O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ネックウォーマーの悲劇。

明日は、幼稚園の交通当番なので早起きしないといけないのですが
週末に、神戸のIKEAに行くことになりそうで。
初IKEAに向けて、いろいろ勉強中です。

義両親がIKEA好きだったので、子供用ベッドやイーゼル、食器など、
IKEAグッズはあるものの、実際に行くのは初めて。
ひそかにファブリックコーナーに期待しています。
キッチンコーナーあたりから、離れられなくなりそう・・。
(キッチンツール大好き)


sQuabeeの、kiyootsuさんのイベントにも行きたかったのですが・・残念!

kiyootsuさんがブログを閉鎖されるとのお知らせ、寂しいです。
kiyootsuさんの素敵な作品を拝見しているうちに、私も子供服を作ってみたい!と
思い始め、子供服作りを始めたきっかけでもあったので、
大ファンだった私としてはなんともいえない気分ですが。

今までたくさんの素敵なお洋服を見せていただいたり、
また素敵なパターンを使わせていただいたり。
たくさん楽しませていただきました。
本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました。



+++



今日は、あまりに寒かったので、ネックウォーマーを作ってみました。

sQuabeeさんのパターンをお借りして・・。

1011181.jpg

ふわふわん♪

Pomulさんで買ったフォーキージャガード・・だけど、もう売り切れでした。
【耳あて付ベビー帽&子供リュックレシピ付】楽天ランキング入賞アイテム♪◇レシピ付◇フォー...


fabric birdさんで販売されているジャガードが一緒の、かな?

裏地は
【ズバリ!お得な特価生地】≪10cmあたり139円!≫おしゃれなスモーキーカラー♪大人気のもこも...


ドリームさんのプードルファーです。

1011182.jpg

うふふ。
手を入れてみると、あったかーい。
これはいいかんじ!


えーと、次男くんで試してみような。

ちょうどテレビ(サボさん)見てるし、そのまま装着!




・・・



・・・



ぎゅー


・・・




頭、きつきつなんですけど!




え・・・

と、通らない・・?


とあせりながら、無理やりつっこんでみました。


ちょっと生地が裂けちゃうかと思いました。



な、なんとか入ったわ・・。



1011183.jpg

えへへー。


1011184.jpg

もこもこー。



なんか、首が埋もれてます・・・ orz



このコの、あたまでか男(アタマデカオ)っぷりを、忘れてました。
怖くて頭囲を計るのも忘れたので、どれくらいなのか・・
明日の朝、計ってみることにします。


それにしても、伸縮しないジャガード+ボア、
危険ですね・・。
表生地が伸縮する生地で作ってたら、もうすこしマシだったかもですが
あ、それでも首の長さが無いから、どっちみちネックウォーマーに埋もれることに・・。


おとなしく、横開きにして作った方がいいのかしら・・。
高さももう少し低くしないとだめですよね・・。
生地の組み合わせは気に入ってるんだけどなぁ。


せっかくのパターンを、いかしきれずにごめんなさい(T-T)
サイズを考えて、リベンジいたします~。(多分)



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/19 00:00 ] 小物 | TB(0) | CM(5)
こんばんは(^-^*)/

kiyootsuさんの閉鎖、淋しいですよね~
私も大好きなので淋しいです。

おぉ!
私も作りかけてます。
しかも~~~
同じ生地(笑)
マネっこしたみたいですね。
ごめんなさい…m(__)m

次男君、可愛い~♪
[ 2010/11/19 01:25 ] [ 編集 ]
撃沈したというのは、これですね~。

かなりかわいい!!!
子供の頭の大きさって、意外と大きかったりしますよね。。。
お兄ちゃんにも小さいのかな??
せっかく作ったかわいいネックウォーマー。ぜひぜひ活躍の場を!!
[ 2010/11/19 12:36 ] [ 編集 ]
うちも量産中です
私も同じ色のボアで同じような生地で作りました~♪ そして、私が入らなかった・・・・・・。
子供がすると可愛いですよね!
けどうちの子供達はすぐに嫌がって取っちゃいます・・・・。 これから大活躍ですよね☆
[ 2010/11/19 16:40 ] [ 編集 ]
ネックウォーマー、作りたいんですけど、
うちの息子じゃ確実に鼻まで埋もれる・・・
ということで、今年は細めのマフラーにしました。
いいですよね~、ジャガード+ファー♪

私も週末は神戸です!!
Rick Rackさんの実店舗に初お出かけの予定です!

一度にいろいろコメで申し訳ないですが、
ネコ耳、めっちゃかわいいです!!
そしてオフロスキー、大好きです。
息子が不審な目で見るぐらい、大ウケしてます。
[ 2010/11/19 20:40 ] [ 編集 ]
>nonさん

ほんと、さびしい限りですが・・
またmixiとかで素敵な作品が拝見できるかな?

ネックウォーマー、同じ生地ですか♪
nonさんの作品、楽しみにしていまーす。
きっと、頭入らないってことはないでしょうし・・
頭でかおなのが残念です(涙)


>tomotomoさん

はい~
かなり撃沈でございます(涙)
も、もうすこし頭小さいかな?って思ってたんですけどね!
長男は、なぜか逃げ回ってつけてくれません。
今日、無理やりかぶせてみる予定です(笑)


>やぁぁぁこさん

大人!もしや私は!?とかぶってみるも
さすがに私も入りませんでした^^;
ネックウォーマー、嫌がる子もいますよね・・
長男は去年は平気だったんだけどなぁ。


>なごんさん

私も、去年はマフラーでした。
同じくジャガード&ファーで^^
やおおありこの組み合わせ、かわいいですよね。

RRさんのお店にお出かけ、いいなぁ~
私も神戸いくついでによりたいです^^
オフロスキー、なごんさんの方がお子さんよりファンとは!
我が家でも大人気ですよ♪
[ 2010/11/20 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する