O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

うさぎ年だし、うさぎ布!到着

昨日は、RickRackさんのパック、買われた方も多いのではないでしょうか。

わたくし、かーなり心揺れて
思わず、Thank you ダンボール(30000円)をぽちりそうになりましたが
なんとか、スルーいたしました・・。

無事に、ほとんど売切れになってくれたかしら、と思いきや
ショップをのぞくたびに補充されているのもあったりして、翻弄されていますが。

ボーイズ5000円パック・・
万が一もいちど見かけてしまったら買うかも。
いやいや・・

昨日、布箱が届いたとこだよ!!

(これがスルーの理由)

(ASHIATOYAさんのクリスマスパックも買っちゃったしね・・)


+++


というわけでして。
先日、orangenaさん で頼んだ、布たち が、届きました♪

さっそくやってきた ギャング 次男が

「うわー♪ いっぱいやー♪」

aaIMG_4013.jpg


と、さっそくの乱暴狼藉。
殿、おやめください・・。

(最近、次男の発言が、彦麻呂に聞こえて仕方がありません)



お目当てのヒッコリー3mに、

(男子2人いたら、成長につれてこれくらい使い切りそう)

うさぎさん♪

aaIMG_4017.jpg


来年はうさぎ年だしねー♪


左のは、キャンディスター ジャガードニット(ココア)
あ、これもジャガードだったわ♪

この生地、想像してた以上にかわいい!
子供服にと思ってたけど、2mあるから自分服にしてもいいかな^^


aaIMG_4020.jpg

こんなかんじの、つぶつぶがかわいいです。


届くのに時間がかかるかな~と思っていたんだけど
注文して数日で届いて、安心でした^^


昨日は、サクサク裁断祭りをいたしまして

aaIMG_4026.jpg

トップス大量生産予定です。
手持ちの、うさぎ生地も一緒に裁断♪


クリスマス後から、1週間ほど義実家に帰省予定でして
その間、ミシンがさわれない生活なので・・
今のうちに、がつがつもりもりミシン踏みまくりです。

作りたいものたち、帰省までにどれだけ出来上がるかな~。


がんばれミシン!応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/12/17 09:40 ] お買い物 | TB(0) | CM(11)
こんにちは♪
私も昨日、RickRackさんのガールズパックポチりそうになりました(^_^;)
でも、cosmoさんの福箱頼んでいるのでグッと我慢。。。私、RickRackさんの布好きなので、こんなことならcosmoさん頼むんじゃなかったと後悔ひとしおでした、、、(T_T)

そういえば、ASHIATOYAさんの昨日のクリスマスパック、参戦したのに買えませんでした~。。。(>_<)

[ 2010/12/17 11:15 ] [ 編集 ]
ヒッコリーのニットってなかなか売ってないうえに、見かけてもお値段可愛くないものが多いから、これは買いですね~☆
じゅ。さんのブログ見てorangena見に行ったけど、売り切れでした(:_;)

ASHIATOYAさんのも私買い逃しちゃいました~(>_<)
じゅ。さんのとこに届いたもので楽しませてもらおうと思うので、良かったらアップしてくださいね~(*^_^*)

この裁断の山、すごいっす!!
いったい何枚できあがるんですか!?
というか、じゅ。さん裁断も縫い縫いもペース早いからほんと尊敬です(*´∇`*)

私なんか、まだ魔物征伐中です~(;´д`)

[ 2010/12/17 12:19 ] [ 編集 ]
私も私も~~!
RRさんのパック迷い迷い……
スルーしましたよっ!
普段スルーできない人間ないで威張りっ!
でも今夜あったらポチっちゃうかも…?

じゅ。さん、早過ぎ!
ちびっこいるのに何で出来るの~!?
うちは次男いる時は全く何も出来ないよ(>_<)
[ 2010/12/17 12:30 ] [ 編集 ]
あちらこちらで福袋やらクリスマスパックがいろいろあって誘惑されまくりですーi-201
RRさんのガールズパックもかな~り人差し指が動きそうになりましたがスルーしました!
でも違うところでポチポチi-229

裁断だけでもすごいですね~!
私、パターン移して裁断するまでがすご~く時間かかりますi-202
[ 2010/12/17 15:31 ] [ 編集 ]
orangenaさんのジャガード、かわいいですねっ!
ドットが控えめで、子供でも大人でもイケますね♪
orangenaさん、好みの生地が多くって好きなんですけど、
しばらく更新されてないみたいだったので、
チェックしていませんでした~~;;

私も、RickRackさんのパック、かなーり悩みました。。。
じゅ。さん、Thank youダンボールに手を出しそうに!?
仲間です~~~~~(笑)
カートに入れてみて、、、やめました(笑)
さっきのぞいたら、ほとんど売れ切れてて、
ホッとしましたよ~~~^^;;;
[ 2010/12/17 16:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私もRRさんのパック我慢しました~。
3.4回見に行ってしまいましたが…。
理由はパックの買いすぎです。
でも、ASHIATOYAさんのクリスマスパックはポチりました。凄い勢いで売れてましたね。
orangenaさんの生地可愛くて好きなんですが、ずっと更新されていなくて買いませんでした。
ウサギ生地可愛いですね~。ピンクが再入荷してくれるといいのですが…。
裁断生地が山積みで尊敬します。
裁断作業苦手なので…。
[ 2010/12/17 18:32 ] [ 編集 ]
私もボーイズパックが欲しくて、ついつい10000円のをポチってしまいました!
5000円のがあればなぁ。
ヒッコリー、やっぱりすごい量ですね!
うちではやっぱり使い切れなかっただろうな~。
[ 2010/12/17 20:19 ] [ 編集 ]
私も思わずRRさんのThank you ダンボール
ポチりそうになりましたよ~^^;
30000円ってなかなかない金額ですよね~。
でもその分絶対お得だろうからホンと欲しかった
んですけど思い留まりました。何せ布買い
自粛中なので・・・(´Д`;)

