O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ジャガードにはまる + animo便到着

昨夜、たまたまNHKのローカルニュースを見ていると、
以前住んでいた場所のママ友さんがうつっていて、びっくり!

妊娠中に市のマタニティ教室で知り合って、出産後は
お互いのムスコたちの、寝ない、抱いてないと泣く攻撃にげんなりしつつ

「絶対背中にセンサーついてるよね」
「そうそう、ベッドに置こうとしたら感知するやつね!」
「ていうか、少しは寝てよ~」

と、魔の新生児期~1歳くらいまでを、愚痴をこぼしあって戦っていたような^^

今は、市の職員さんになって、親育て講座みたいなのをしていて
そのニュースでした。

こういう形で、活躍を知ることができて嬉しいなぁ^^


+++


いっぽうのわたくしは、すっかり布買いにはまってしまっていますが・・。

去年は、なんだかおそれおおくて(初心者にはお値段が高すぎる!と)
なかなか手が出なかったジャガードニット。


aaIMG_3979.jpg

fabric bird さんで購入した、スノウジャガードのハギレセットと
あまりのお値段に手が震えつつ(笑)
清水の舞台から飛び降りる勢いで購入した、くまさんジャガード。

この生地、お高かったけど、ちょうど去年の次男にぴったりなベストが作れたし
マフラーとかの小物もいっぱい作れて、かけらも残っていません。
家庭用ミシンでは縫いにくい生地だったけど、かわいかったなぁ。


で、今年は。

aaIMG_3980.jpg


Poumlさんで見かけた、フォーキージャガード(左下)に、目がハートになり、気がつけば、ぽち。

そこで、タガが外れたらしく、animoさん で次から次へと。

アルペンジャガード(右下)がかわいくて、いいなぁ、と思っていたら、
アラ、フォーキージャガード(上)まで。


(余談ですが、animoさんのフォーキージャガード紹介ページの、NYコレクションの図・・
 この生地でメンズのレギンス!
 かっこいいモデルのお兄さんでも、これはどうなんやろ、と思うのは私だけでしょうか)



でもって、またまた届く、animoさん便。

aaIMG_3984.jpg

エルクジャガード、楽天ではもう売り切れのお店ばかりなのよね・・
と探していたら見つけてしまい、モカ×カカオを購入。

した後に、本命だけど売り切れていた生成り×オレンジレッドが再入荷していたので
追加で購入してしまったようです。

記憶にないよー
誰か小人さんが買ってくれたのかなー
(お会計はわたくし持ちですが)


animoさん、メール便で80円っていうのが嬉しいんですよね。
ついつい気軽に頼んでしまいます。


aaIMG_3985.jpg

animoさんの気持ちもたまってきたのですが
小物でも作りたいなぁ・・
そうだ!しじみ巾着のパターン買いたいんだった!

と、snowwingさんに行ってみると、12月の販売終了ですか。
しかも次回は2月ですか orz

やっぱり欲しいパターンはちゃんとチェックしておかないと、ですね。

とりあえずはジャガードでいろいろ作るのを楽しみにしています♪


+++



そして、今日発売の、fabric birdさんのジャガード!
めちゃめちゃ好みです・・。

お買い物マラソン!12/15(水)10:00より販売開始!!【耳あて付ベビー帽&子供リュックレシピ...

ラトビア風ジャガードニット(170cm幅)1

価格:1,260円(税込、送料別)


お買い物マラソン!12/15(水)10:00より販売開始!!【耳あて付ベビー帽&子供リュックレシピ...

ラトビア風ジャガードニット(170cm幅)2

価格:1,260円(税込、送料別)



かっ・・・
かわいいーーーーー!!


けど


お値段が
かわいくないーーー!!


これ、1200円って、50cmですよね・・。


さすがに、最近あまりに布を買いすぎなので
(まだ福袋も買うつもりだし・・)

このお値段は、ちょっと手が出ないかしら・・。
でも欲しい・・・

ゆれるオトメ心です。(←誰がオトメだか・・)




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/12/15 09:47 ] お買い物 | TB(0) | CM(11)
(´゚艸゚)∴ブッ

今ポチってきましたよ。FBさん…
でもねー、もたもたしてたら1の水色は
売り切れちゃって。
ただいま傷心中。
オイスター?は1.5mも買ってしまったよ。
自分服~♪

ジャガードってお値段かわいくないよね!!
くまさんジャガード、ほんとカワイイー。
いすずさんだかマツケさんだかで見かけたんだけど
即売り切れだったなぁ。。

snowwingさん、フリーパターンもカワイイよ♪
[ 2010/12/15 10:41 ] [ 編集 ]
確かに、その冬ちっくな模様がかわいいですよね。
昨日、ドリームにもトナカイ柄が売ってて、買ってしまいました…。でも、何か高かった。生地幅80センチだし…って私の話はいいんですが!!

