O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ブログについて&たまねぎ200個!

私も参加させていただいている、ブログ村ですが
ここ数日、いろんなブロガーさんがブログをやめたり、お休みされたり。
なんかもやっとした雰囲気が漂っていますね。

大好きなブロガーさんがブログをやめられたりするのは、
やっぱりさびしいなぁとは思います。
が、
ブログを書かれるのも、書かないのも、もちろん自由!
いろんなご事情や、考え方や、気持ちや。
いろいろあってのご判断だと思います。
空気に疎いので、一瞬の間にたくさんの方が相次いで・・という理由はわかりませんが。


私のようなブログにまで、心配いただいたお声を頂いたのですが
ここは、私がやりたくて、書きたくてやっているブログですので
このまんま、ゆるーく続けていきますよー。たぶん。
(お声かけ、ありがとうございまっす)


ランキングとかで上位の皆様は、素敵なお洋服を作っていらっしゃったり
販売をされていたりと、とっても素敵な腕をお持ちの方ばかり・・
のなかで、なんかびみょーなものをどんどん作っているここは
なんというか、異色というか場違いというか?
そんな空気がぷんぷんしておりますが^^;
(ええ、ちゃんと自覚しております)


子供服とか、作ってみたいな~と作れば作るほど、いろいろとやらかしちゃって
ひとりでへこむんも何だし、失敗も笑ってもらえればまたがんばれるわ!
と、みなさまのコメント、応援クリックに元気を頂いています^^


子供の顔出しについては、これまでも、これからも
顔、名前を出すことはありません。
危機管理は自己責任です。
それは、男の子であっても女の子であっても同じだと思いますので。

これについては、語りだすとうだうだ何行でもうっとおしく書いてしまいそうですので
これだけで。

それから、このブログは、家族にも、友達にも、
リアルなお友達には誰も知らせていません。
知っている人が見れば、すぐにわかりますけどね。
家族、お友達でここを見つけた方は、大人なかんじで、
ゆるーくスルーしてくださいな。

というわけで、おっちょこちょいブログはこのままやっていきますので
どうぞよろしくおねがいいたします ^^



+++


今日は、ダンナさんが子供たちを公園に連れていってくれています。
自転車で行くので、あったかい格好を!ということで

11201.jpg

去年作った、フリースのプルオーバーを着せてみました。
あら、ふたりともまだ着れるわ♪
(次男のお腹まわりがちょっとあやしいけど

ネックウォーマーは、ちょっと着せるには・・でしたので
これも去年作った、くまさんジャガードの巻くタイプのネックウォーマーを。

11202.jpg
11203.jpg

スナップボタンで留めるタイプなので、あたまでっかくても安心!

11204.jpg

いってらっさーい♪


で、かーちゃんはちく縫いを・・といいたい所でしたが

先日、さつまいもを掘った場所を片付けて、次の作物を植えないと!と
昨日、ホームセンターでたまねぎ苗を買ってきたので

肥料を入れて、畝をたてて、マルチを貼って。

11205.jpg

植え付け完了!

今年は200本!植えてみました。
こ、腰が痛い・・。

菜園メモメモ。
今年は、両方中手。
右手側が、ターボ、左手側がO.P黄。
ターボは一回目追肥が1月上旬、止め肥は3月上旬。
O.P黄は元肥主体で、止め肥料は同じく3月上旬とすること。



ダンナさんには
「家庭菜園っていうか。 どこに出荷するんや!」
とお褒めの言葉を頂きましたが
(都合がいいようにしか聞こえない耳)

もともと芝生だった場所をはがして、どんどん畑に変えていっています。

どれだけ収穫できるかな~
うっふふ。 楽しみです。

さ、今から買い物行って、少しはちくちくでっきるっかな~♪
今夜はあったかおなべです^^ (材料切るだけ!手抜き手抜きw)


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2010/11/20 16:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/20 17:40 ] [ 編集 ]
思わずたまねぎに反応しちゃいました(笑)農家の嫁です。(カウプレ企画からずーっと読み逃げしててすみませんでした。。。)

すごいですねぇ~1人でがんばられましたね。結構大変ですよね。。。耕して。。。マルチも1人じゃなかなかに苦労しますよぉ!!
うちはお義母さんが畑をしてますが、私は主に収穫だけ手伝ってます。。。(あっうちもたまねぎは出荷はしてないですよ)
200個はゆうに一年分あるんじゃないですか!?
来年の収穫が楽しみですね。

