O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

polka dropsさんの新作ニットジャケット と 布買い

ひっさびさにまとまった雨が降っていますね。
我が家のムスコたちも、てきめんに風邪ひき・・。
長男にマスクをさせていくと、同じクラスにマスクっ子ちゃんが4人位いました。
そんな我が家は、いまだに衣替えできていません・・。

長袖・・どこ・・・?


はっ

まだタンクトップが出てる!
(さすがにもう着ないやろ・・)



+++



さてさてさて

polka dropsさん で、新作が出ていますね。
大人用のニットジャケットと、クールワイドパンツ。

両方とも、ポルカさんデザインならきれいに作れそうだし
写真を見ると、素敵・・
(ていうかモデルさん、スタイルいいな~
 すらっと首がなが~い!)

難易度が C~D になってるから、手に負えないくらい難しいのかしら・・。

などと、うだうだ考えているうちに、もうSOLD OUT!
さすが人気ショップさんですね。
来週には再入荷らしいのですが、それまで悩みます・・。



+++



でもって
最近、さすがに布買いは控えていたのですが。

が。

なんか、お届け物が届いたわ・・。


IMG_2219.jpg


うふふ うふふ。

写真が悪くて、ちゃんとうつってないですが、
淡いブラウンのチェックの、アンゴラ混ウールです。(多分)

約2.5mで、定価が30000円くらいのが
ヤフオクで500円ちょい!でして

ついね・・
ぽちってしまいましたが、手触りもいい生地なので幸せ・・。


無謀にも、自分用のコートとか作れないかしらんとか企んでいます。
まだまだ未熟者にはハードルが高すぎるかしら・・。


それからそれから



IMG_2221.jpg


送料が変わらなかったので、同じ方が出品されていたはぎれセットも
一緒にぽちってしまったのですが、これで10円!
子供用パンツ、余裕で作れるくらいたっぷり~♪



うふふ うふふ。


やっぱり布買いは楽しい♪です。
そう、私は布買い依存症・・・。





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/10/21 15:21 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
布って見てるだけでわくわくしますよね~。
私もドリームに行くと、1時間半たってたときがありました。

布地がたまると、どれで何を作ろうか迷いませんか?それとも、作るものを決めて生地を買うんですか?

私、超初心者なのに、ロックミシンがほしいです。
[ 2010/10/21 16:04 ] [ 編集 ]
polka dropsさんの新作は迷ってる間にすぐ売れ切れちゃいますね。
オークションで布買うって手もありましたね。
安く買えるのはいいですよね。
布買うのを無理やり我慢するとものすごくストレスたまるので
オークションものぞいてみたいです。
[ 2010/10/21 17:01 ] [ 編集 ]
お買い得でしたね♪
私も布買いやめれません笑
福箱とか、使い道に困るものが入ってるのは分かってるんですが…
これ以上買うまい!と思いつつ、今もオークションの福箱をねらってしまってます。
でも、じゅ。さんはいつも素敵に形にされているので、布たちも大喜びですよ♪
[ 2010/10/21 17:46 ] [ 編集 ]
>かおりんさん

ドリームで1時間半、わかりますわかります^^
国分寺のほうに、井上商店さんっていう布地の卸屋さんがあるんですが、ここにいくと2時間は軽く過ごせそうですよ~!

始めのうちは、何かを作ろうと思って買っていたのですが、最近はもう布地を集めるために買ってるんじゃないか・・ってかんじです^^;
私も超初心者のくせに、ハンドメイドはじめて数ヶ月でロックミシン買っちゃいました。ロックがあると・・ますますはまりますよ♪

>haruta さん

ほんとに、こんなにすぐに売り切れるんだ~と、びっくりでした。
この先、PTAの役員をやるときなんかにニットジャケットは重宝しそうだよねえと悩んでいます。
オークション・・あまりおすすめしませんよ~
布買いに歯止めがかからなくなります^^;;

>satさん

ほんとに、大満足♪でした^^
福箱、ほんとに中身がわからないものはまだ買ったことがないのですが、お買い得なのにあたると嬉しいですよね~

我が家には、形になっていない布が山のように控えているのに、どんどん新入りが入ってきて、ほんとにもう・・状態です^^;

[ 2010/10/22 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する