O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

明日はバザーあさっては遠足

今日は、朝から翌日のバザー&お楽しみ会の準備でした。
かなりばたばたになりそうなので、急遽次男を実家で預かってもらうことにしましたが。

長男を送っていって、そのままの作業なので、私が送っていくわけにはいかず
結局、ダンナさんが出勤の時に、自転車+電車で実家まで次男を連れていってくれることになりました。
通勤で使っている駅が、実家の近くなので本当に助かった・・。
電車に乗れた次男はご機嫌だったみたいです。

かーちゃんの方は、明日の段取りを確認後、公民館に移動して、クッキー作り。
がんがん作って、がんがん焼いて。
ガスオーブンの威力に感動しました。
我が家の使えないレンジ(ビストロですが、どうもちゃんと暖まらない)の
50倍くらいパワーがありそうです。素敵。

お迎え時間ぎりぎりまでクッキーを焼き続け、幼稚園に戻るとバザーの準備が出来ていました。
家庭から出してもらった不用品と、手作り品が並んでいます。

IMG_2173.jpg

量は、この倍くらいあるのですが、とにかく格安!

★ 夏休み前に、大量に作ったバザーグッズ ★ ですが、大体MAXで300円くらい、かな?
キルティングの通園バッグ300円はお安いと思うけど、
ありもののキャラモノの布ばかりだから、売れるんだろうか・・と微妙なところ。
一緒につくったTシャツも300円だったので、これは売れる・・かな?
(これ売れなかったら、自分で買って次男のにしよう)

お友達は、一生懸命作ったバッグが100円で、軽くショックを受けてるみたいでした^^;
シュシュとかかなりかわいいのも、ぜーんぶ20円!だそうで、
ある程度は売れるのかな?どうなんだろう。
こういう手作り企画は初めてなので、役員さんもぜんぜん読めないみたいですが・・。

私も係のあいまを縫って、買いにいけるかな?と楽しみです。
ただ、体がもつんだろうか・・--;
朝からフルスピードで動いて、幼稚園のお迎え後実家まで次男を迎えにいって
帰ってきて夕飯を終えると、すでにくたくたなのですが
明日も朝からバザーとお楽しみ会、そしてなんとあさっては遠足でございます。

お弁当、作る気力が残っているかしら・・。


老体にムチ打ってガンバレ!応援クリック頂けると嬉しいです・・。



スポンサーサイト
[ 2010/10/18 20:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
バザーに遠足が連日では、ママもクタクタになってしまいますね。。。

バザーって、意外と売れますよね~
ムスメの幼稚園では、最後のほうには、10円とか1円とか。まとめて10円とかになってましたよ~
何が何でも売ってしまうようです。

でも、自分が作ったものが、1円とかまで値下げされたら、悲しいですよね。。。
[ 2010/10/18 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/20 11:45 ] [ 編集 ]
>tomotomoさん

さすがにバザーと遠足が終わって、親はグロッキーです^^;子供は楽しかったみたいで、なによりでしたけどね♪
安くてもいいから売れてほしい思いと、1円になってると悲しいなぁという思いと、微妙ですよね^^;

>鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
Eメール欄にご記入いただいて、鍵コメントにしていただけると、公開されませんので大丈夫ですよ♪
お近くで、嬉しいです^^
[ 2010/10/20 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する