O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンドラハウスさんのボアがセール!

今日は、朝から雨、だけど 次男のオムツがない!
(昼間は布オムツなんですけど、夜は紙なので、さすがに無いと困るです)
雨の中、濡れずにいける場所、ということで、イオンに行ってきました。


まずはクリスマスプレゼントの物色・・。
長男は、プラレールのレールセットがいいと言っていたので、それで。
次男は・・
ショベルカーを、こよなく愛しているので
(見かけるたびに「かっくいー!」と、絶賛)
ショベルカーが3つくらい入って1500円くらいのセットに。

12071.jpg

一応、後ろ手におもちゃを持って、見えないようにレジへ。
見えても分かってないだろうけど、いちおうサンタ的に、ないしょの方向で。


我が家は仮面ライダーやら戦隊モノは見せてないので
なぞのキャラのおねだりは無いのですが・・
それにしても、男の子おもちゃは選ぶのがつまらない・・^^;



+++


で、お次は巡回パトロールに、パンドラハウスさんへ。

と!
カールマイヤーボアとか、マイクロボアとか、ボア類がセールになってましたよ~!
1mで780円・・だったかな?
けっこうお買い得です。

カールマイヤーボア、使ってみてなかなか使い勝手が良かったので、
白の無地を1枚買っておきました。

12072.jpg


ボア類だけは、やっぱり手で触ってみないと分からないので
できるだけ実店舗で買いたかったので、嬉しいです^^

ついでに、半額セールの布帛も^^





でもって

ちまたにあふれる、おまけつきの雑誌類。


私はたぶん、買うことはないだろうな~と思っていたのですが。


ムーミン好きには、たまらん!
コーデュロイとナイロンのリバーシブルバッグがついていた
リンネルを、衝動買いしてしまいました。


12073.jpg


ひゃー
かわいい!


リンネルも、買ったことなかったけど、
一度ゆっくり読んでみたかったので、本誌を読むのも楽しみです。

うっふっふ。





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/12/07 16:41 ] お買い物 | TB(0) | CM(8)
クリスマスプレゼント、もう決まってるんですねー。
ウチは、「コレ!」っていう決め手がないので
決めかねてます。。
男の子おもちゃって花がないよねー。

わたしもこの間、パンドラハウス巡回してきました!
ボーダーの裏毛買ったけど、生地巾せまかった…

そしてムーミンバッグも持ってますよん♪
ムーミン好きにはたまらないよね!!
クリスマスプレゼント、ムーミンのDVDじゃダメかなぁ。。
[ 2010/12/07 17:29 ] [ 編集 ]
実店舗でお買い得を見つけると
なんだかうれしいですよね。
週末連れていってもらおうかな~とか思っちゃいました♪

うちもサンタさんは用意済です。
息子はずーっとレゴばっかりです。楽といえば楽ですけど(笑)

リンネル、ムーミンバッグなんですね!
また欲しい物が増えます~♪
[ 2010/12/07 17:50 ] [ 編集 ]
カールマイヤーにつられて
はじめまして、失礼します (__)m

パンドラハウスさん、
カールマイヤーの扱いが2社あるらしく
私の行きつけの所では
セールで580円と780円とありました。

それぞれ買ってみたのですが
カールマイヤー、未体験の私なので
違いがわかるのか、、、。

それ以前に
買ってはみたものの
ハサミを入れる勇気があるのか、、、。

流行りものだから
早めに消費しなきゃですよね(汗)
[ 2010/12/07 22:25 ] [ 編集 ]
クリスマスプレゼントーーー
私も今悩み中なんです。
最近、少しはおもちゃで遊べるようになってきたので
レゴでも買ってみようかと・・・
パンドラさん、掘り出し物が合って、いくとうろちょろしちゃいます。
ボアがお買い得なのね・・・今度覗いてみよ。

