は追加しましたが・・
焼きたては、かなりやわらかくて、パステルのかぼちゃプリンみたい!です。
一日冷蔵庫で置くと、落ち着いてきれいにきりわけられるようになりますよ。

ちなみに、次男。

aaIMG_4083.jpg

この状態のケーキを見て、もちろんでっかいほうに
フォークを突きたてようと、テーブルの上に身を乗り出しておりました。

さすがだよ!



+++



でもって、またまた買ってしまいました。
ASHIATOYAさんの、クリスマスパック。

今回は、お友達とわけわけすることになっています。


IMG_4098.jpg

これが全体図。
前回は、けっこう副資材が多かったですが、今回はタグメインだそうで、
タグだけで5000円相当、とありました。

IMG_4100.jpg

ほんとにタグだらけ!
いっぱい!

IMG_4099.jpg

副資材も、スタンプとかボタンとか、かわいい♪

今回も、とってもお買い得なセットでした^^


ちなみに、AHIATOYAさん、
22:00に販売開始で、購入後すぐに入金しましたら
翌日?の、AM4時に、発送完了メールが届いていました。

徹夜で作業されていらっしゃるんでしょうか・・
本当にお疲れ様です!



昨日は、クールワイドパンツの型紙をうつすところまでいけましたが
結局、ミシンはさわれず。

冷静に考えてみると、我が家は25日の夜から帰省予定なので・・
あと数日しかない!

うーん、縫いたいもの全部はムリですね。ええ。

優先順位を付けて、次男のベスト→パンツ、かな。
あとはアンの木さんのブルゾン。
帰省先の長野の実家は雪深い場所にあるので
(目の前がスキー場です・・)
ダウンっぽいやつじゃないと寒そうだから、帰省の時には使えないかな?と。


まだ年賀状の印刷も終わってないし、大掃除なんて全然!
帰省の荷造りもあるしー!!

何がどこまでできるのかしら・・。
ちょっと遠い目になってきました。 ...( = =)

エンジンかけて、がんばるぞー!



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/12/20 09:33 ] お買い物 | TB(0) | CM(11)
そういえば、じゅ。さんは予約買ってなかったねー。

わたしは「わー、こんなの頼んでたっけ♪」ってうれしくなっちゃう人なので
(でも何を作ろうとしていたかも忘れちゃう)
結構スキなんです、予約。

maffonさん、悩ましい!!

ASHIATOYAさんも気になるなー。
カワイイ柄がいっぱい!
コレはお得だねー。

でもおしゃべリボンさんでオーダーしてみようかしら、とか思ったり。

あー、ぽちぽちしてないで
わたしも大掃除やらなくちゃ。
年賀状も宛名すらなくちゃ。

腰が重た~い!
が、がんばろうね。。
[ 2010/12/20 10:43 ] [ 編集 ]
ASHIATOYAさん、太っ腹~!!!
このタグの多さ、魅力的だわ~、やっぱりほしかったよ~o(´□`*)o

予約って私はslow boatさんしかしないんですが、届いたころにはたいてい「これ、何縫うつもりで買ったんだ!?」ってなります(^_^;)
私の脳みその少なさからでしょうか(笑)

そして、うちの旦那もイラチです。
加えて、私も男の子育てているとほんと待てなくなりました~(*≧m≦*)
じゅ。さんのブログ読んで、「ふんふん!そうそう!!」ってうなずきまくり(*´艸`)

ちなみにうちも、大掃除はおろか、年賀状すらまだしてませ~ん(;´д`)
って仲間がいて安心してる場合じゃないですよね・・・
帰省までに頑張ってくださいね!!

[ 2010/12/20 13:31 ] [ 編集 ]
さっそく♪
コメントすっごく嬉しくて、早速来てしまいました!
ダンナさまの実家スキー場が目の前ということは寒さの質が違いますね・・・。
最近急に寒さが肌に刺すようになってひきこもり状態の私です。
でも年賀状に全く手を付けてなくて~。

予約販売、私、以前はよく買っていたんですが、ここ半年くらい全然買ってません。
やっぱり欲しいときに手に入れたい!って思うようになったのがきっかけで。
でも男の子柄って少ないから絶対欲しいー!って思ったらポチるかもしれません(笑)

よかったら、仲良くしてくださーい。
また遊びにきますねっ。
[ 2010/12/20 13:54 ] [ 編集 ]
うっひょ~♪タグ祭りですね☆
タグってつける時にしっくりくるのがなかなかないので、
これだけ揃っていたら、逆にどれをつけるか悩めちゃいそうで良いですね(^^)
かぼちゃのタルトも美味しそう♪
次男くんじゃないけど、ホール1個いけちゃいそうです(笑)

それから、maffonさんの福袋、
私も迷っていたのですがスルーしました。
10500円の価値はあると思うのですが、2月に届いたら確実に布山行き(笑)、
それだったら来年の冬に欲しい生地を買おうと思いました。
でも、素敵な生地が多いんですよね~(笑)
[ 2010/12/20 14:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして!

しょっちゅう読み逃げしておりましたが感謝の初コメです!!
お得情報ありがとうございます。

いつも布買い記事を楽しく拝見しておりました。
ココ最近ニットパックを逃しがちだったので
今回のmaffonさんはワタクシが逝かせていただきます!

