O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

CUCITO・フリースプルオーバー

フリースでなにか作ってみたいなぁと思っていた今年の冬。
mixiの作品紹介コミュを見ていて、かわいいなぁ~と気になったのが、CUCITOクチートのフリースプルオーバーでした。
2009年の早春号に載っていたらしく、ヤフオクとかで買えるかな?と思っていたら、人気の号だったのか、定価くらいで落札されていることも多く。
それなら、と、新品のバックナンバーを取り寄せました。
けっこう送料とかいれていいお値段だったけど、かわいいパターンがわりと載っていたので満足です。

free5.jpg
free6.jpg

フリース生地は、手芸センター ドリームで購入。

長男は100cm、次男は80cmで作成です。
ベビーサイズはつくりが違って、バイアスでくるむデザインだったのですが・・
うーん。
うまくバイアスがつけれず、縫い目がたがたです。
もっと几帳面にしないとだめですねえ。

free3.jpg
free4.jpg

ちょっと男の子にはかわいすぎるかな?とも思ったのですが、これくらい小さい子供だったらかわいいから、許容範囲・・かな?
長男の方は、ボタンをつけるデザインだったので、次男のベストとおなじ木のボタンをつけました。

free2.jpg
free1.jpg

おそろいで着せるとなかなかかわいいです♪


身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
こちらから・・

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/02/01 11:07 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する