ムーミンバッグ我が家にもおりますよん。
かわゆくて、お気に入り☆です。
[ 2010/12/07 23:06 ] [ 編集 ]
>IKU*さん

うちも悩んでいたんですが、長男がたまたまおもちゃ屋でプラレールに釘付け・・。
男の子のおもちゃ、選んでいても楽しくないのは私に全く興味が無いからかしら。
どれ見ても、えー・・って思っちゃうので、子供の要望を聞いた方がいいかしら、と^^
生地巾の確認、大事よねー。
私もこの間失敗したので、それからはしつこくしつこくチェックしてます。

ムーミンDVD、喜んでくれるんだったらそれがいいなぁ。
ムーミンバッグ、かわいいよね^^

> haruta さん

ほんと、思いがけずラッキー♪♪でした。
予想外だっただけに嬉しい!
レゴもいいなぁと思うんだけど、使っていないブロック山積みだし・・(涙)
リンネルのバッグ、かわいくていいですよ~

>akiko** さん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
パンドラさん、カールマイヤー、2種類もあるんですね。
私の行っているお店はそれほど大きくないので、1種類だけでしたが
どう違うのか、気になります^^

ボアは寒いうちに使わないと!
ぜひ作品を作ってみてください♪
私も作るのが楽しみです。


> kito さん

レゴ、やっぱり人気ですよね。
男の子、女の子問わずに、あると夢中でやっているような・・。
パンドラハウスさん、ボア目当てでいったんじゃなかったけど、思わぬ所で嬉しい出会いでした♪
ムーミンバッグ、かわいいですよねえええ。
てもとにあると、ついにんまりしちゃいます^^

[ 2010/12/08 11:21 ] [ 編集 ]
じゅ。さんも布おむつ派なんですね!うちもです(^-^)
お仲間~嬉しい~!

プラレールとかトミカとか・・・
うちの場合母(私)が欲しい(^_^;)
そのうち、息子にかこつけて集めだしそうです。

巡回パトロールお疲れ様です!
私も今日はドリームで下見だけしてきました。
会員の20%OFFハガキを何に使おうか・・・。
[ 2010/12/08 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
以前にもパンドラハウスさんのことを記事にしてはったので、実家に帰ったときネットで調べてパンドラさんが入ってるイオンへいきました☆

ちょうど広告が出てるときでセールの布をゲットしました^^

私が住んでる関東のイオンではスーパーがジャスコじゃなくて、ベルクってとこが多くパンドラさんはあんまりないんです><

パンドラさん素敵な出会いがあるのでちょくちょく除きたいところですね♪♪

じゅ。さんも布オム派なんですね☆
↑なごんさんも♪♪

布オムツで、野菜作って、食べるものもしっかり手作りしてて…

いつミシンしはるんですか??

長々と^^ついついあれもこれもコメントしたくなります^^

うちは娘ちゃん2人ですが、去年のクリスマスプレゼントはトミカの峠でドライブでした^^;
今年は女子方向に向かいたい!!
[ 2010/12/09 00:26 ] [ 編集 ]
>なごんさん

はーい^^
長男の時からなので、布生活ももうすぐ5年です♪
あの、お洗濯して布おむつを干している図がなんとも大好きです^^

なごんさん、乗り物好き!?
トミカはたぶんダンナさんが集め始めたらはまりそうなので、できるだけスルーするようにしています・・が、いつのまにかこっそり増えてる^^;
ドリーム、気がついたら9月で有効期限切れてて、はがきが来ていない~
うっかり忘れてました。お店にいってもはぎれとかセール品ばっかり買ってたからかしら・・。

>エツコロリンさん

ちょうどセールだったんですね!
布ゲットよかったです♪
関東だと、また入っている手芸やさんが違うんですね。西と東では違うんだなぁ・・。

布オムツはもう習慣になっちゃってるので、特に面倒とは思わないですよー。
野菜も毎日は手をかけていないし、お料理は・・基本、手抜きです!
家事と育児を手抜きした時間をミシンにかけています♪♪
(↑いばっていうことでは・・^^;;)

峠でドライブ、いいですよねえ。
これも長男のあこがれみたいです。
ああ、おもちゃで家があふれそうです・・使わないのはさっさと処分しないと!
[ 2010/12/09 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


