O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

図書館で借りた大ヒット絵本!

我が家は夫婦そろって読書好きでして
特に私は活字中毒?ってくらい
毎日少しでも本を読みたい!人なのです。
長男が生まれてからも、何はさておき、本!本!って感じでした・・。

好きな作家の系統も似ている、そんな二人が結婚したので
当然お互いもっている本もかぶりまくり。
かなりの数を処分しましたが、まだまだ家の中は本だらけ~
なので、最近はよほどでない限りは、これ以上本を増やさないように。
図書館で借りるようにしています。

一人15冊まで借りれるので、私の本と、長男の絵本と、
30冊を抱えて借りたり返したり。
軽く筋トレ状態です。


そんな長男の好きな本といえば、
親も好きで、全巻そろえてしまった、しろくまちゃんシリーズ
「しろくまちゃんのほっとけーき」 が一番好き)
ぐりとぐらシリーズに、だるまちゃんシリーズ、
男の子に大うけの、「せんろはつづく」 (「せんろはつづくまだつづく」 も素敵)

・・・と、あげていくときりがないのですが。



先日図書館に入っていた、新巻。




これ、かなりイイですよ!

男の子なら大抵食いつくと思いますが
大人が見ても面白い!

新幹線や電車とかの運転席から、
潜水艦とか、スペースシャトルの運転席まで!!

思わず子供から取り上げて
大人が先に見てしまいました。

かなりおすすめです。
我が家も、間違いなく、図書館に返したあとで買います!

興味がおありの方、ぜひ本屋さんで見てみてください♪





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/10/12 00:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
初めまして。mixi男の子ママコミュから参りました^^
(時々覗かせていただいてましたが^^;)
ポルカ本、いろんな方のブログやなんかで見て、
買おうか迷いつつ買わずにいましたが、やっぱり可愛い作品ばかりで
欲しくなってしまいました。

そして、この本!
まさに我が家も、先日購入したばかりです。
2人の息子が大興奮で、取り合いです(笑)
写真満載で、とてもイイ本ですよね。
ちなみに私も活字中毒な1人です^^;

また、遊びに来ます~♪
[ 2010/10/12 07:20 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております!
絵本、食いつきましたw

我が家には7歳・5歳の女の子・もうすぐ3歳の男の子がいるのですが、7歳の長女が食いつきそうな本です。
それと同じような感じので「しごとば」という絵本、ご存知ですか?
いろいろな職業の仕事場を細かく解説してるんです!
長女が大好きでもってますwぜひぜひお勧めです。
[ 2010/10/12 09:13 ] [ 編集 ]
活字好きってよいことですよねー。


最近めっきり活字読んでません

私も一時期は読書好きだったはずなんですが


読まないと脳が退化しそうですね


子供たちは絵本大好きなようなのでこのまま活字好きに育ってほしいな~。

こぐまちゃん・しろくまちゃんのシリーズ、ボロボロになってますよー。
[ 2010/10/12 12:26 ] [ 編集 ]
わたしも活字中毒です!
ミシンのために家事は削るけど、読書タイムは削れない…(笑)

そして息子もやっぱり本好きかな。
最近は「かいけつゾロリ」ばーっかり読んでます。
わたしの弟のお古なんだけど
おもしろい本は時間がたっても古くならないんだなーって。
しろくまちゃんもスキですよ。

運転席図鑑、おもしろそー。
今度図書館でさがしてみます!
[ 2010/10/12 13:00 ] [ 編集 ]
> chico★さん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ポルカ本、私はほんとにはまりまくってしまって、手放せないくらいです(笑)おすすめですよ!

同じ本を購入されてたんですね!
これ、ほんとうに面白いですよね。
図書館に返す前に買いにいこうかな~^^
我が家でも取り合いになってますよ。
またぜひ遊びにいらしてください♪


> よっしーさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^
女の子ちゃんでも、こういう感じの本がヒットするんですね~
「しごとば」知らなかったです。

・・
私が夢中になってしまいそうな感じです^^;
面白そう~ 今度チェックしてみます!
いい絵本情報、ありがとうございました!


>よち@けー&よーママ さん

なんだか・・・文字を読まないと息苦しくなってくる中毒です(笑)
なかなか時間はないんですが、子供たちが乳児の頃は、授乳しながら読んでました(笑)
こぐまちゃんシリーズ、かわいいですよね~


>IKU*さん
あら、おなじです!
そうそう、家事の時間と睡眠時間は削っても、読書タイムは確保しないと!
かいけつゾロリもおもしろいですよね。
ほんとうに、名作は何十年たってもおもしろいと思います。
運転席図鑑、ぜひぜひみてみてください^^
[ 2010/10/13 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する