それにしても裁断頑張りましたね~。
裁断って1番面倒くさいからこれさえ終われば
後はサクサク縫えそうですね!
作品のUP楽しみにしています♪
[ 2010/12/17 21:20 ] [ 編集 ]
裁断 すごい量ですね。
手際がいい!!!
昨日 普通に裁断しててあまりに ムキー!!!となったので 今日…前から誘惑の割引はがきが来ていた近所の手芸店で…ぼそぼそ…じ 実は…90×60の…カッティングマットを…購入してしまいました…。でもずっとネットで買うしかないかなぁ…じゅ。さんみたいに布と抱き合わせで送料をおさえ…と考えていたので 近所でこの大きさ(ネットで見たのよりは薄いかも?だけど)が買えてよかったと思います♪ちなみに 1580円の 3割引…。1100円くらい。ヤター!!!今日から 頑張りまーす。福袋・布買いは pomulさん以降は自粛中…。いつまでもつか…(苦笑)。自分服作ってみたいなぁ…。うんうん。となると 大きい布が… いけないいけない…せめて来月…あれ???
[ 2010/12/18 14:37 ] [ 編集 ]
自粛宣言その後
はい!!!自粛宣言 3時間と持ちませんでした!!!

だってー…。大人服用にたくさん買いたい…お?ルシュクルさんが送料315円(本州の方は無料ですよ無料。)今日までだったはずだ…。いつもの送料より500円も安い!ニット50センチ多く買える!!!というわけで…ダンボールニット4、5M…ぽちっとしてしまいました…。ブラウンが…再入荷してたしね…うん…。来月は 自粛ですわ…。来月こそ…。
[ 2010/12/18 17:39 ] [ 編集 ]
>Kちゃん さん

RickRackさん好きなら、今回のパックはかなり誘惑ですよね~
私も好きなんですが、RickRackさんのは、柄物は自分で選びたいなぁ・・って思っていたのと、布帛はあまり使わない(ニットのみなら買ってた!)ので、今回は耐えました。
でもコスモさん、楽しみですね^^
クリスマスパック、買っちゃってごめんなさ~い^^;;

> Nob-mi さん

魔物征伐!達成!かしら?
おめでとうございま~~~す。
かなり圧巻でした^^

orangenaさんの、カット売りだったので在庫がもう無い感じでした。
届いてみたら大量だったけど、どんどん消費しないと♪

裁断の山、5枚ですよ~
全部トレーナー&カットソーです。
ペースが速くても、腕が・・って感じです^^;

>nonさん

かなりの誘惑でしたよね。
私も何度見に行っては悩んだことか・・(笑)

わたくしのソーイングタイムは、家事の手抜きと育児の手抜きによって成り立っています^^;

>あおたまさん

違うところでぽちぽちも、気になります^^
ほんと、毎日いろんな誘惑が~~~!な、時期ですよね。

私はパターンを写すのが一番時間かかってるような気がします・・。


>みかん箱さん

ほんと、このジャガードはついで買いのつもりだったから、思いがけずかわいくて嬉しいです♪
私も半分休業状態なのかなぁと思っていたのですが、たまたま見にいったらカット売りが出ていたので、買いまくってしまいました(笑)
あのダンボールもかなり気になりますよね・・。
さすがに我が子の服を作るだけなら消費できないかな?ってスルーできました^^

>ユナチカさん

うふふ。パックの買いすぎ、お仲間です♪
colordropさんも、かなり強烈な誘惑でした・・。
ウサギさん生地、かわいいですよね♪
女の子ちゃんにピンクウサギ、たまらないわ~~~~

裁断、ふだんは作る分ずつするのですが、今日はこれだけ仕上げる!と決めたので、一気にしてみました^^

>さにここさん

おお!私も迷った1万円いきましたか♪
またぜひネタバレを♪おまちしていま~す!!
ヒッコリー、やはりかなりの量でした^^;
がんばって作っていきまーす!

>yukko☆さん

RickRackさんの生地が6万円分も!
と思うと、かなり魅力ですよね・・
まぁでも使いきれるか?となんとか我慢しましたが・・。

昨日はサクサク、というかガンガン!がんばって縫いすぎて、さすがにおなかいっぱいです^^;


>りさおさん

いえいえいえいえ
決して手際がよくはないですよー!
カッティングマット、買われたんですね^^
裁断のストレスがめっちゃ減りますよ♪
私は買って良かった!と大満足です。しかも3割引は嬉しい♪

そして3時間で前言撤回、笑ってしまいました。素敵!!

うふふ。
来月になると、新春セールとかありそうな気がしています^^(誘惑)
[ 2010/12/18 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する