O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スナップボタンとの格闘は続く

おはようございます。

今日は朝から、たけみやさんのニットが気になって仕方がありません。



史上最大数、とか言われたら、もう。
6mで1500円とか、もう。
まんまと踊らされてしまいそうで、もう。

10時から販売・・
いっそ売り切れてくれたら諦めが・・。



+++



そして、タイトルどおり、あいかわらずスナップボタンが苦手な私ですが
先日、ようやく文明の利器を入手しまして



スナップボタンとの戦いも、これで勝つか!

と、思っていたのですが。


文明の利器を持ってしても、なんだかうまくいかないスナップボタン。
どんだけ、あたしゃ不器用なんだか・・と、半泣きです。


しかも、ismさんのHPですごくわかりやすい取り付け方 を書いて下さっているのに。
それを見ながら、なお失敗するわたくし。


「バネのむきに気をつけてくださいね」


と、あちこちに書いているにもかかわらず
ぐいっっと押し込んで、開いてみると、ぽろっとはずれて


バネのむきが逆じゃん・・

ということ、3度。





不器用というか、なんというか。
どんだけ注意力が無いのかと。



軽くブルー入っております。
なんか、見分けがつきにくくてね・・(涙)


とりあえず、ダイソーで練習用にスナップボタンを買ってきました。
(しかもほとんど品切れで赤のみ)

これで練習にはげみます。
そう、慣れが大事なのよ、慣れが!

(っていうか、大事なのは注意力)



本番用(?)にも、ismさんのかわいいスナップボタンを買いました。






この4種類!
男の子かーちゃんっぽいセレクトで^^;

本当は他にも欲しいのがいろいろあって、(タグやらアイプリやら)
売り切れ中なのが補充されるかな?と
一ヶ月ほど待っていたのですが、補充される気配がないので・・。
今日までの限定楽天ポイントで全部お買い上げ!


お安いメール便でお願いする予定だったのですが

「飛脚メール便非常に時間がかかる(2週間ほど)場合があります」

との記述にびびってしまいまして、宅急便にしました。
2週間って、どんだけ!
クロネコメール便に慣れているので、さすがに2週間はね・・。
未着の補償とかも無いし、それだけ待って届かないのは悲しいので。
せっかくのメール便なのに、ちょっと使いづらいなあ。



さ!
今からたけみやさんの誘惑と戦ってきます!




さらに布買い・・行っとく??
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2010/11/30 09:48 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)
じゅ。さーーーん!
たけみやさんの史上最大数、ポチッちゃったじゃないですかー(ToT)/~~~
じゅ。さんのせいよーーー(なんて)♪
まんまと踊ってしまえーヽ(^o^)丿
スナップボタンはまだまだ手がだせません・・・
[ 2010/11/30 11:18 ] [ 編集 ]
たけみやさんのニット、気になってますが、福袋的なものが苦手で、手が出せません…。
まだ残ってますが(13時現在)、じゅ。さんは買われたんでしょうか??

スナップボタン、付けたことがありません。
ボタンホールもありません(笑)

こういう便利グッズも高いですよね~。でも上手に付けれるようになるとボタンもかわいいのあるし、いいですよね。
[ 2010/11/30 13:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!

たけみやさんの史上最大級☆まだ残ってますね~><

私もいっそ売り切れてたら~と思ってみました(^^)心が揺れる~☆

でも自分でも縫えきれるかは自信がなく、中に何が入ってるかが一番気になる♪

買ってください(笑)そしてネタばれしてください☆

コスモさんは申し込みましたよ~☆
[ 2010/11/30 13:42 ] [ 編集 ]
やーだー、じゅ。さーん!
まだ残ってるよ、3色とも!!
1500円か…うぅ、どうする!?

ismさんのスナップ、カワイイよね♪
わたしもマルチプライヤーと仲良くなれたら買ってみようかなー。。

恐竜とか昆虫のタグにも、いつも心ひかれてます。

[ 2010/11/30 16:07 ] [ 編集 ]
マルチプライヤーいいですよねー* 使い込み過ぎてゴム部分2代目です(●´ェ`●)…そして3代目も待機中。

そういやblogにくるのにURL分からなくなっちゃって『じゅ。うどん ハンドメイド』で検索したら一発でしたー …はよ香川にいってうどんが食べたい(*´З`)
[ 2010/11/30 17:54 ] [ 編集 ]
やだ、もう夜なのに残ってる!!(たくさんコメントしてすみません^^;

私は今年の某ショップの福袋で大失敗しまして(要望を書かなかった・・・)

でもこれは手を出したいかも!!