またこのかわいい生地たちをステキな作品に仕上げてくださいね。
[ 2010/12/15 10:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/15 11:32 ] [ 編集 ]
ジャガードハーレムですね。
うらやましい・・・
でも我が家にはそんなにたくさん布を置く場所がないのであきらめます。


・・・といいつつFBさんちゃっかり見に行きましたが(笑)


どんなものつくるのかなー♪
楽しみです^^
[ 2010/12/15 11:51 ] [ 編集 ]
わかります!
こんにちは^^またお邪魔させていただきます♪
今年も、ジャガード大流行ですね!
私もジャガードポチしまくってますよ~><;
ちまたで売っている既製品のトレーナーにも
ポケット部分にエルクジャガードが使われてました!
素敵な作品になるのを楽しみにしています^^ノ
[ 2010/12/15 14:49 ] [ 編集 ]
出遅れちゃいましたよ、FBさん・・・(T_T)
珍しく、絶対ほしい!って意気込んでたのに。
かわいいですよね~。

再販ないかなあ?
[ 2010/12/15 18:47 ] [ 編集 ]
布ねー。かわいい!し、どんどん 歩ちっちゃ痛くなりますよねー。置き場所からあふれますよねー。あふれますよねー。pomulさんにもきっと入っていますよね。(男の子パックにも入ってたし…。)ジャガード 厚い(フライスとかに比べ)から 量買うと北海道は送料が痛いんですよねー。はー…。あ でも525円のとことか探せばいいのかな。
ハナミズキさんとルシュクルさんから 誘惑のメルマガが届きました。うーん。
[ 2010/12/15 20:22 ] [ 編集 ]
ジャガードほしくていろいろ見てるんですが、まだ手を出したことなくて、高いな~と眺めているだけ…



160センチ幅で800円前後ってお得なんですかねー。

感覚が鈍りそう。1メートルにしたら1600円てやっぱり高い


もう少し腕を磨いてからにしようかな~。


モデルさんのはいてるレギンス 微妙だと思います…
[ 2010/12/15 22:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!

最近どこの新着メールよりも、じゅ。さんの布レポに一番心を揺らされてます><;

animoさん今からポチリますよ~☆
だってメール便が80円って教えてくれはったし~(笑)


布って出会いですよね♪♪来年もう出会わないかもしれない☆出会いを大切にしたいのでポチ率上がります♪

[ 2010/12/16 00:06 ] [ 編集 ]
こちらでははじめまして♪
先日はコメントありがとうございました!
いつもじゅ。さんのブログ読んで楽しませてもらってます^^
そして布情報にはいつも心揺さぶられてます(笑)
ジャガードにもこんなに種類があるんですねー。
素敵~♪
わたしも今年初めて50cmだけ買ったのですが使い切るのに苦戦しました~^^;
じゅ。さんがどんなものに変身させるのか楽しみにしてます♪
[ 2010/12/16 08:55 ] [ 編集 ]
>IKU*ちゃん

ぽっちったのね~
てか1.5m!セレブー!!!
わたし、50cmも躊躇してしまって買えなかったけど、でもめちゃかわいいよね。
自分服を買うと思えばね♪

ほんと、ジャガードって高いよね。
くまさんも、FBさんのと同じくらいの値段じゃなかったかなぁ。
snowwingさん、CUBEとかカワイイので作ってみようかなーって思ってます^^

>かおりんさん

ドリームにもトナカイ柄あるんですね!
最近、ドリーム行ってなくて、家の中でずっとぽちぽちやってるから(笑)
生地巾、意外と盲点ですよね。
私も何度失敗したことか^^;


>鍵コメさん

なかなかハサミ、入れられませんよね。

って、えー!えー!
そんな!!なんとも申し訳ないですが^^;
でも嬉しいです!(笑)

>Fujikoさん

なんだかね・・気がつけばこんなことに!
布を置く場所、ただいま我が家は3箇所・・いや、4箇所くらいになってます。
どこになにがあるのやら~状態です^^;;

>みかん箱さん

ほんと、今年はかわいい柄が多いですよね。
たまにお店で見かけても、作れそう!って思ってスルーする技を身に付けました♪
形になるのは・・いつかな~~~~^^;


>なごんさん

ほんと、今回の新柄、めちゃかわいいですよね。
ぜったい見たら買うから、今回は見ないように!ってしてたら、あっというまに完売?
すごいなー
でもめちゃかわいいですもんね。
これだけ人気なら、再販もありそうですよね^^


>りさおさん

ほんと、そろそろ歯止めをかけなきゃ!
と、記事にしてみました^^;
これできっともう買わないように・・うんうん。
pomulさんパックにもきっと入ってるだろうな~って楽しみにしています。
北海道、沖縄だと送料がネックですよね(T-T)

>よち@けー&よーママ さん

他のショップさんを見てると、800円だとお買い得価格かなぁって、思いました。
ただ、一般的な布の値段から冷静に考えると高いですけど^^;;

私も去年は、まだ早い!って買わなかったけど
今年は、たいして腕もあがってないくせに買いまくりです。


ねえ・・あのモデルさん、びみょ~ですよね・・^^;


>エツコロリンさん

うふふ♪
メール便80円って嬉しいですよね~
でも、ジャガード1m分の厚みで、絶対80円では届かない!ので、ショップさんががんばってくれてるんだなぁと嬉しくなります。

そ、そうですよね!
出会いが大切ですよね!
(すてきな理由を見つけた気分ですw)

>nawoさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
布情報、誘惑ばかりでごめんなさい~~~(笑)
ジャガード、買うことはそんなにないかなぁと思っていたのですが、今年はなにかが壊れてしまったようです。。^^;
[ 2010/12/16 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する