O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

超?高級生地と、特価裏毛と。

kiyootsuさんの、お人探しの件は、無事にご連絡が取れたようですので
削除いたしますね。
お知らせいただきまして、ありがとうございました!



+++

さてさてわたくし、
うどんの国のひとですもの。


もちろん、うどんを食べる頻度は、他県の方より高いです。

ふだんは、かけ(うすめのだし入り)がメインな食べ方なのですが
この季節、楽しみなのが、しっぽくうどん。

udon.jpg

いろんなお野菜、てんこもりの、打ち込みうどん。
お野菜もいっぱい食べられて、体もあったまって、嬉しい♪

このお店は、ひさびさに当たり!の店でした。

香川には、うどんやさんが800~1000軒以上?あると言われますが
いい店にあたると、ホクホクです^^



+++



でもって、しっぽくを楽しんだあとは、井上商店の前を通りがかったので
ついでに、巡回パトロール(鴨がネギを・・ともいう)してきました。


最近、手足が伸びてきている割に、つんつるてんのパジャマを着せられている
かわいそうな長男のために、パジャマ用裏毛+リブを、特価でゲット。
1m400円だったかな。 前に買ったグレー裏毛も、大分少なくなってきていました。

IMG_3564.jpg

そのうち作るから、ちょっと待ってねー。
(優先順位、低くされてるよ・・かわいそうに)


なにげなーく、店内をうろうろ見ていて

IMG_3563.jpg

かわいいなー。
いつか自分のウールコートとかも作ってみたいなー。
(今年はまだちょっと自信が・・^^;)
と思ったりしていると


そのあたりに、無造作に置かれていた巻物に


IMG_3562.jpg


4500円の文字が!!!


あまりに無造作に置かれていたので、気付いた時には軽くびびって
思わず手をひっこめてしまった小心者です。


最近でこそ、ネットでいろんな生地を(ねちねちと)見るようになったけど
実店舗で、いろんな生地を見る経験はあまり無いので
ほんとにお値段、ピンからキリやなぁ~・・と、お勉強になりました。


そんな高級生地は、怖くて縫えない・・^^; ですが
いつかあこがれの日暮里とか行って、いろんな布を見てみたいなぁ。





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/12/07 00:01 ] お買い物 | TB(0) | CM(5)
うどんにつられてコメします(笑)
おいしそう~♪
だんなさんはいつかうどんツアーに行きたいといつも申しております。

実店舗で生地さわれるのってやっぱりいいですよね~
わたしはもっぱらネット派なのでたまに行きたくなりますけど、わが子は親にぴったりついてる子ではないのでゆっくり見て回れないのが辛いところです・・・

あ、近々石けんレポする予定なのでそのときじゅ。さんのお名前出してもいいですか?
[ 2010/12/07 07:52 ] [ 編集 ]
くんくん=3
わたしもうどんにつられてやってきました^^
わたしもおいしいうどん食べたーい♪
うちから香川ってさほど遠くなくて、
ご近所のお友達はよくうどんツアーに行ってます。
うちも2号がもう少し大きくなったら行ってみたいな~♪
井上商店さんって激安なんですよね~。
近くに会ったら毎日行っちゃいそう(笑)
生地を手に取って見るのっていいですよね。
あっ、うどんツアーに井上商店さんも組み込めばいいんだわ!
フフフ、楽しみです♥
[ 2010/12/07 08:32 ] [ 編集 ]
はじめまして♪

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます(笑)

うえにあった
ここたんさんは、私の友達ですよ~

今日も会うので
お伝えしておきますね!

携帯からだと↑のところに
ジャンプしなかったので
コメント欄で
失礼いたしました~☆
[ 2010/12/07 09:43 ] [ 編集 ]
さっき「DON!」でもうどんの特集やってたし
おいしそうなうどんの写真も見ちゃったし
今日の晩ご飯は、うどん以外考えられません…

しっぽくって初めて見たよー!
具だくさんであったまりそう。
うぅ、香川行きたいなー。

日暮里行くときは、ぜひお供させてー!!(笑)
[ 2010/12/07 14:11 ] [ 編集 ]
> Fujiko さん

うどんブームも一段落したけど、まだまだ有名店には行列ができてますね~
ぜひおいしいうどんを食べにいらしてくださいね。

実店舗で生地を触れるの、いいですよね。
まだまだ生地選びビギナーなので、失敗することも多くて、やっぱり手にとって選べるのは安心だなぁと思います。
うちも次男がけっこう走り回るので、お店ではベビーカーに縛り付けてます^^;;

石鹸レポ、どうぞどうぞ♪
ぜひ石鹸ゲットしてください^^
(私もすぐに送っていただけました♪)

>てるてるさん

井上商店さん、もとは愛媛に本店があって、愛媛の方はニットもたっぷり!らしいです。
香川のほうのお店は、それほどニットが無いんですよ~
それでも買いあさってしまいますが^^;
井上商店さんに行かれる際にはぜひご連絡を♪
近くのおすすめうどんやさん紹介しますよー^^

>みいなさん

はじめまして!
コメントいただきまして、ありがとうございます!
ここたんさんの件、ご連絡を取って頂いてありがとうございました。
無事に連絡を取ることができたそうです。
まさかお友達の方が、ここを見てくださっているとは!とびっくりでしたが、本当にありがとうございました。


> IKU*さん

ばんごはんにうどん、いいなー!

我が家はダンナさんは、ほぼ毎日昼にうどん食べてるので、夜にうどんだすと微妙~な顔されるんですよね・・(そりゃそうか^^;)
しっぽく、味噌風味の煮込みうどん!おいしいですよー。
日暮里ツアー、私は飛行機で参加かしら・・
どんだけ高い布代!!??
[ 2010/12/07 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する