O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ふわふわネックウォーマー大量生産中★

昨日遊びにきてくれたお友達に
おみやげに♪ということで、ボアボアと格闘しつつ
ふわふわネックウォーマーを作っていました。


aneck1.jpg


タワー完成★

aneck2.jpg

全部で7個作りました。


使った生地は、 fabric birdさん、 Pomulさん、 いすずさん 、
さにここさんにお譲りいただいた、slow boatさん などです。


【耳あて付ベビー帽&子供リュックレシピ付】楽天ランキング入賞アイテム♪◇レシピ付◇フォー... 
こちらの、フォーキースノウジャガードはまだありますね。
スノウジャガード、スノウキージャガードも大好きだったので、再販してほしいなぁ。
裏地は、プードルファーのモカ&チョコレート色です。

sQuabeeさんのパターンで作ったのですが、パターンどおりのサイズだと、
うちの子(4歳児)くらいには、ちょっと大きいような・・。

aneck3.jpg

寝グセがピンピン出てますけど。

かわいんだけど、ちょっと首元が埋もれてしまう・・
ということで、高さを、元サイズより3cmほどマイナスして作ってみました。

aneck4.jpg

うん、ちょっとすっきりしたかな?


遊びに来てくれた女の子ちゃんたちも喜んでくれて
さっそくつけてくれたんですが。


女の子がつけると、めちゃくちゃかわいい!!


我が家の鼻たれ坊主にしかつけてみたことがなかったので
軽く衝撃でした。

あ、いや、坊主たちもかわいいよ!
かわいいけどね!

冬の寒い中も、ぽかぽかあったまってくれると嬉しいな♪



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/28 15:06 ] 小物 | TB(0) | CM(3)
むちゃくちゃかわいいですね~♪
子供用も作ろうと思いながら何もしてないので
私も作らないと・・・。
3センチ低いほうがぴったりって感じですね。
下の子用に参考にさせて頂きます!
[ 2010/11/28 22:39 ] [ 編集 ]
遊びに行った先で、こんなプレゼント頂いたら
さぞ嬉しいだろうな~と思います。
つーか私がほしい!(自分用)。
プードルファーを縫うの難しそうですが・・・
がんばってみたくなりました。
[ 2010/11/29 01:01 ] [ 編集 ]
>harutaさん

ふわふわもこもこ、かわいいです♪♪
簡単なわりにかわいいので大満足です^^
小さい子供用には、あまり高さがない方がいいみたいですね。
特にうちの子は首があまり無いので^^;

>keronさん

喜んでくれたみたいで、嬉しいです♪
プードルファー、裁断のときにくずがほわほわでますけど、毛を内側に折り込んで縫うと、縫うのはサクサク簡単ですよ。
このネックウォーマーはぜんぶ家庭用ミシンで作ってます^^
[ 2010/11/29 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する