O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

たけみやさんの伝説ニット到着~

今日はぽかぽかあったかいですね。

幼稚園まで歩いていくのも、気持ちいいです。
途中で通る小学校の校庭に、イチョウの木があるのですが、この時期、とても綺麗です。

12025.jpg

帰り道なら、ゆっくり葉っぱをひろったり楽しめます。
きらきら光があたると、本当に黄金色で、ついうっとりしてしまいます。

そういえば、今年はどんぐりが少なくないですか?
いつもたくさん拾いながら帰るのが、今年は少なかったなぁ。


+++


と、ほっこりしつつも、届きました~。
たけみやさんの、伝説のニットセット。


わくわく♪

わくわく♪


わ・・・



12021.jpg

うわぁ。

地味!!!




黒無地が欲しくてブラック系にしたのですが
黒、オフホワイト、グレー、そして

12022.jpg

ラメ入りのグレー・・・orz

うーん、男の子かーちゃんには使い道が無い・・(涙)




それよりも、黒の無地が欲しくて注文したセットだったので、
メインの生地に期待していたのに、うっす~い!!
インナーはともかく、これでワンピースは作れんやろ!という薄さですよぅ。

グレーのはまあまあの厚みがあるので、トップスにもできるけど、
あとは自分用のインナーにしようかなぁ。


って、レビュー見てたらみんなおんなじ感じだったみたい^^;
あたりだった方、いらっしゃるのかしら・・。



今までで一番残念なニットパックでした。
ちえ・・。


(たぶんもう、たけみやさんのパックは買わない・・)


パックと一緒に買った、こちら



ストレッチデニムはいい感じだったので、これで長男のパンツを作る予定です。
ストレッチデニムって水通ししないといけないのかしら・・
(たぶんしないで作りそうですが)




+++


と、がっかりな気分でしたが、
たまたまでかけたドリームで、

12023.jpg

たっぷりフリース(茶色無地)を、50円でゲット♪
フライングキャップを作ろうかなぁと楽しみです^^


それから、今日はダンナさんがお休みだったので、長男が幼稚園に行っている間に
カフェにおでかけ♪

って、カフェにいくのなんて1年ぶり以上では!?
というくらい、ひさびさでしたが^^;

12024.jpg

おいしいランチを食べて、しやわせ♪


うん、がっかりな気持ちは、おいしいものでカバーです!
帰りにミニストップのベルギーチョコソフト(大好物)まで食べて
かなり満ち足りて帰ってきました。

さー、縫い縫いしよっと!




布買い失敗もあるさ!
応援クリックをしていただけると嬉しいです(涙)



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/12/02 15:38 ] お買い物 | TB(0) | CM(7)
はじめまして♪いつも拝見させていただいています♪(初めてのコメントです(/ω\)

私もたけみやさんのニットパックを買いました。
同じブラック系を買って今日のお昼に到着。
わくわくして開けたのにガッカリでしたよ。
じゅ。さんと同じラメ入りの生地入ってました!
多分黒い生地も同じかもです…。
うちには女の子が居るので何か作ってみようかと思いましたが生地が腹巻きっぽい?ので伸びそう…。
あまりにガッカリ&腹が立ったのでだめもとでたけみやさんに電話して返品出来るか聞いたところ、
返品可能だったので返品しました…。
ご参考までに…
[ 2010/12/02 16:18 ] [ 編集 ]
今日は朝から「手作り市」に出店してまして、帰ってきてすぐに、じゅ。さんのブログをチェック☆

自分に届いた布のように嬉しくて「どれどれ~♪」とみたら…

そんな~><と思う結果にほんまに残念。お得感があるニットパックにしないと通常の生地もリピートしようとは思わないのに~。

自分がおカネ払ってないのになんか悔しく感じます。

でもニットパック買うのやめないで~☆一緒にギャンブル楽しみましょ~♪♪
[ 2010/12/02 16:59 ] [ 編集 ]
ニットパックって分からないですよね。
1度かなり残念な結果だったので
ポチっとするのは本当に冒険ですね。
でも届くまでのドキドキ感は楽しんですけどね(笑)

カフェでランチなんて何年してないだろ・・・
明日一人でも行ってみたくなりました。
[ 2010/12/02 18:50 ] [ 編集 ]
ふふふっ。
うちにも来ましたよ。
白とグレーにラメドットは同じ。
何にしよう……とずっと考えてましたが(笑)
ひらめいた!フードの内布に良いかな!
白は微妙だけど。色無地なら内布・裏布には薄くて良いかも?

ストレッチデニムも同じの買ってます(笑)
さすが男の子ママよね!
[ 2010/12/02 20:18 ] [ 編集 ]
>すぬこさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
すぬこさんも、微妙~~~でしたか^^;
同じような生地だと、特に女の子にはちょっと、って感じですよね。
(そもそも子供向けの生地・・?)
返品されたんですね。
うーん、私は福袋って時点で、仕方が無いのかなとは思っていたのですが、今回はメインの生地もいまいちなので、ちょっとどうしようかなぁと悩みます。
情報ありがとうございました!


>エツコロリンさん

今回は、期待はほどほどに楽しみにしていたのですが、うーん、これだともうリピしないかなぁって思っています。
ニットパックはまたつられて買うと思いますけどね(笑)
たけみやさんのパックはもういいやー。


>haruta さん

ほんとに、福袋のどきどきは楽しいんだけど、でもここまでがっかりだと凹みます^^;;
カフェに行くこと自体、子供が小さいとなかなかいけないですもんね。
行っても他の方に迷惑だろうし、と思うし・・。
一人カフェもいいなぁぁぁぁぁ。

>nonさん

フードの内布、使えそうですね!
うちは、前にもたけみやさんのパックを買って、うすでのがあるので、それを裏地とかに使おうとは思っていましたが^^;
ストレッチデニム、かぶってたんですね~
さすが男の子ママ(笑)
[ 2010/12/03 10:01 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も男の子二人のママしてます。
そして・・・ニットパック買いました・・・
うちは、ピンクに水玉ラメがきました・・・
使えません・・・
後も似たようなのでした。
ので、自分用のスヌードにしようと思ってます。
[ 2010/12/04 19:51 ] [ 編集 ]
>かよpさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
同じく男の子ママさんなんですね♪
どうぞよろしくお願いします!

ピンクに水玉ラメ・・子供服には無理ですね・・^^;
スヌード!消費するのにいいかも!
ほんとに今回のパックは、使えないものばかりで悲しかったです・・。
[ 2010/12/06 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する