O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すてきにDIY♪ハンドメイド糸立て完成!

今日は朝から車の鍵が見当たらず!
家の中を探し回るも無いので、とりあえず幼稚園に歩いて(走って?)行きました。
帰って職場のダンナさんに電話で聞くと・・
クローゼットの中の、ダンナさんの服のポケットから発見。

み、見つかったからいいんだけど!
朝から走り回って、ぐったりです^^;



+++


そんなダンナさんですが、
いえ、ダンナさま。
すてきなものを作ってくれました。


aito1.jpg

よっこいしょ、と道具を出して


aito3.jpg


設計図を見ながら、部品作り。


aito2.jpg


こんなかんじ?

(後ろで長男はシャボン玉に夢中)



aito4.jpg


はい、長男も手伝って~


aito5.jpg


次男も手伝って~


aito6.jpg



「ピタゴラ装置みたいやなぁ」

「ほんまやなぁ」





+++



かーちゃんは、台所から応援。


aito7.jpg


NHKの「ためしてガッテン」で、酒かすが体にいいよーって特集をやっていたのですが
コレステロール値が高めなダンナさんが興味津々。

さっそく、酒かすクラッカーを作ってみました。
チーズみたいな風味になると言っていたのですが、確かに
とお~くの方に、チーズがいました ^^
クラッカーには酒かすはあまり使わなかったので、甘酒も。
寒い日にはあったります^^


で、ダンナさまのお好きな魚料理にすべく、ひさびさにアジを三枚おろし。
ローズマリー&オリーブオイルを添えて、オーブン料理です。

aito9.jpg

玉ねぎをひいておくとおいしくできます♪


+++


そうこうしているうちに!


完成!



aito8.jpg


きゃー!
すてき!
すごい!



と、絶賛させていただきました。



いやん、ほんとにこれは嬉しいです。
すてきにハンドメイドならぬ、すてきにDIYで作ってもらった
ダンナさまメイドの糸立て。

まだ仕上げがあるとのことなので、糸はたてていませんが
嬉しい~!!

素敵なプレゼントをありがとう!


かーちゃんも、がんばってダンナさん服作りますとも作りますとも。
がんばるぞ~!




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/29 10:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
素敵~っ!きゃーきゃー!!><
よそ様の旦那さまなのに、惚れそうです(おい)

うちの旦那も作ってくれないかなぁ。
自分で作った方が早いかなぁ(笑)

設計図も旦那さんが作られたのですか?
ぜひ、UPしてくださ~い♪
[ 2010/11/29 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆

ほんまに素敵な糸立て~♪♪
横にいた旦那ちゃんにみせました☆

設計図を作られたのならぜひ、アップしてください☆うちも作ってもらいたい☆です。



[ 2010/11/29 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
器用なご主人ですね。すてき。
今ニット縫ってて、つるつる解けてくるレジロンボビンに
チッ。ってなってるのでとても羨ましいです。
あと今、すっごい甘酒飲みたくなってます。

ローズマリー&オリーブオイル・・・
おされすぎて味が想像出来ません。
でもきっと美味しいんだろうなってことは薄々分かります。

あのー、ikeaのマットの記事、
リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか。
宜しくお願いいたします。(←本題)
[ 2010/11/29 20:21 ] [ 編集 ]
>mioさん

うっふふふ。
私も惚れてまいそうでしたw
材料費、めちゃ安いのを使ってるし、こんなにさっと作ってもらえるなんて!
大喜びです。
設計図、サイズとかてきとーにメモしただけのもんです^^;
作りながら調整してるし、ちゃんとしたものは無いんですよ~
(さすがO型!)

>エツコロリンさん

おお!ぜひぜひダンナさんにもおねだりしてみてくださいませ!
設計図と呼べるほどのものがあればいいんですけど、さすがにお見せできるようなものじゃなくて^^;
コンセプトは「てきとー」ですw


>cono さん

レジロンに舌打ち、わかりますわかりますわかります!
甘酒、いいですよ~ ぽかぽかで。
でも、これだけ作ったのに
「そのまま焼いたらおいしいねん」
と、酒かす本体をトースターでチンして食べてました。

そう・・。


リンクでもなんでも、お好きなだけお使い下さい^^
超フリーダムです。どぞ!
[ 2010/11/30 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
さっそく!

あ、また参ります!
[ 2010/11/30 09:04 ] [ 編集 ]
DIYしてくれる旦那さん・・・羨ましい!!
糸立ても素晴らしい!!
私は木製諦めてダイソーですよ。
いいなぁ、やっぱり欲しいな~♪
完成して糸をたてた写真みたいです^^
[ 2010/11/30 18:08 ] [ 編集 ]
ほんとに素敵!
作ってくれるなんて優しい旦那さまですね。
うちのなんて言ってみたところで「買えばいいじゃん」ですよ!
そして背景のお家も素敵~!
家もそろそろクリスマス考えないと~。
[ 2010/12/01 06:02 ] [ 編集 ]
>キイロイトリさん

最近木工にめざめたらしくて^^
しつこく言い続けていたら作ってもらえました♪
なんか、まだちょっとさわるから、まだやで~って言われてます^^;


>さにここさん

ほんとこれはありがとう!!でした^^
始めは「無理無理」って言ってたんで、半分期待してなかったんですが^^;;
クリスマス、ツリーは飾る場所が無いので、ミニチュアサイズです^^
[ 2010/12/01 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


