O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

プードルファー マフラー&ネックウォーマー

次男のベストを作った時に買った、おたかい(笑)くまさんジャガードニットの残り布がありまして。
せっかくかわいいんだし、高かったんだから(←しつこい・・)使わないともったいないわ!
ということで作ったのが、マフラーとネックウォーマーです。

nw3.jpg
nw4.jpg
nw5.jpg
nw1.jpg
nw2.jpg

リバーシブルの生地なので、ブラウンの生地とグレーの生地とで2種類できるので、長男、次男用にぴったり。
中表でざーっと縫って、ひっくりかえして口をとじてできあがり!と、お手軽なわりに、かーなりかわいいです。

ニットの裏地にはドリームで購入

プードルファーを使いました。

これがあったかくて、気持ちいい・・
子供用といいつつ、私もときどき使っています。

nw8.jpg
nw7.jpg
nw6.jpg

さらに、これを見て「あったかそうでいいな~」と言っていた母にも、誕生日プレゼントで、フリースでマフラー&ネックウォーマーを作りました。

IMG_2582.jpg
oIMG_2458.jpg
oIMG_2462.jpg

大人用に作っているので、次男には大きすぎますが・・
これもあったかいわ~と好評で、部屋の中でも使ってくれているようです。

はぎれでもこうやって小物を作ると活用できて嬉しいです!



身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックしてやってくださいませ。

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/02/02 13:05 ] 小物 | TB(0) | CM(2)
またまたお邪魔しま~す♪
あったかそうですね~(*^。^*)
ネックウォーマーはかぶるタイプですか??
巻くタイプ??
私もかぶるタイプのを作ったんですが、静電気が~~(^_^;)

プードルファーのあったかさ>静電気

なので重宝してますが…(^_^;)
↓のフリースプルもかわいいですね★
おそろいってむちゃくちゃかわいいっ!!と思う私です♪
[ 2010/02/02 22:31 ] [ 編集 ]
わ♪再訪、ありがとうございます!

・・実はmixiで・・
あとでブログにお邪魔してコメントさせていただきますね~

ネックウォーマー、巻くタイプです!
プードルファー、あったかいけどパチパチしますよね(^^;
子供も、たまに「イタイッ」とか言ってます(笑)

子供のお揃い、かわいいですよね~
こんなのを着てくれるのも今だけかなぁとか思いながらチクチクに励みます!
[ 2010/02/02 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する