も~~~じゅさん!!(じゅさんのせいにしてみましたw

私もスナップつけ苦手です~

マルチプライヤーもっているんだけど、この緑色のとちがうんですよね・・・
それがなんともつかいにくい。
これ買ってみようかな。。。
使いにくいからもう金槌でとんとんとんですよ。
これが確実なかんじになってきました。

でもismさんのはとんとんしすぎるとキレイな柄に支障でるんですよね。。。とほほ

息子が大きくなったのでスナップボタンも必要なくなったけど。。。



↑「じゅ うどん ハンドメイド」検索に笑いましたw
[ 2010/11/30 18:19 ] [ 編集 ]
わかります・・・・  私もこれとおんなじマルチプライヤー購入しました。 私使いこなせず1回も使えてません (>_<)
私はスタイとか販売してたので(最近は作ってないのですが)  スナップボタン沢山使用したのですが 原始的だけど タイルの上で金づちで打つと
失敗しなかったです。 バネホックと違って失敗したら取り外せるのがいいところですよね

私のブログの友達が たしか ゴムを違うのに替えたら使いやすくなったとか言ってた気がします。
調べて 連絡しますね☆
[ 2010/11/30 23:44 ] [ 編集 ]
いっそ売り切れてれば・・・すごくよく分かります!笑
スナップボタン、バネの向きを逆にしちゃうのは気をつけるしかありませんが、私はマルチプライヤーのゴムを取っちゃった方がやり易いと思います。
ゴムを取っちゃってツメをちゃんと合わせた状態で挟んでぐい~!です!
このやり方だと、合わせるのがずれてるとそのままがっちりついちゃうので合わせるのは慎重に。
自分に合うやり方が見つかるといいですね♪
[ 2010/12/01 05:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~遊びにきました☆

マルチプライヤー購入したばかりなのですね。
以外にismさんのスナップだと失敗しないかも~
あ、バネの向きを逆に・・・ちーん。
ま・まぁ、いろいろ試して自分に合う方法見つかるといいですね。

↓の石けん情報ありがとうございましたー
早速サンプル請求しました♪

また遊びにきますね~
[ 2010/12/01 09:03 ] [ 編集 ]
>た さん

うふふ。私もぽちりましたよ!
仲間仲間~ ともに踊りましょうww

スナップボタン、壁はまだまだ高いです・・(涙)

>かおりんさん

福袋、挑戦いては失敗することも多いですが、つい買っちゃいますw
便利グッズ、使いこなせたらいいんですけどねえ。
どうかなぁ。お蔵入りにならないかな・・。

あ、メールのお返事ですが
mishmashさんの仕様書も丁寧ですよ!
作ったことがなくてもわかりやすいと思うのでおすすめです^^

>エツコロリンさん

あ、まだあるみたいですね~

もちろん買いましたとも。
ネタばれしますとも(笑)

コスモさん、結局今回はスルーすることにしたので、届いたらエツコロリンさんのネタばれもたのしみにしていまーす^^

> IKU*さん

えーと、
いっちゃえいっちゃえ!!

ismさんスナップ、やっぱりかわいいわ~
選んでいるだけでもうっとりでした。

そう!
あの恐竜タグ!
入荷したら買いたいなーと思っていたんだけど、なかなか入らないのであきらめました・・(涙)

>kiyootsuさん

ゴム部分2代目!すごい!
私も使いこなしたいです・・(涙)

「うどん」検索、ほんまに吹きましたw
ディープうどん情報、ぜひお問い合わせ下さい^^


>キイロイトリさん


うふふ。ともに!
ぜひぜひ買い仲間になりましょう(笑)

マルチプライヤー、いろんな種類があるんですね。
私はこのタイプしか見たことがなくて・・
でも使いにくくて、結局かなづちでトンカンやるのに落ち着きそうです・・。

あ、そうかー
でもあまりとんとんしすぎると、かわいい柄が!
悩ましいです・・。

「うどん」検索、ほんとに出てきて笑えましたw


>rikaさん

ものすごく便利そう!って、期待したんですけどね^^;
うーん、やっぱり金槌なのか?と思ったり。

ゴムを変えることができるんですね!
き、気になります・・!


>さにここさん

ほんと、売り切れてたらあきらめがつくんだけど、でもつい買っちゃいました^^;

ゴムをはずしちゃうって方法もちらちらお見かけしますね。
やっぱりはじめは基本に忠実に!ってやっていたけど、いろんな方法で試してみよう!
ほんと、なんとかやりやすい方法が見つかったらいいんですけど^^

> Fujiko さん

こんにちは!

ほんとになんていうか、そもそもの基本が違うやろ~!!状態ですね^^;

ま、まずは注意力をつけてから!
それからいろんな方法を試してみまーす^^;;

竹炭せっけん、よかったですよ~
お肌がつるつる気持ちいいです^^


[ 2010/12/01 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する