O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

パンドラハウスのボアボアボア~

今日はイオンにお出かけしていましたので、
イオンに来るとつい足がむいてしまうパンドラハウスさんへ。

ニット生地が着分(1m)で300円!と、かなり嬉しいお値段で
時々掘り出しものもあるので、要チェックです。

今日は、お店に行ってみるとかなりボア&フリースが並んでいました。

aIMG_2155.jpg

もふもふもふ~

やっぱりボアは気持ちいいですねえ。



去年は、こちら↓

ドリームさんでプードルファーを買いまして

マフラーやネックウォーマーにしました。
ふわふわでとっても気持ちがよかったのですが、
毛足が長いので、どうしても毛がからまったり、ごみがついたりしがちなんですよね・・。

今年はどうしようかな、と様子見だったのですが
一番気になっていたのは、イセキさんのカールマイヤーボア。



色合いもきれいだし、お安いしで、欲しいなぁと思いつつ、
1mが5枚はいらないなぁ、と買わずにいました。

それが、今日パンドラハウスさんで見ていると

aIMG_2156.jpg

これって、カールマイヤーボア・・?
とは、ちょっと違うのかな?どうだろ。

でも、毛がくるんくるんであまり毛先が長くないし、ツルっとした感じなので、
あまりごみなんかはつかなそう。
お試しにはいいかな、と思って、淡い黄緑色を買ってみました。

aIMG_2164.jpg

140×100で980円なので、イセキさんよりは割高だけど
これくらいも使うかな?どうかな?って感じなので、まあいいかな♪

何つくろっかな~ と、決めていないのですが^^;
のんびり考えるといたします。




今日も無事に布をゲットして、うきうきの買い物途中。
ヴィレバン系の雑貨屋さんの前で「みいつけた!」が
延々と放送されていまして、そこでつかまる長男&次男。
【みいつけた!】みいつけた! ぬいぐるみM コッシー


このコッシーをつかんで離さない次男。
地面を転がって泣き喚く子供を久々に見ましたよ。

(とりあえず迷惑なので、商品はもとに戻して、ちょっと離れて
 人通りの無い場所でしばし気が済むまで放置でした。
 うるさくてほんますんませんすんません・・・)

今度から、この店の前は通らないように気をつけねば。





さらに、食材コーナーに移動して、いろいろ見ていると

aIMG_2163.jpg

謎の着ぐるみ登場。

・・何者・・?


長男は、かなり影からこっそり眺めているし
次男は、明らかにおびえているし

なんだかお買い物中の人たちも、遠巻きにしている感じで
着ぐるみひとりで、ふらふらとお買い物客に近寄っては
本気でびびられていて
(そりゃ気配を感じて振り返って、白目のこんなキャラがいたら怖いよ)
ちょっとかわいそうでした^^;

関係ないけど着ぐるみって、中に入るとにおうのよね・・。
昔、ボランティアか何かで、今は無き西宮スタジアムでうさぎの着ぐるみに入っていた時、
後ろから子供に蹴られてマジギレしかけたことを思い出しました。

ふ・・懐かしい・・。






やっぱり冬はもふもふ♪
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/10/17 16:09 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
そうです。
お久しぶりです(^.^)
パンドラさんのカールマイヤーは、たぶんISEKIさんのものと同じかと思われます。
私も去年ブチのを買いました。

しかも、シーズン終わりには780円→380円まで下がりますよ。
残ってれば・・ですが。
[ 2010/10/17 17:24 ] [ 編集 ]
初コメントです。
はじめまして。
今までいつもコメント残さず読み逃げしてました。ごめんなさい。

ボア、欲しいなぁと思っていたんですけどたくさんはいらないし、初挑戦のボアなので自分でうまく縫えるかが分からなかったので、手頃な値段のボアがないかなぁと思っていました。

じゅ。さんのブログを読んで、パンドラハウスは近くにあるのでちょっと手を出してみようかなぁと思いました。
ありがとうございます!!
[ 2010/10/17 17:43 ] [ 編集 ]
ボアいいですね~♪
イセキさんのをポチっとしたいのを我慢してます。
でも欲しい・・・です(笑)
パンドラハウスさんは近くにないけど
車出してもらって行ってみたくなりました。

うちもコッシー大好きで近くのイトーヨーカ堂で買わされそうになりました。
この着ぐるみは何のキャラクターなんでしょうね。
白目がちょっと怖いですね。

[ 2010/10/17 18:20 ] [ 編集 ]
>きゅっとさん

やっぱりISEKIさんのと一緒なんですね。
ISEKIさんの画像はかなり見ていたので、こんなかんじの渦巻きだったよね・・と思っていたのですが。
シーズンオフのその値段、かなりねらい目ではないですか!
シーズンオフっていつごろだろう・・4月くらいとか?
またチェックしないとですね(笑)

>sioさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよねえ。ボアってかわいいんだけど、微妙に壁が高い感じがするというか。種類もなんだかいろいろありすぎて、どれがいいんだかよくわからないし、で、できればボアは実際に手で触って見れたら嬉しいなあと思ってたんです。
このお値段なら、まあお試しにいいかな?って感じかな?と思いますよ^^
色も、水色とか紫とか、男の子OKのけっこうかわいい感じの色がそろっていましたし。ぜひ見にいってみてくださいね^^
あ、プードルボアも並んでましたよ!

>harutaさん

ISEKIさんのは、お値段もかなり魅力的なんですよね。
でも、我が家では5mは絶対に使わないだろうなぁ・・と思って・
コッシーにさぼさん、人気ですよね。
ぬいぐるみにTシャツに、キャラグッズがこんなにあることにびっくりでした。
スイちゃんぬいぐるみまで!!

この着ぐるみ、たまねぎみたいです。
よく見たら、タスキにアメイロタマネギってかいてました。

・・・なぜ白目・・・


[ 2010/10/17 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する