O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

深浦工房さんの竹炭石鹸

いつも読みにいかせていただいている、キイロイトリさんのブログで
おすすめ石鹸の情報を拝見して、さっそくサンプルを頂いてみました。

深浦工房さん の、竹椿(竹炭石けん)です。
IMG_3138.jpg

今は、海外のおみやげでいただいた石鹸を愛用しているのですが、そろそろ無くなる・・
何かいい洗顔石鹸はないかなぁとジプシーしてまして
さっそく使ってみると、気持ちいい♪

竹炭せっけんは、義母が(別のメーカーのものを)使っているのですが、
ちょっとざらっとした感じが気になって、実家にお泊りのときはたまにお借りしますが
自分で買うほどではありませんでした。

この石鹸は、そういうざらつきもないし
ちょっと匂いが苦手な方は最初気になるかもしれないですが
私は好きな香りがします。
洗顔後もぜんぜんつっぱらないし、しっとりした感じ^^
オリーブオイルだけでなく、椿油も入っているそうです。

酸化防止剤などの添加物が入っていないので、薬事法による「せっけん」ではないそうです。
なんか、そういうものが入っていないせっけんの方がよさそうなのになぁと思うのですが
こういう法律はいろいろ事情があるんでしょうね。

かなり気持ちいいので、しばらく使ってみたいと思ってます^^

キイロイトリさん、良いせっけん情報をありがとうございました!




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2010/11/30 09:27 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
こんにちは。
なんかストーカーみたいになってますけど
たまたまです。たまたま。

石鹸!最近とても興味があったんです。
(あれ。なんかニホンゴ変ですかね)
気になってチェックしているのは「ことり舎」という手作り石鹸屋さんです。
せっけんとトリ。何か関係があるんでしょうか。
偶然ですかね。
ことり舎さんの方はオンラインショップの開店待ち中です。

でも、こちらいいですね!
無料サンプル!やっほー!
早速応募してみます。
ありがとうございます!
[ 2010/11/30 11:30 ] [ 編集 ]
竹椿の記事があったのでびっくりしました~!
ありがとうございます^^

@コスメで竹酢液があわないとコメントした方がいたので、これも個人差があるんでしょうね。


私は現品一個いただきましたよ♪
かなり嬉しい♪(笑
[ 2010/11/30 18:13 ] [ 編集 ]
>conoさん

ことり舎さん、さっそく検索したら、いっぱつめにかかったブログに
どーんとたこやきの写真が写っていて、たこ焼きやさん?と思いました。

ことりソープ、素敵・・!
ハンドメイドソープも素敵だなぁと思うのですが、自分で作るにはちょっとハードル高いなぁ・・と、見てるだけです^^;
(材料集めがややこしそうで)

無料サンプル、しかもブログで紹介したらせっけんプレゼント中ですよ!奥さん!


>キイロイトリさん

こちらこそ、いい石鹸情報を教えていただいて、ありがとうございます^^
あのちょっとこげた感じの匂いは、竹酢液なんですね。
私はけっこう好きな香りでした^^

うふふ。我が家にも、一個届けていただけそうで嬉しいです♪
[ 2010/12/01 16:20 ] [ 編集 ]
事後報告になりますが
こちらの記事リンク貼らせていただきましたー。
(12/8のブログ)
毎度ありがとうございます!
[ 2010/12/07 20:44 ] [ 編集 ]
>conoさん

お知らせありがとうございまーす♪
うふふ。
お高いせっけん、ゲットしてくださいねー^^
いやほんと、頂いた石鹸使ってるけど、気持ちいいです♪
[ 2010/12/08 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する