O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

すてきプレゼントは、突然に

地味~に、2011年福袋情報、更新していってまっす。
今日から、Le Sucre さん、13日からPomulさんの福袋、予約開始ですよ~。

【福袋】*ガールズハッピーバッグ (福袋)*   【福袋】*ボーイズハッピーバッグ (福袋)*    【予約販売☆数量限定!!】12月13日10:00~受付開始!!2011年Pomul福袋


中身が見えるのは、わくわくは減るけど安心ですね。
Pomulさんの買おうかなぁ・・^^

予約が明日までの、HANAMIZUKIさんの福袋。
写真には写っていないけど、さりげな~く、ひこにゃんスムースが入っているのが気になっていますw
余ってるのかしら・・


+++


さてさて 突然ですが。

全国の、奥様方は、玉ねぎとどのように戦っていらっしゃるのでしょうか。

わたくし、ねぎ系とはどうしても相容れないらしく、
玉ねぎのみじん切りはもちろん、たこやきにいれるべくねぎをみじん切りするのも
もう目がしぱしぱで、涙だらだらになります。

とりあえず、換気扇をまわしつつ、思いっきり目を細めて切ったり(指も切りそう)
いろいろ試行錯誤していたのですが。

ついに見つけた最終兵器。




aIMG_3718.jpg

防塵マスク by ダイソー。



水中眼鏡も試していたのですが、こちらのほうが見やすくてステキ。
快適です。

・・・バーミックスも持ってるんですけどね。
これ買ったら、玉ねぎのみじん切りもできるわ!と買ったんですけどね。
洗うのが面倒で。
離乳食が終わった今、もっぱらスープ作りに活躍中です。




昨日は、ハンバーグを作っておりまして、
「♪ここっこ ここっこ、コココッシー!」
と鼻歌を歌いながら(↑この歌、延々と頭を回ります。「ポリンキー」の歌以来の強力さです)
最終兵器を装着して、玉ねぎを刻んでいると、ダンナさん帰宅。


「ただいまー ・・・ ・・・」


そっと目をそらされました。



結婚生活、7年目。
妻の奇行にも慣れ、あしらい方を覚えたようです。


最終兵器のすばらしさについて語りたかったのに、残念。

いやでも、ほんとおすすめですわよ♪


+++


昨日は、突然!
すてきなプレゼントをいただいてしまいました。

ステキなお洋服だけでなく、これまたステキな小物までお得意な
natural-life**chocola* の、non**さんから・・

aIMG_3707.jpg


きゃー!!!!!

と、開けた瞬間に叫んでしまいました。
(隣で、びくっっ てなってた次男)

あこがれの!ダーナラウホース生地じゃないですか!
う、う、嬉しいっっっ


ちょっとしたお礼に、と頂いたのですが、本当に頂いてしまっていいのかしらと
申し訳なくなってしまうほどに嬉しかったです。
non**さん、本当にありがとうございました!

もったいなさすぎて、なかなか使えないと思うので
しばらくは飾って、にまにま眺めて楽しみたいと思います。



あ、それから、
以前に頼んでいた、animoさんの生地も到着^^

aIMG_3708.jpg

いいなぁ~と思っていた、アルペンジャガードに、エルクジャガードです。


って、エルクジャガード、生成り×オレンジレッドが欲しかったけど
売り切れていたので、モカ×カカオにしたのに、今見たら再入荷してる・・・orz

モ、モカもかわいいからいいんだけど!
やっぱりオレンジレッドも買おうかしら・・w

おまけ生地、お気持ちは嬉しいのですが、
えーと、何に使おうかなー・・・^^;


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2010/12/09 13:16 ] お買い物 | TB(0) | CM(5)
こんにちは♪
コメントお返しにきました~♪
福袋!!なんとタイムリーな!!
今日HANAMIZUKIさんの福袋をポチッてしまったところです^^;
スムースひこにゃんて何??と思いながらも、明日までだし…と^^;
ひこにゃんてやっぱりあのひこにゃんですか?
ひこにゃん柄??う~ん…それは…;
写真に写ってなかったのでちょっと騙されちゃったかしら(笑)
[ 2010/12/09 18:27 ] [ 編集 ]
ねぎ類は強烈ですよね、我が家も換気扇MAXです。
それでも流れ出る涙はあきらめてそのままですけどね。
防塵マスク、こんなのつけて玉ねぎ切ってたらオサレだろうな~(←?)
でもそれ以上にその後ろにこっそり写ってるムーミンマグがかわいいですね☆

ひこにゃん生地、めっさ気になります。
気になるだけでわたしは買いませんけどw


そしてタイトル
「すてきプレゼントは、突然に」

カンチー!
リカー!



あ、すいません。
[ 2010/12/09 19:24 ] [ 編集 ]
ハナミズキさんはひこにゃんか~!でスルーしました(笑
色が選べたら&ひこにゃんの代わりに無地スムースだったらなぁと思いました。
pomulさんはパックものの評判がいいので、気になっちゃいます!

生地のプレゼント嬉しいですね♪
どんな作品に変身するのでしょう!?
[ 2010/12/09 20:13 ] [ 編集 ]
だいぶ前から読み逃げ専門でしたが(すみません)
初コメします♪

最終兵器、お見事です!!
私もバーミックスでみじん切りした事あるんですけど
止めるタイミング逃すとドロドロになりませんか??
みじん切りするつもりが、すりおろし玉ねぎになって
使い道に困った記憶があります。

ジャガードニット素敵ですね☆
他の生地を買ったのに、直後に本命が再入荷してると
結構ショックですよね。
果たして、じゅ。さんは本命を買うのでしょうか~?!
私なら・・・買います(笑)

[ 2010/12/09 22:50 ] [ 編集 ]
>あおたまさん

こんばんは^^
HANAMIZUKIさんの福袋、買われたんですね!
スムースひこにゃん、そう・・
写真、載ってないのがポイントですよね。
あの人気のひこにゃんですよ、きっと。
でも(?)他の生地はお買い得ですよ!

>Fujikoさん

ねぎ、強敵ですよね・・。
わたくし、とてもじゃないけど人様にお見せできる姿ではなくなってしまうので、ほんまになんとかならんもんかいな、と、いろんな技を捜し歩いていたんですよ。
防塵マスク、いいですYO!
ほんと、不審者にしか見えない オサレですとも。

あ、うしろにうつってるムーミンマグは、昔、トヨタのお店に試乗に行って、まんまと頂いたものです。もちろんムーミンマグ目当てでいってきました。

なにげにイメージしながらつけたタイトルに反応頂いて、めっさ嬉しいです♪
まさかリカがタカさんと再婚するとは・・・。


>さにここさん

私も、はじめどうかなーと思ってみてたんですが、
「ひこにゃん」の文字に、立ち止まりましたw
pomulさん、こないだ買ったのがアタリだったんで、いっとこうかなぁどうしようかなぁと迷っています。

いただいた生地は、とりあえず飾ってます^^;


>らいくさん

こんばんは!コメントありがとうございます♪

そうそうそう、バーミックスでみじん切り、難しいですよね。
どこで止めたらいいのかよくわからなくって、結局使い物にならないものを作ってしまって、洗い物も大変だし、と、使わないまま・・。
ミンサーとか、使ったことないです^^;

そう・・
本命が再入荷してしまって、どうしようかと・・
とりあえず、見てきます・・(そして買いそう・・)

[ 2010/12/10 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する