O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

HANAMIZUKIさんのニットパック&アレな生地到着。

今日は昼から雨がやんだので、先日芝生をはがして作った花壇に
昨日買った花やら、種から育てたノースポールやらを植えつけていました。
こ、腰が痛い・・!


さてさて、 HANAMIZUKIさん から、来ましたよ。お荷物。

IMG_2403.jpg

どーんと。

旦那さんが、たまたま出かけた30分の間に到着しました。
クロネコさん、グッジョブ!

マッハで開けて確認して、布隠し場所に隠しました。


まずは気になる?ニットパック!
今回は、4周年記念の1000円のです。

こちら~

IMG_2407.jpg

最近、ちょっとお高めニットパックを買うことが多かったので、
一瞬・・少なめ?と思ってしまいましたが。


ビンテージカーのスムース、手持ちの生地があまり残っていないので、
買い足そうかどうしようか迷っていたので、ビンゴ!
これが入っていただけでもう満足です^^

あとは、落ち着いたグリーンのキルトニットに
ちょっと明るめグリーンのスパンフライス、かな?
それから、ボーダー・・・。
これはかーなり薄手(透けるくらい)なので、
何かの裏地とかに使うのがいいかな。
全部(たぶん)50cmくらいずつ、でした。

それなりに使い勝手がよさそうな生地たちで
(ボーダーだけ、やや微妙ですが・・^^;)
これで1000円はかなりお買い得でした♪


ニットパックはこれだけなので、当然他の生地が荷物の大半を占めておりまして

まずは

IMG_2406.jpg

右から

・テレコ厚手ニット生地/無地(赤)1mカット済
80円!なので、赤色使いもあるかしら?ととりあえず・・。

・広巾スムースニット生地/カンバッジ(ネイビー&アイボリー)
今回、頼まれもので購入しました。
スムースだけど、どんな感じかな?と思っていたら
かなり薄手で、伸びもいまいち、かなぁ・・。

・フライスニット生地/子牛(黒)2mカット済
2mで250円についつられ・・(笑)
練習用にする予定です。

・スパンフライス(ハーフ杢グレー)40
「こちらの商品は通常のスパンフライスよりキックバックの強い商品です」
とありましたが、キックバックっていうのでしょうか。
戻りっていうのでしょうか。
たしかに、かなり伸ばしても戻ります。
使い勝手よさそう?




それから、こちら。


IMG_2405.jpg


あ!!!
と、トラッキーが反応する、アレな生地です。

(荷物と一緒に写るトラッキー&ラッキーちゃんにこんな伏線が・・)



この生地。
発売当初から、気にはなっていたのですが、
買って何を作るんだ・・と、ぽちることはなかったのですが。

今回、トラウラ毛1mカットが250円とは。(定価930円)
がっつり3m買っちゃいました。



タイガースのロゴ入りです。




これで

虎カーディガンを作って、聖地甲子園に行くぞ!

という勢いで、
アンの木さんのパターンが届いたら練習用に作成する予定です^^


いやいや、香川でこんな生地の服を着てたら
あらあの子・・お母さんがファンなのね くすくす
とか言われるかもしれませんが。

阪神電車に乗ったら、その時点で背景に溶け込むこと間違いなしです。
阪神への熱い思いを表してこそなんぼや!
ですからね。

関西に住んでた頃は、自転車で甲子園に行ったりしてたんだけど
香川から子供連れての甲子園は遠いなぁ・・


でも赤星くんも、矢野さんもいない阪神はさびしすぎる・・(T-T)

走れレッドスター Let'sGO! 赤星! チャンス切り開け~♪
引退会見、泣きました・・(T-T)



虎服作りがんばれ♪
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/10/31 00:59 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^*)/

ニットパック、当たり!でしたね~♪
虎柄で甲子園(笑)
関西・阪神ファンってすごいですよね~☆
あはは。って微笑ましいですよ(^O^)
是非、香川でも着せてください☆

それにしても、人の布買いも楽しいO(≧∇≦)o
[ 2010/10/31 07:29 ] [ 編集 ]
ニットパックすごいいいですね~♪
ビンテージきっちり使いきってリピしてないんです
見たら欲しくなります(笑)
おおートラ柄だー♪一瞬買おうかと迷ったんですよね。子供用のユニフォームもお値段しますしね。
この生地で服作れば応援いけますね!
甲子園すぐいけるので来年狙おうかな(^o^)

[ 2010/10/31 08:42 ] [ 編集 ]
ニットパックいいですね~これならあたりですね!
トラ柄、お買い得ですね♪
私も阪神ファンなので赤星、矢野のいない阪神は寂しいです・・・
虎服着て甲子園!!すごく楽しそうです。
甲子園だけじゃなく、普段に着てても可愛く注目の的になれそうですよね☆
[ 2010/10/31 09:10 ] [ 編集 ]
>nonさん

うふふ。ビンテージカーが入っている時点であたり!でした♪
虎柄、なかなか買う機会がないですが、これだけ安かったら!と買ってしまいました^^ぜひ甲子園にいって六甲おろしを歌いたいところです。

布会は見てるのも楽しいですよね~

>harutaさん

私も買ったビンテージカー(グレー地)のはもう売っていないので、再販しないのかなーでも新しい色もかわいいよなーと思っていたので、ラッキー!でした。
そうそう、公式ユニ、買ったらたっかいんですよねえ。
(長男用に赤星くんの半そではもってますが^^;)
甲子園、すぐにいけるの、うらやましいです~~~~

>きょうこさん

矢野さんも、引退セレモニー、涙涙でした。
赤星くんにいたってはもう!
しばらく凹んでおりました・・。
白地なので、まだ大丈夫??(なにが?)ですが、黄色地だったらぜったい人目をひきますよね^^


[ 2010/11/01 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する