O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

コスモさんの福箱の季節到来。

お友達が来てくれて、楽しく遊んだあとは
マシンガントークをしまくったせいか、さすがにお疲れ・・。
早々に寝た後、変な時間に眼がさめてしまいました。
そしてメールチェックをしていると、見つけてしまったこのメール。



毎年恒例コスモ名物の福箱の予約受付を開始しました♪
コスモ名物の大好評の大変お買い得、超目玉のPACKです。





わぁ。
もう、 コスモさん、福袋の季節なんですね。



実は、今年の福箱、購入しました。
5000円コースで、こまごま希望をかきつらねて・・。

注文多すぎやろ!

といわれそうなくらい、うっとおしくかきつらねて・・。
かなりの量の生地が届きました。

届いたときは満足~♪だったのですが、
今見ると、縫っていない布、結構あるなぁ・・^^;


去年買うときに、いろんな方のブログを参考にさせていただいたのですが
「とにかく希望は細かく書くこと!」
「注文するなら早めに!」
が、ポイントみたいです。

なんでも、注文を受けた分から詰めていくので、
早めに注文したほうが、希望をきいてもらえる率が高いとかどうとか。
(真偽のほどはわかりませんので、おばちゃんの噂話、程度に聞き流してください)

その法則からすると、頼むなら早めに、なんですよね。

うーん、今年はどうするか。
布帛はいらないんだけど、ニットコース(3150円)にちょっとひかれる・・。


そして他のショップさんでも福袋の販売がそろそろ、ってことですよね。

福袋大好きなわたくしには目の毒な季節。
また買いこんでしまいそうです。



どこのお店で買おうかな~♪

飛んでるアイディア~
楽しく~トライ♪

選んでワクワク♪
ポチってワクワクゥ♪


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/11/28 00:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
わくわくさーーーん!!

ハンドメイド元年のわたしにとっては
こういう情報、ありがたいですー!
さっきのぞいてきたんですけどね。
うーん、悩むわ。。

pomulさんの男の子パックもISEKIさんのニットパックも
まだまだ使い切れてないし…
どこかで3000円くらいの福袋、買おうかな。

目に毒、な季節ですねー。
なんとか乗り切らねば!!
[ 2010/11/28 00:50 ] [ 編集 ]
福箱の季節ですね♪
私もワクワクします!!!
コスモさん、今回はどうしよっか悩み中です・・・
注意事項のところに、
『薄手の生地は入れないで、この色は要りません等の希望や品番を指定してのご希望はご遠慮ください。
』って書いてますよね(・_・;)
今まではすごっく希望を書いて割と良かったたけど、いらない色が指定できないのはちょっとなぁと。
他のショップさんの福袋情報が待ち遠しいですね♪
[ 2010/11/28 08:08 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
うわぁ~またまた目に毒~♪
3年位前にニット初心者の頃にコスモさん福袋買いましたわ。
えぇ、使いこなせないニットが沢山ありました。
うちは基本コットン使用なので、福袋は厳しいかなぁ。
でも一つ位欲しいな。
また福袋情報、お願いしますね~
[ 2010/11/28 09:08 ] [ 編集 ]
福袋情報、収集中のmioです(笑)

コスモさんの福箱、昨日注文しました!(笑)
サマーパックに続いて、5250円コース。
私は息子とお揃い服を作って喜んでいるので、
コスモさん福箱は大活躍ですよ~♪
薄手の無地、ボーダーは使いやすい物が多いです。
子供服中心の方には、ちょっと微妙かもですね(^^;

他のお店の福袋も欲しいなぁ♪
じゅ。さんのお買い物情報も楽しみにしています!
[ 2010/11/28 10:04 ] [ 編集 ]
>IKU*さん

ワクワクさんに反応してくれて嬉しいわ♪
コスモさんの福箱、量は確かにかなりお得!なんですが、あたりはずれが大きい所が悩みどころ。
うーん、今回はスルーか、悩みまくり。
というか、使い切れていない布?
ナンノコト?
うふふ・・。

>きょうこさん

そうそう、薄手の布は入れないで、っていうの、だめなんだ~って感じです。
もしも買うなら、それでも書いちゃいそうですが^^;
他のショップさんの福袋も楽しみ楽しみ^^

>nonさん

コスモさんのニット、あたりはいいけど、はずれがきたら使うのに困っちゃいますよね^^;
うーん、それを思うと在庫を増やすだけ??と、悩みます。
12月になったら、いっぱい情報ではじめるのかな♪


> mio さん

サマーパックも購入されてたんですよね~
確かに、1枚の布の用尺が大きいので、おそろい服を作るにはぴったりですね^^
柄ものを希望すると、かなりサイケなお品が届くこともあるようだし、子供用の生地を、と希望するのもどきどきです^^;
今年はどれくらい買おうかな~^^
[ 2010/11/28 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する