O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねじれタートルでsQuabeeさんセット♪

昨日は、香川が誇るローカル線!
コトデン(琴平電鉄)の電車祭りがありました。
このコトデンという路線、マニアな方には有名らしいのですが
全国の路線で引退した電車をひきとってきて、リメイク(笑)して
まだまだ現役で走らせているのです。
もうさすがに引退したのかな?
つい最近まで、大正時代に作られた電車が走っていたとかいないとか。

電車祭りがあるときには、でっかいバズーガ砲のようなカメラを抱えた
電車好きのおにいちゃん、おじちゃんたちが集まってきます。

そんな電車イベントには、男の子二人ハハ(ふたりとも電車ラヴ)としては
いかないわけにはいきません・・。

同じような男の子連れのご家族&写真とりまくりのおじちゃんたちで
ごった返す会場。
ミニSLに乗ったり、映画きなこのラッピングがされたラッピング電車に乗ったり。
(「きなこ」は香川が舞台なので)

11041.jpg

車内も、きなこの足跡がいっぱいついていたりして、かわいい!

11042.jpg

ふだん乗れないようなところに座らせてもらったり。

子供たち、かなり楽しそうでした。
よかったよかった。


かーちゃんは、長男のタートルフード&クールワイドパンツと
次男の、ぱっつんぱっつんシャツを見て、ひとりにやけて満足でした^^



+++



なんだか最近、布を買っている話ばかりですが^^;
そろそろ生地消費、いっきまーす。

って・・ちょっとずつですが。


sQuabee のkiyootsuさんのパターンで、ねじれタートルラグランカットソーを作りました。

11043.jpg

くしゅくしゅ部分は、8cmのねじりつけです。

いすずさんの接結を使用です。


ドットの接結ジャガード(チョコ)


はじめ、全部ドット面を表にして作ろうと思っていたのですが、
うーん、ちょっとのっぺりしすぎかな?と、袖部分だけ裏面を使用。



うーん・・・

総柄で作ってもよかったかしら^^;;




でもって、これまたかーなりお気に入りの可愛すぎるドルマンカーディガン とあわせて♪


11044.jpg



かーわいいーーー(服がね)


ほっぺた落ちそうな次男も、めちゃくちゃかわいく見せてくれる
sQuabeeさんマジック!

kiyootsuさん、とっても素敵なパターンをありがとうございます!



今月、kiyootsuさんの参加されるイベントが高知であるということで
行ってみたいなぁ~と思っているのですが。
うーん、高速で何時間?
なかなか許可がでません・・(涙)

ハンドメイドイベントがたくさんある都会はいいなぁ~と
いつもみなさんのレポートを楽しみに読ませていただいています。

いつかそんなイベントにも遊びにいってみたいなぁ。
と、うどんの国の片隅でつぶやく日々です。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/04 11:18 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
かーわーいー!!

ふんわりした首元があったかそう。
ふふ、次男くん。
ほんとほっぺた落ちそうだぁ♪
つんつんしたいわ。。

きなこの足跡もかわいー!


わたしも先日のイベントレポを見ては
「いいなー、行きたかったなー」と指をくわえてる1人です(笑)
行けそうで行けない、でもムリすれば行ける距離。
これまた歯がゆいんですわー。
[ 2010/11/04 16:20 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

これがねじりタートル!!!可愛いですねー!!!
私も作りたいっ!
可愛い形と、接結のポワンとした感じが合ってますね。
ポワンとした息子ちゃんのほっぺにも♪♪♪

電車&車、うちももの凄く好きなのでこういうイベントが
あると飛んでいきますよー!
妙に私のほうが興奮したりして(笑)

高知のイベント、旦那サマの説得頑張って下さいー!
[ 2010/11/04 21:12 ] [ 編集 ]
ねじれラグランもドルマンカーデも可愛い!!
タートルフードとクールワイドパンツはお兄ちゃんぽくってすごくカッコイイですね!2人ともすごく似合っててニンマリするのわかります。

私も高知のイベントに参加すべく旦那を説得中です。もちろんsQuabeeさん目当てで!
ウチからだと高速で高知ICまで片道1時間半です。
高松からも丁度同じくらいですね。

うまいこと行ってじゅ。さんにまで会えたら!なって思って勝手にドキドキしています(* ̄∇ ̄*)

お互い説得できますように~^^

ブルゾン見ていただいてありがとうございます☆
裏面のジャガード、いすずさんです!綿100%で肌触りも悪くないんですよ。
買うときから絶対アウターを作るんだと決めてましたw
[ 2010/11/04 23:19 ] [ 編集 ]
ぷくぷくほっぺが可愛い♪
手づくりの服を着せてお出かけするのって
ハンドメイドママ至福の時ですよね(笑)
私も出先で息子を見てニマニマしています(笑)
いつまで着てくれるかな~(ドキドキ)

布消費始まりましたね!!
私も頑張って続きたい!

でも、昨日サンクスパックが届きました(^^;
あと2件「発送完了メール」もきています(笑)
[ 2010/11/05 09:09 ] [ 編集 ]
>IKU*さん

このふわふわタートル、ほんとに首周りあったかそうですよ♪
自分用にも作ってみようかな~って思うくらい!
次男、ほっぺもおなかも、ぱっつんぱっつんです。。

イベント、いけそうでいけない距離っていうのも確かに悩ましいですよね。
無理していけばいけるけど・・って。
今度の高知のイベント、まさにそんなかんじなんです(涙)

>わゆさん

このパターン、ほんとにかわいくておすすめですよ!
私も去年から何着も作っています。
電車&車イベント、ほんとはずせません。
ダンナさんも電車好きなので、楽しそうでなによりです^^
高知のイベント、いけたらいいなぁ・・。


>のりごろうさん

きゃー。のりごろうさん、イベント行かれるんですね!
うーん、うちも説得できたらいけるんだけどなぁ・・微妙です(涙)
もしももしも行けたら、香川チーム?が高知でお会いできますね(笑)

やっぱりあの裏地はいすずさん!
かわいくて見とれてしまいましたよ~^^

> mio さん

私のハンドメイドは自己満足の塊なので、外で見ていて、にやにやしてます。
ほんと、いつまで着てもらえるかなぁ・・?

布消費、がんばりますっ!
でもサンクスパックに布買い記録に、レポ楽しみにしています^^
[ 2010/11/05 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


