O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

Wildberryさんのドルマンワイドプルオーバー

今日は一日、かなり降りましたね。

おかげで、図書館に行く以外は大体家の中でのんびりすごしていて
ミシンをする時間もあったので、ちゃっちゃと自分服ができあがりました。

・・のはいいのですが。
夕方、長男がなんだか「寒い~」と言い出しまして
なんか目がうるんでる・・? 
さわると、熱い!!

速攻で計ると、まさかの38.8℃です・・。
これなら、明日の朝に雨はやむみたいだけど、グラウンドはぐちゃぐちゃだろうし
さらに延期して、あさってを運動会にしてもらった方がいいなぁ。
とにかく、早く熱が下がりますように!!!


+++


でもって、自分服ですが。
Wildberryさんのおまけレシピから、ドルマンワイドプルオーバーを作りました。




ぬべーん


dolman1.jpg

って、平置きしてたら、ただの布、状態ですね^^;



とりあえず、つるしてみました。



dolman2.jpg

生地は、ふんわりガーゼ裏毛のグレーです。

おまけレシピ、ワイドプルオーバーと迷ったのですが、ドルマンワイドプルオーバーの方が好みかな。
かなりかわいいですよ~

生地がかなり薄手なので、そのまま単体では着れませんが
(プルオーバーだし^^;)
タートルとかにあわせると、相当素敵です。

縫う前に、念のため?もいちどHPを見ていて、
あっ 縫い代なしなのね!と気がつきました。
あぶないあぶない・・。


今年は、なんだかドルマンばやりですが
そういえば、前に作った RickRack★ショール風カーディガン もドルマンっぽいですね。

ふんわりラインがかわいいです。
ベージュのほうの生地もプルオーバーを作るか、悩み中です。



明日は熱が下がりますように!
応援クリックをしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/09 21:43 ] 大人服 | TB(0) | CM(3)
気になってました☆
私もこの生地、気になってました!
薄手なんですね~・・・・。
調度良いタイミングでレポしてくれて嬉しいです♪

このドルマン着るとどんな感じなのか気になります! 

ちなみにうちの息子も運動会前日に熱が出まして・・・・。 
この雨で明日になったので、ちょっとラッキーです☆
[ 2010/10/10 09:19 ] [ 編集 ]
ドルマンスリーブ、かわいいですよねー。
そういえばいつの間にか市民権を得てますねぇ。

杢っとしたグレーがいい色♪
合わせやすそうですね。


息子くん、大丈夫かな…
夜のあいだに熱が上がったりしませんように。。
運動会、元気に参加できますように。。


あ、、pomulさんの男の子パック。
この間ポチれちゃいました!
またかぶっちゃってごめんなさい~。。
[ 2010/10/10 22:37 ] [ 編集 ]
>やぁぁぁこさん

なんか写真を見てると、ふわっふわで気持ちよさそうなんですよねえ。
思わずつられて買っちゃいました。
が、けっこうな薄手です。
透かしてむこうがみえるくらい、なんで単体で着る服はちょっと厳しいかなぁ。
子供用にもと思っていたけど、大人服にしようかと思います。
ドルマン・・着て写真を撮る機会があれば・・^^;
Wildberryさんのサンプルよりも生地がてろりんとしてるので、もうすこしシルエットが落ちる感じだけど、きれいなラインですよ~

運動会前日にお熱がでるとあせりますよね^^;


> IKU*さん

この生地、色合いすごく素敵ですよ。
どうかな~?と思って買ってみたけど、こういうプルオーバーにするとかなりかわいいです!

ムスコも運動会の間は熱もさがって大丈夫でした!
って、帰ったらまた熱出てたけど^^; 今は元気いっぱいです。
ありがとうございます♪

pomulさんのパック、ぜひレポしてくださ~い^^
楽しみにしています!

[ 2010/10/12 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する