O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ミシン購入!ジャノメJP510

突然ですが。
ミシンを購入しました。

IMG_3528.jpg

・・・
あー、もう
そこの小さいひと、目新しいものがあったら点検しにいくのやーめーてー・・・




以前からハンドメイド熱がたかまって、いろいろ作り始めたのを見ていた母が
ムスメに触発されたのか?
ミシンが欲しい、といいだしまして。

一万円くらいのはすぐ壊れるので懲りたけど、あまり高性能のものも使い方がわからない。
とりあえず、直線縫いが出来る、しっかりしたものが欲しい!
けど、説明書を読んで使い方を覚えるのが面倒・・という思惑があってか、

「何か欲しいミシンがあったら、それを買ってあげるから、あんたが使ってるミシンを頂戴」
という、ありがたーいご提案をいただきました。

なにその好条件♪と、おもいっきり食いついて、選んだのがこちら。



ジャノメのJP-510です。

いろんなミシン選び参考サイトを探しまくり、某ベネッセサイトやmixiのミシンコミュやらを検索しまくり、いまの自分の腕、必要性などを考えて一番いいのはこれかな、と。

ブラザーの同等機種とも迷ったのですが、刺繍機能は全くいらないし、縫い目はジャノメのほうがきれい、というのが決めて。
今まで使っていたのがジャノメのミシンだったから、違和感無く使えるかな、というのもありました。

購入したのは、楽天のミシン一番さん。
ミシンジャパンさんと迷ったのですが、5年保証(ミシンジャパンでは要レビュー)、付属品、送料無料などの条件はほぼ一緒だったので、わずか~にお値段がお安いほうで購入。

注文した2日後の午前に届いて、早っ!!と、びびりました。

IMG_3529.jpg

こんなかんじ。
いろんな色の糸と、入園バッグキット?エコバッグキットかな?
布と型紙のセットがおまけでついています。

どちらのお店も、いまポイント5倍セール中です。
いいお値段の買い物なので、どうせならポイントが高いときに買わないと♪
そんな私は楽天ヘビーユーザーです・・。

フットコントローラーは必需品!なので、こちらもセットで。
JP-510と一緒に購入すると、4200円→2000円になります。


ちなみに、いままで使っていたのは、同じくジャノメのNuikiru N-778です。

購入時は30000円前後だったのが、いまは楽天最安で24339円ですね~
こないだイオンの手芸やさんで、32000円で売っていたので、まだまだ現役機種なのかな。
こちらも使いやすくて、特に不満はなかったので、おすすめではあります。

ちょっとまだばたばたしてるけど、明日にでも試し縫い、縫い比べ?してみるのが楽しみです。




身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
こちらから・・

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/01/29 10:48 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する