O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

井上商店さんでもらった?裏毛さん。

この週末は、楽しみにしていたバーベキュー!

体調を崩す子もいたりして、ぎりぎり20人・・足らずだったかな?
子供があちこちで走り回り、泣き叫び、
大人は肉を焼いて食う!
の、楽しいひとときでございました。

おにぎりだけで、米9号!炊きましたが
みごと完売いたしました。 すご・・。

bq1.jpg

誰かが泣いていても、どこの子かわからないような状態(笑)

bq3.jpg

メタボなおっさん、食べながらうろつかない!

お天気も暑いくらいに晴れてくれたし、
がっつり腹肉をたくわえた一日でした。


+++


でもって、以前井上商店さんでお買い物をしたときに、もらった金券が
そろそろ期限だ!というので、急ぎお買い物にいきました。

あったかそう~~~な、裏起毛のグレー生地があったので、
こちら3mお買い上げ♪

IMG_2358.jpg


というか、400円/mくらいで、金券が1300円分あったので、
ただで頂いたも同然・・。
ふとっぱら井上商店さん、ありがとうございました!

子供用に・・と思ってたけど、自分用のタートルフードにしようかしら^^


香川のお店も商品は多いのですが、本店のほうは、もっとニットが多いらしくて
ちょっとうらやましいなぁ。
でも、あればあるだけ買ってしまいそうだから、それも危険か・・。

IMG_2357.jpg

タダでもらっていくだけもなんだし
(金券のちょっとあまりもあったし)
これまたお安いリブと、薄手ニットもお買い上げ。

IMG_2359.jpg

こちらのボタン、淡いグリーンの色合いがかわいい♪と思ってたら
これだけ入って100円!
もう、なにがなんだか・・。
もちろんお買い上げしてきました。
どんだけシャツが作れる?ってくらいの量です。




でもって、図書館で借りたソーイング本を見ていて、
作家さんの自宅写真に載っていたDIYの糸立て、いいなぁ~と言ってたら
ダンナさんが作ってくれることに!やった!
どれだけ日にちがかかるかわからないらしいですが(笑)
きなが~にお待ちしています!

たのしみたのしみ~♪


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/11/07 20:53 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
じゅ。さん!こんにちはー。
私がもっている金券300円も確か11日までだったかな。そろそろ買いに行かなくちゃっ!!
で、また金券以上のお買いものをして布がドカっと増えて、そして金券もらって・・・・の繰り返しなんですよねー。だ、誰か止めてくれー!!
[ 2010/11/07 22:23 ] [ 編集 ]
井上商店さん、ほんとに太っ腹ですね~!
近くにあったら、私もノリノリで在庫を増やしてしまいそうです(笑

あ、ささやかなお裾分け企画にご参加ありがとうございます!
参加者がいなかったら寂しすぎるところでした^^;
[ 2010/11/08 04:54 ] [ 編集 ]
井上商店さんってニット工房さんですよね??
実店舗もとってもお得なんですね~!!!
裏起毛400円/mって激安です!!
タートルフードって大人物は恐ろしく用尺食うので、こんなお安く良い布あればバンバン作れちゃいますね!!

↓の記事、うちの息子も頭デカ男です(>_<)
開きアリの市販服を脱ぐのに一苦労しました(笑)
パイピング私も苦手ですが、じゅ。さん参考に今度頑張ってみます!!
[ 2010/11/08 22:05 ] [ 編集 ]
> TAROTARO さん

そう・・行けば行くたびにまた金券をもらって・・の繰り返し!
なので、今回は金券をぎりぎりもらわない金額で買いました^^
お得だから・・と、つい買ってしまうんですよね。
太っ腹ですが・・・

> さにここ さん

一度行ってしまうと、危険です。
車で30分以上かかるところにあってよかったです。
もっと近かったら毎週でも通ってしまいそうでこわい・・
企画、楽しみにお待ちしています♪


>Nob-mi さn

そうです!ニット工房.comさんです。
実店舗もかなりお得ですが、本店のほうがさらにニットが大量にあるみたいで、いってみたいなぁ~と思ってます。
タートルフード、ほんとにいっぱい生地使いますよね・・。

てるてるさんのパイピング技!ぜひお試しください♪

[ 2010/11/09 11:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する