O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

お父さんとムスコのおそろいタートルネック

今日も寒い雨ですね・・。
この雨の中、なぜか公園に出かけてしまい(しかも超でっかい国立公園)
今日は雨は午後からでしょう、と、無用心に傘まで持たずに入園して・・
ずぶぬれで帰ってきました。
無計画家族です・・・orz


+++


昨日、やっと終了した衣替えですが
昨年に作ったハンドメイドものが発掘されまして。

そういえば、お父さんと長男のおそろいタートルネックを作っていました。

osorota1.jpg

生地は、井上商店さん。
パターンはこちら、パタレさん本です。




まいにち着る女の子服 パターンレーベルのこども服



osorota2.jpg

タートルとハイネックの違いがなんなのか、いまいちわかっていないのですが。
パターンはハイネックです。

このハイネック。
裏を返すと!

osorota3.jpg

うふふふふ・・・


縫い目、センターからずれすぎです。ええ・・。

osorota5.jpg

袖、裾も屏風畳み縫いですが、短くとりすぎて、なんとも微妙なバランス。

osorota4.jpg

お父さん用は、こちら。



クライムキさんの、クライムキさんのLaLaLa4です。
これも、袖丈とか微妙に短くて、うーん・・・なかんじです。


でも、初めてのムスコとのおそろいに、けっこう旦那さんは嬉しそうでした。
ママと子供のおそろいは最近よく出てきたけど、
お父さんと子供のおそろいって、まだ少ないですもんね。
また、生地を変えて作ってあげようかな。
(メンズものは、かなり生地を使うので、アレなのですが)

とにかくこの冬は、もすこしまともなものを作れるようにしないと・・・^^;
とにかく練習練習!です。


(本番はいつなんだろう・・)


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/31 17:11 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
お父さんとのお揃いいいですね!
私は主人にも作る作る詐欺を働いています^^;
大人物、特にメンズは生地たくさん必要でそうそう作れませんよね~。
slowboatさんのスラブ天竺で主人にTシャツ・・・ロックミシンもないのに勿体無い!!ととても買えませんでした(笑
[ 2010/10/31 21:47 ] [ 編集 ]
>さにここさん

なかなか、パパとのおそろいって無いんですよね~
作る作る詐欺www
かなり笑いました!^^
メンズものは、ほんとにかなり用尺食いますよね。
また作るね~といいながら、このタートルと、ハーフパンツを1枚作ったのみで放置しています^^;;
作るとしても激安生地でしか・・ごにょごにょ(笑)
[ 2010/11/01 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する