O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

リベンジ!ネップがかわいいワイドパンツなり。

今朝はうっかりご飯を炊き忘れてしまっていて
冷凍ご飯もない! パンも無い! どうしよう~
とあせって、そういえばこないだ買ったパンケーキがあったはず!
と、朝食はパンケーキ♪にしました。

IMG_2732.jpg

いちどやってみたかった、積み重ね~♪

ULTRAMIX(ウルトラミックス)さんのパンケーキ、以前から気になっていて
先日、楽天買いまわりセールの時に購入してみました。



まぁでもホットケーキミックスだろう、と作ってみると
おいしい~~!
甘さが控えめなので、子供にはジャムとかでもいいし、
大人はサラダ&ハム&チーズとかにもできました。
ホットケーキミックスの、ぼそぼそっとしたような感じもなくて
しっとりしてるし (これがバタークリームってやつですか)
いつもホットケーキだと途中で飽きてくる子供たちが一気食べ!でした。

何より、ぱぱっと作れるのがありがたいです。
また無くなったらリピート予定です♪

それから、最近気に入っているのが、こちら

IMG_2741.jpg

無印良品のハーブティー。
いつもは、大阪堂島のMUJICA(ムジカ)という紅茶やさんの
紅茶がお気に入りで、毎日飲んでいるのですが、最近夜は
こちらのハーブティーを飲んでいます。

カモミールの方は・・ちょっと癖があるかな^^;
もうひとつの、グレープフルーツブレンドの方はおいしい~
かなりお気に入りです。



+++


先日、NANATONEさんのふわふわパンツが
もう、びっくりするくらいに似合わなくて凹んでいましたが
リベンジすべく、ワイドパンツを作ってみました。


widep1.jpg

おおっ
今度はいけるかも!

パターンは、こちらから↓

内田彩仍さんの、ソーイングクローゼットより、デニムパンツです。
(デニム生地ではないので、ステッチは各所省略しています)

生地は、いすずさんで購入した、ウール混ツイードです。


widep4.jpg

グリーン地に、こんなかんじでつぶつぶネップが入っていてかわいい^^

widep2.jpg

ちょっと型紙の取り方を間違えて、ひも部分の長さが足りていませんが^^;
後ろにゴムが縫いこんであって、ひもでウエストを調節するかんじです。

widep3.jpg

おっきいポケットふたつつき、これ便利~。
思った以上にかわいいし、おちびな私にも似合って?嬉しいです^^



実は、お友達にワイドパンツを縫って欲しい、と頼まれていて
ふわふわパンツで作るか、こちらのパターンで作るか迷っていまして
人様に作るものを、作ったことないパターンでいきなり作るのは不安だったので
(何せわたしの腕ですし・・^^;)
練習がてらに作ったものですが、これなら大丈夫、かな?
こっちのパターンで、ぼちぼち作らせてもらいます♪


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/15 12:19 ] 大人服 | TB(0) | CM(3)
パンケーキ、かなり気になります!
いつも食パン、チーン!以上!
みたいなヒドイ朝ごはんなんで・・・。
紅茶とかハーブティー、私も好きですv

ワイドパンツ、いいですね♪
何となく、敬遠してるけど、
こんなのだったら、はいてみた~い。
生地の雰囲気も素敵vv
[ 2010/11/15 23:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。一度コメントしたことある者です。
いつも更新楽しみにしています~

パンケーキ美味しそうですね!今度頼んでみようかなと。うちの長女はなかなか色々なものを食べてくれなくて困っています;

パンツかわいいですね!是非着画を~~
[ 2010/11/16 10:01 ] [ 編集 ]
>なごんさん

我が家も、いつもは、基本チーン♪以上!ですよ~
たまたまこの日は、何もチンできるものがない!という非常事態だったので・・^^;
このパンケーキ、おいしかったですよ!
また買わないと^^と、楽しみにしています。
ワイドパンツ、お店のはなかなか似合わなかったけど、こちらのパターンのは、いい感じにできました♪

>hiroさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
我が家の長男も、好き嫌いが多く、食わず嫌いで本当に食事には苦労していますが、このパンケーキ+ジャムはかなりがっつり食べてくれました!
ち、着画は、またの機会に・・
あと5kgやせたら・・・^^;;
[ 2010/11/17 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する