O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

sQuabeeさんの、可愛すぎるドルマンカーディガン

昨日は、運動会の振り替え休日で幼稚園はお休みでした。
さてどこに連れていこう?
イオンにもひかれたのですが、せっかくのいい天気だし、
外で思いっきり走り回らせてあげよう!
(裏の声:日光に当てて走り回らせて、体力を使わせておかねば・・)
ということで、空港近くの公園に遊びにいきました。

着いて少しすると、仲良しのママ友さんに遭遇。
考える行動範囲は一緒なのね~と、笑ってしまいました。


けっこうな長時間、秋とは思えない暑さの中を走り回らせたのに
全く昼寝をしない長男。(普段はまだ昼寝してます)
NHK教育テレビ(みーつけた!の録画)を見ていただいているあいだに
ちくちくさせていただきました。


+++


先日のねじれタートルネック に続き、またまた sQuabee のkiyootsuさんに頂いたパターンで、
ドルマンカーディガンを作りました。
80cmの次男サイズです。

kiyootsuさんは「・・ドルマン?」と言ってはりますが
正式な定義はともかく、ドルマンのかわいらしいイメージがぴったりだと思いますよ。


ちゃん♪


adolman1.jpg


作った本人がいうのってなんともアレですが
これ、めちゃめちゃかわいい・・・! です。
いや、ほんと。

うっかり自分で「ちょっとこれ、かわいい!!」と叫んでしまいました。


そして、まったくもってうっかり忘れていた柄あわせですが
奇跡的に、ちょっとの差であっていて、本当にびっくりしました。
まさか柄があっていたとは!驚き・・。


adolman2.jpg

ボタンホールは、失敗の予感がぷんぷんしたので
スナップボタンでとめるようにして、飾りボタンです。


adolman3.jpg


ちょっと前の。おかあさんといっしょの「ドコドコキノコ」が次男的に
かなり気に入っていたみたいだったので、衿見返しには、RickRackさんのきのこタグ。

この生地は、 いすずさん で購入したカットクロスです。
何を作ろうかなぁと眠らせてあったのですが、このドルマンカーデにぴったりでした。


adolman4.jpg

かわいい~~~!!! (服が)

か、かーちゃん夢中です。 ハアハア

adolman5.jpg

手をひろげると、こんなかんじ。


adolman6.jpg

イヤダイヤダ次男的には、早く脱がせろ!とイライラしてますが
興奮状態のかーちゃんは、カメラ片手に写真取りまくり。


adolman7.jpg

早く脱がせろって言ってるやろ!!!


と、最後にはキレていらっしゃいましたが
今日こそ暑かったものの、これから寒くなったら見ていらっしゃい!
毎日のように着せてやるわ! と、鼻息荒く誓うのでした。


ほんとにほんっとに、kiyootsuさん、
かわいいパターンをありがとうございました。



応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/13 06:21 ] 子供服 | TB(0) | CM(6)
息子さんにすごい似合っててかわいいです♪
柄合わせもすごい!ばっちりですね。
これからの季節活躍してくれそうですね。
サイズが・・・と応募しなかったのを悔みます。
[ 2010/10/13 07:43 ] [ 編集 ]
かわいい♪
遅れましたが、次男君誕生日おめでとうございます♪

ドルマンカーディガン、かわいいですね!
柄あわせもばっちりです!

羽織ものも作りたいんですが、なかなかびびっとくるパターンにめぐりあえません~(ーー;)
[ 2010/10/13 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

ドルマンカーデ、めっちゃ可愛いです♪
ドルマンは女の子向けかなと思ってましたが、
男の子もOKですね!
男の子にも可愛い服を!信者としては嬉しいです(笑)
早く涼しくなって欲しいですね~。
[ 2010/10/13 10:49 ] [ 編集 ]
かわいいー!!

このパターンのためにあるような、この生地!!
じゅ。さん、ナイスセレクトでーす!(←部活風にw)
いやー、かわいい。。

ちびちゃんにはこのくらいの袖の感じが
動きやすそうですよね。
[ 2010/10/13 13:52 ] [ 編集 ]
ぬをっ!かわいい~~♪
じゅ。さんの腕もますますUPしていきますなぁ☆
もはや販売も出来るんじゃ…!?

うちもすでにサイズアウトだったので応募しなかったけど…もったいないことした~~!
プレゼントとかしたら喜ばれること間違いなしですね♪
[ 2010/10/13 14:08 ] [ 編集 ]
>harutaさん

ありがとうございます♪
って、柄あわせは本当にまったく偶然!だったんですよ~
作ってみてびっくりしました(笑)

>よっぴ~さん

ありがとうございます^^
ドルマン、ほんとうにパターンがめちゃくちゃかわいいです♪♪
はおりもの、私もパーカーとかひかれるのですが、何がいいかなぁ・・と迷い中です。

>mio さん

ドルマン、男の子でもアリですよ~
おっきくなってくるとかわいい服も似合わなくなってくるので、着せるなら今のうち!と、かわいい服を着せて楽しもうと思っています^^

>IKU*さん

ありがとうございます~^^
ほんと、この生地寝かせておいてよかった!
このパターンにぴったり!!!と、感動してしまいました(笑)
あまりぴっちりしていると窮屈そうなので、ドルマン動きやすそうですよね♪

>moumouさん

いやいやいやいや^^;
パターンと生地がかわいいですけど、人様にお金をいただけるような仕事じゃないです・・縫い目がアレでアレでアレです・・^^;;
たしかにプレゼントにも最適!ですよね♪
[ 2010/10/14 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する