コラボパックは確実に買いますが、ラブリーキュートかナチュラルキュートの
どちらを買うか悩みどころ。。。
ジミーズなのでラブリーがどの程度なのかにひるんでおります。

タグいっぱいでうらやましいです。
私も欲しかった(>_<)
最近、めっきりお得情報に疎くて。。。ザンネン。
[ 2010/12/20 16:14 ] [ 編集 ]
うわぁ~!やっぱり欲しかった!!!
新春福袋もやるかしら?
その際には絶対、5分前からスタンバってみます!(^^)!
[ 2010/12/20 21:03 ] [ 編集 ]
怒涛の製作ですね…あと 5日 頑張ってください!!!私も1月末に2週間ほど実家に帰るのですが…ミシン持っていくか持っていかぬか考え中…。禁断症状がでそうだけど…他にやることあっての帰宅だし…(実家は自営 確定申告書類の手伝いです。)昼間は私と息子だけだし…。うーん。
あ さて。ケーキ おいしそう。でもね…今年 そんなに焦ってもいないのにミキサー使うとき 肝心の カチッとするツメを バキッとやってしまったので (本当にあんな 2mm四方のものがとれるだけで使えなくなるとは…)離乳食も終わってたし次買うのもなぁ…と 思っているので家にミキサーらしきものはないのです。しかも マイナーなメーカーのものらしくて 部品取り寄せたいメールを送ったのに返事きません。というか HPの更新状況から会社がまだあるかどうかも怪しいところでした。

食べたいなぁ…食べたいなぁ…。
[ 2010/12/20 23:55 ] [ 編集 ]
> IKU*ちゃん

そうなの・・
買ったものはすぐ手にしたい!ので、苦手なの~
届いた時には絶対に絶対に何作ろうとしたのか忘れてるし!

このタグセットは、ほんとお買い得だったよ^^

うふふ。
年賀状は終わったわ!(コメント書きはまだだけど・・)


> Nob-mi さん

確かに!
コレでもか~!ってくらいの量で、太っ腹ですよねえ。
slowboatさん、気になる生地はいっぱいあるんですけど、わたくし、たぶん注文して2週間以内に忘れてそう^^;

なんか男の子育ててると、イラチになってきますよね!
分かってもらえて嬉しい~!
帰省までに、あとは大掃除・・
大晦日に帰ってくるから、まあいいかぁ、なんて思いはじめてます・・(逃避逃避!)


>Reiさん

コメントありがとうございます^^
義実家は、家の中は薪ストーブなのであったかいんですが、外はもうすごい寒さです。
防寒具、しっかり持っていかないと~!

男の子柄、たしかにあまり無いから、私も待ってでも欲しい!って柄があったら予約でもぽちっちゃうかな?

こちらこそ、ぜひ仲良くしていただけると嬉しいです!
近日中に、お近くにいきまーす(笑)

> mio さん

ほんとに、タグがざっくざくで、どれつけよう~~って悩んでしまいそうかも!?
かぼちゃのタルト、今日まで食べてたんですが、日をおいてもおいしかった♪
ほんとに簡単に出来たので、よければぜひ作ってみてください^^

maffonさんの福袋、時期もありますよね。
一番欲しいのは、今!この寒い時期なのに~!って感じで・・
(春物に使えるような生地、とも書いていましたが)
そこまで待つくらいなら、同じ予約なら欲しい柄を買ったほうがいいのかなぁとも思っちゃいました。
すっごく気にはなっているのですが・・!

>カオリンさん

コメントありがとうございます!
カオリンさんのブログ、以前からこっそり読み逃げしておりました^^

maffonさん、逝かれるんですね!
コラボパック、一番気になる所です。
ぜひぜひレポしてくださーい!

え、ラブリーキュートもナチュラルキュートも逝っとく?
3諭吉さんですかー!ステキ!(煽り)


>Kちゃん さん

今回のセットもお買い得でした~^^
新春福袋とかもあるかも!?
次回、健闘を祈ります!!
[ 2010/12/21 00:10 ] [ 編集 ]
>りさおさん

あ、コメントすれ違いですね♪

あと5日、はたしてどこまで作れるか?です^^;
2週間あったら、ミシンを連れていきたいところですよね。
しかも実家だし・・。
あ、でも布もたっぷり持って帰らないと!

ケーキ、ミキサーがあれば、がーっとできるけど、普通にまぜまぜでもOKですよ。
かぼちゃは裏ごしか、面倒なら荒くつぶすくらいでもいいかと。
(私ならそうします)あとは泡だて器で、ぐるぐる~でできそうです。
まぜて焼くだけ!なんで、簡単ですよ^^


[ 2010/12/21 00:15 ] [ 編集 ]
乗り遅れましたが、ASHIATOYAさんのクリスマスパック私もなんとか買えました!2分で完売してましたね。昨日届いて内容は全く一緒っぽいです!
そして私は買えたことだけでホクホクしてて、付けるの忘れる人間です^^;
年末&帰省まで残り少ないですが縫い縫い満喫してくださいね~^^

タルト美味しそう。どうにかして乳製品なしでこんなおいしそうなの作ってみたいです。←息子が乳製品アレルギーなのにかこつけてケーキとか全然作ってないズボラ主婦です、方法はいくらでもあるんですがね。
[ 2010/12/21 00:24 ] [ 編集 ]
>のりごろうさん

2分で完売だったんですか!すごーい!
確かに買えて届いただけでホクホクってありますよねw

乳製品アレルギーだと、いろいろ気を使って大変ですよね・・。
mixiのコミュとかでも、おいしそうなアレルギー対策のケーキレシピみたことありますよ~^^
[ 2010/12/22 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する