O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんじゃこりゃ消しはんトレーナー

ハンドメイドにはまりつつ、消しゴムはんこなんてものにも興味を持ちまして。
図書館で本を借りて、図案を頂いてみました。

で、子供が寝たあとの暗いリビングで、ほりほりしてみて、できたのがこちら。

aIMG_1769.jpg
aIMG_1778.jpg

はじめてのわりにはうまく出来たんちゃうん~?と、超自己満足です。



  

本は、津久井智子さんのを参考に・・。
普通の消しゴムだとほりにくい、とのことで、はんけしくんを買いました。
あとはカッターで作れます。

こういうキットも便利だと思います。


【送料無料】はんけしくん 初心者向き津久井智子の消しゴムはんこ、ことはじめSETプレゼント




でもって、さっそくなにかに押してみよう!と思い立ち。

練習に、あまり布で縫ったトレーナー(無地)に、長男に押させてみることにしました。

それが、こちら。




aIMG_1770.jpg


えー・・・・

なんかこう、もっさい感が・・・(涙



aIMG_1772.jpg

この電車の、配置がこう、センスのなさを見せ付けていてすてき。

ああ、もう・・・


軽くショックをうけて、こんなかんじでワンポイントで押してみたら、あらすてき・・
と、自分をだまして気を取り直したりしています。

aIMG_1771.jpg
aIMG_1774.jpg
aIMG_1792.jpg


幼稚園に着せていくのも、おもいっきり母親のセンスをうたがわれそうだし(いやもともとないんだけれども)
家で着せるのも、どこかにこれで出かけるのか?と思うとかるく凹んだり
なんとなくいまも、衣装ケースのすみっこで出番を待ち続けている、不憫ななんじゃこりゃトレーナーなのでした・・・
(こんなもんまで、ブログに載せてみるあたり、我ながらどうなんだろう)


ご利用とはんこは押す前に計画的に!




身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/02/10 11:18 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。