O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

衿付きスリップオーバーと、ナマわんわんと。

今日は、NHK高松でわんわんショーがあるので、
ムスコふたりを連れていってきました。

さっそく昨日作ったスリップオーバーを着て・・。

IMG_2102.jpg


下は、ポルカドロップスさんのニットパンツです。
色合いもぴったり♪

IMG_2105.jpg

我が家のリビングは、いろんなところに線路やらプラレールやら
積み木の城やらミニカーからが、まんべんなく敷き詰められていて
混沌としております。歩くと何かにつまづきます。
片付けても片付けても10分したら元通りだし・・
ってことで、後ろのぐちゃぐちゃは目を細めて見て下さい。





NHKは、官公庁街にあるので、ふだん休日はあまり人通りが無いのですが
今日はものすごい人!そして車!
近所の駐車場は全部満車でした。
仕方が無いので長男だけ連れて先に屋外の会場に入ると、すでに超満員。

11時開演で、なんと6時半から並んでた人がいたのだとか。
ど、どんだけ・・・!

後ろの方の立ち見エリアで、大人は中腰での観覧となりましたが
これが、きっついきっつい。
いっそのこと座りたかったのですが、そのスペースすらなく
30分以上中腰で、その姿勢のまま時々ムスコを抱えあげて見せたりして
もうなんの拷問かというほど、太腿ぷるぷるでした。
終わったあともまともに歩けずでした。

お天気も良すぎて暑いし、人は多いしで泣き叫ぶ子も多い中、
(遅れて入ってきて、さらに後ろにいた次男も号泣)
やっとわんわん登場!で、いっきにテンションあがります。

わんわーん!!!


「こんにちはー! これがホンモノのわんわんだよー!」


IMG_2114.jpg


のっけから、いつものハイテンションで飛ばしてくれてます。
ズームにすると、めちゃ近いみたいですが

IMG_2113.jpg

もちろん前には、人の波・・・。

そして、わんわん、ちゃんとライブでしゃべってる!
ということは、中身はチョーさん?チョーさんなのね!
かなり親が興奮してしまいました。

いつものキレのある、クイックな動きで、わんわんパラダイスやら
ぐるぐるどっかーんやらしてくれたのですが、
半分くらいは、わんわん休憩していたような。
この炎天下、重い着ぐるみ着てのショーはきついよね・・。

「わんわん、まだ5歳だから、まだまだ大丈夫だよ!」

と言っていましたが、チョーさんはもう、ねえ。
いいお年ですもの^^;

見る環境はなかなか厳しかったですが、長男は楽しかったみたいだし
私も遠くからですが、ナマわんわんを見れて楽しかったです。


途中から、あまりの中腰のキツさに
「もう、いいから早く終わってください・・」
とか思ってしまったのは内緒です。ええ。



わんわん、ありがとう~!



そういえば・・
わんわんショーの帰り道、
すれ違ったママさんたちが
「あら、あの子たちのおそろい、かわいいわね~」
と話していたのを、地獄耳で聞きとめて
心の中で、ガッツポォーーーーズ!でした。

いや、「おそろいがカワイイ」だと思いますけどね。
都合の良いいいように聞き取る耳です。




+++


でもって、わんわんショーでご機嫌な長男と
途中でぐずって外に出たけど、ジュースをもらってご機嫌だった次男と
ふたりを何もいわずに病院に連れ込んで、
インフルエンザの予防注射をうっときました。


ひとしきり泣き叫んだあと、ばーちゃんにアンパンマンせんべいを貰って
ご機嫌が治ったふたり。

IMG_2129.jpg

まだまだちょろいわね・・(ふっ)


ついでに、親ふたりもチクリといっときました。

抗体ができるまで2週間かかるので、早めにしておいた方が安心です。
去年は新型ワクチンがどこで打てるのか!?と大騒ぎだったけど
今年はたっぷり在庫もあるみたいなので良かった・・。
今年は、去年みたいな大騒動にならないといいなぁ。

ちなみに我が家は、一番手洗いうがいをしていたダンナさんだけが
見事に新型インフルに倒れました。それも大晦日。
なんとも散々な年明けでしたが、今年は大丈夫かしら・・。


応援クリックをしていただけると嬉しいです♪






スポンサーサイト
[ 2010/10/16 22:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
こんにちは(^-^*)/

お揃い服の兄弟、可愛いですね~♪

わんわん。大人気!
中腰は無理です…
すごいダイエットでしたねぇ…(笑)

インフルエンザ。。
うちは去年は一度打ちました。次男だけ。
今年はどうしようかな?
それより、オタフクの予防注射しなきゃ!なんです…

あ、誕生日おめでとうございます。…今更ですが…
シャツだったんですね。
すごい! 絶対作らないかも。
私の予想はハズレました。
(たまさんのギャザータートルかと思ったんです(笑)
[ 2010/10/17 00:19 ] [ 編集 ]
わ~!生ワンワン良いなぁ♪
毎日、いないいないばあ!見てます。

ショーの中身もちゃんとチョーさんが入ってるんですね~!
ビックリしました!

中腰お疲れさまです(^_^;)
私も絶対無理だ~(笑)

お揃い服、可愛いですね~♪♪
[ 2010/10/17 01:47 ] [ 編集 ]
きゃー!!お揃いかわいい~。
私もこの二人を見つけたら後をつけちゃいます。
わんわんの中にチョーさん!!
後ろで声を出してるのではないのですか?
あんな暑苦しい中で踊り、しゃべらなくてはならないなんて
かわいそう~。しかも5歳?
わんわん、チョーさんぬきでもおっさんですよね!
でも何が面白いって30分以上の中腰の拷問大腿ぷるぷるですね!
お疲れ様~。
[ 2010/10/17 05:14 ] [ 編集 ]
>nonさん

コメントありがとうございます♪
中腰はもう、たまらんでした・・。
でもやせてない。ダイエットになってない・・(涙)

うちもインフル2回目が終わったら、おたふくです。
子供たちは注射ばかりでちょっとかわいそう。

たまさんのギャザータートル、拝見しているだけでもう、私には無理だわ・・と断念しました^^;
かわいいのですが、難しすぎでして・・。


>mioさん

我が家も、いないいないばあ!録画してまで見てますよ~
行ってみるまで、中身はチョーさんなのか?別の人なのか?と思っていたのですが、ほんもののチョーさんでした!(たぶん)
なかなか試練の30分でした^^;


>nanaririmoさん

ぜひぜひ後をつけてください(笑)

はじめ、ほんものかな?どうかな?と思っていたのですが、
息切れぐあいとか(笑)動きとあっていたし、きっとご本人がいらっしゃっているなら、ほかの人をわんわんの中には入らせないだろうなぁ・・と。
わんわん、あの微妙なおっさん具合がたまらんですw
拷問のおかげで、太腿と、長男を持ち上げていた両腕が、チョー筋肉痛です(涙)
[ 2010/10/17 15:09 ] [ 編集 ]
ワンワン、私も行きました!
たくみくりほ(宮本真理)でございます。。。
以前、オオボケかましてフルネームでコメントしたことありです(とほほ)

さて、ワンワン!昨日徳島のあすたむらんどで見てきましたよ!!
我々は2時からの2回目の公演でしたが、高松よりは充分見えましたー。
芝生の上で座って見られましたし。ごめんさないって感じです。
一番後ろの人でもわりとしっかり見えたと思います。でも、暑かったー。
チョーさんがんばれ!って、応援しましたよ(笑)

兄弟おそろいの服はあこがれです(もちろん手製)
これからも楽しみにしています!!
[ 2010/10/18 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する