O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

生地たーっぷり!のプレゼント、頂きました♪

今日は、幼稚園のママ友達さんの新居にお邪魔してきました。

とってもおしゃれな新築一戸建て!
家の中は白のトーンで統一されていて、とーーーってもおしゃれ!でした。
いいなぁ。新築♪

我が家は中古で購入したのですが、
子供たちがどんどん汚していっていても、逆に気楽でしたが^^;
自分で家を建ててたら、汚すな! 壊すな!と、キーってなってたかも・・

ひとさまの素敵なお宅で、目の保養をさせていただきました♪

ちなみに、新築お祝いはこちら。
四国の天然素材を丸ごと閉じ込めました!SmaSTATION!ズームインSuper登場!50000個完売★濃厚し...

こちらの黄金バウムクーヘンと、
150m大行列!スマステ♪ズームインSUPER登場★まっ黒チーズケーキ?!まっ黒チーズケーキ  【楽...

まっ黒チーズケーキにしました。

楽天でも人気がありますが、これを作っているラ・ファミーユさん
実は、香川のお店なのです。
たまにお店でも売り切れている時があるので、早めに行って無事ゲット。
バウムクーヘンは、バターたっぷりの贅沢なお味。
チーズケーキは黒い部分がほろ苦くて、大人好みのお味。
自宅用にはお値段が結構するので、なかなか自分では買えないけど^^;
喜んでもらえてよかった♪

工場も近くにあって、以前は、たまにバウムクーヘンのはしっこ部分が
アウトレット?として、お安く販売されていたのですが
最近は、人気が出すぎて、はしっこ部分もネットで販売するようになったので
全く買えなくなってしまいました^^;

こちらのお店は生ケーキもおいしくて、クリスマスケーキを買ったこともあります。
CIMG4791.jpg
今年はどこのケーキにしようかな♪


+++


さてさて、タイトルのとおりですが。

遊びにいかせていただいていますブログ、「お先まっ白」の、さにここさんから、
素敵なプレゼントを頂きました!


じゃーん★

IMG_2955.jpg

夜に受け取ったので暗くて、写真はいまいちなのですが

素敵な生地がたーーっぷり!

太っ腹な、カウプレ?生地お裾分け企画に、鼻息荒く応募させて頂いたところ
見事にたっぷりな生地が当選★

素敵な生地を、たーっぷりいただきました!
うれしい~~~~~!

みなさんの作品で拝見していて、どんなのかな~と
一度手にとってみたかった、slowboatさんの生地もあって
小躍りしています。


こういうカウプレって当たったの初めてです。
今年の運は、ここでもう使いきってしまったかもしれません。
でもそれでも満足!ってほど、嬉しいです。


さにここさんのブログは、作られたお洋服を
型紙、使った生地ごとに分類されていらっしゃって
おおざっぱにもほどがある私には、絶対にできない!と
尊敬のまなざしで拝見しています。
こうやって管理していると、布山が高くなりすぎて
何がどこにあるのやら、っていうか、この布どこで買ったっけ?
ってことも無くなるでしょう・・。 すごいです。

フリーパターン配布サイトのリンク集も作っていらっしゃって
私も使わせていただいています^^

さにここさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね!


なにを作ろうかな~ と、楽しみです。
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/11/16 21:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
なんて太っ腹な生地たち~☆★
そして、さにここさんのブログすごいですね。
適当な性格の私も見習いたいものです(^_^;)

この生地がじゅ。さんの手でどう変わるか楽しみです☆

そうそう、我が家先日壁紙の張り替えをしたんですが、新しい壁紙に息子1がボールペンで落書きをしているのを発見して、ぶん殴りたくなりました(笑)
新居だったらもっといろんなことでぶん殴りたくなるんでしょうね~^m^
あら、やだ。ぶん殴るだなんて失礼しました(^_^;)

[ 2010/11/17 10:48 ] [ 編集 ]
ラ・ファミーユ
ラ・ファミーユのケーキが美味しそうなのでHP見てみたら
実家から徒歩数分の場所だった・・・ビックリΣ(゚ロ゚ノ)ノ
帰省したら行ってみよう・・・
[ 2010/11/17 14:44 ] [ 編集 ]
>Nob-mi さん

ほんと、太っ腹なプレゼントを頂きまして、大喜びでした!
さにここさんのあのすばらしいまとめ方!私にはどうやっても無理です・・。
妄想を形にすべく♪がんばりまっす!

せっかくの壁紙に落書き・・・
我が家では平手でパーン!かもしれません。
あら、やだ。平手だなんて。
いちおうグーじゃなくてパーですのよ。ほほほ。

>moekunn さん

おおっ!徒歩数分って!
めちゃ近い~!!!
パンの春風堂が運営しているお店ですよ。
[ 2010/11/17 15:57 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます!
私にはうまく使えなかったのをお引取り頂いて助かりました♪
うまく活用してくださいね!

ちなみにブログの細かさは自分の首を絞めてます!
やらないのが吉です(笑
[ 2010/11/18 05:33 ] [ 編集 ]
>さにここさん

本当に、このたびはたくさんのプレゼント、ありがとうございました!
あの細かさは、本当にすごいですよ~
私は、やりたくても絶対できません^^;
また遊びにいかせて下さいね♪
[ 2010/11/18 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する