[ 2010/11/20 20:30 ] [ 編集 ]
いろんな事がすごいスピードで流れててびっくりですが
早く穏やかな時間がくればな~と思います。
今後も更新楽しみにしてます(^o^)

たまねぎすごいですね~。
うちも小さいですが庭があって
叔母からは何か作ればいいのに~と
いつも言われてますが
なかなか・・・。
プチトマトくらいからはじめようかな(笑)
[ 2010/11/20 22:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いろんな方が次々という感じでびっくりですね・・
考え方は人それぞれでスモンね~私も・・私もってかんじなんでしょうか??日本人?

フリースのはおりものいいですね!なんかつくってみようかなと思ってますが・・なかなか。

畑羨ましいです!うちは狭いマンションベランダしかないので;出荷できるほどっていいですね~~

IKEA大好きなのでレポ楽しみにしています~~
[ 2010/11/21 00:34 ] [ 編集 ]
私も率直な意見は、みんな辞めていってさみしいな~です(-_-;)
なんか空気も重いですしね(^_^;)

玉ねぎ200個すごすぎっす~!!!
旦那さんが言うように、まるで農家ですね(笑)
一人で200個も頑張ったのがなおすごい!!
天然無農薬だし、収穫が楽しみですね♪
うちはわざわざ天然無農薬野菜買ってますもん(^_^;)
うちもこんな畑が欲しいです~(*^_^*)
[ 2010/11/21 15:13 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん

うふふ。あたってましたよ!
そして私に語らせるとうっとおしいですよ~
みなさん、それぞれに考え方、方針があるので、一律右に倣え!になる必要は無いと思うのですが、危険性を考えた上で自分で判断するのが一番ですよね。

これからもブログを拝見するのを楽しみにしています!^^
長男・・
なんか今見たら、皇族の人みたいな手の振り方・・
何様・・?(笑)


>akaneさん

たまねぎに反応!ありがとうございます^^
去年は20本くらいかな?植えて、なかなかいい出来だったので、一気に欲張って10倍・・。
畝たてしながら、軽く後悔していました^^;
どれだけ出来てくれるかな?と、楽しみです。
うふふー。


>harutaさん

なんだか一瞬のうちに、いろんな動きが!ってかんじでしたが
ハンドメイドもブログも、楽しくやるのがいちばん^^
書きたくないなぁと思うものを、無理に書こうとがんばらなくてもいいと思うのです。

プチトマト、簡単でいいですよ♪
あと、小松菜とかほうれん草とか、葉物野菜はお手軽に出来て、収穫も簡単なので楽しいです^^
ぜひぜひ家庭菜園仲間に~♪♪


>hiro さん

コメントありがとうございます^^
考え方は人それぞれ、誰かに強要されてやったりするものでもないですしね。
楽しくゆるーくできたらいいと思います♪

フリースのはおりもの、去年のクチートで作ったんですが、フリースは端処理もしなくていいから簡単にできていいですよ!

IKEA・・燃えてきました(笑)


> Nob-mi さん

なんだか、もやもやな感じですが、
基本は、楽しく!だと思うので。
休みたいときは休んで、楽しいときに楽しんで、ですよね^^

うふふ。
200本植えて、さすがにぐったりでしたが、収穫を思うと楽しみ楽しみ!
芝生がどんどん畑に変わっていっているので、芝生好きな方が見たら悲鳴をあげそうな庭に変わっていっています^^;;

[ 2010/11/22 10:33 ] [ 編集 ]
ねー、なんだかさみしいすね。
でもじゅ。さんとはスタンスが似てる気がしてうれしいです。

フリース、あったかそうでいいですね♪
いつもながら、おそろいがいいわー。

クマさんジャガードもほんっとかわいい!
再販しないかなー。。
[ 2010/11/22 14:11 ] [ 編集 ]
>IKU*さん

なんか寂しいけどねえ。
ブログをやるかやらないかは誰かに強要されるもんでもないし。
自分が楽しめるかどうか、ですね。
私も、going my wayなかんじで^^
(いつもか・・)

くまさんジャガード、かわいいですよーう。
今年はどこでも見ないから、再販しないのかなぁ・・。
[ 2010/11/22 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する