O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

井上商店(ニット工房.comさんの実店舗)でお買い物!

今日じゃなくて、昨日ですが。
朝から遠方の産直に出かけた帰り道、ちょうど途中で通るので
井上商店さんによってもらいました。
こちらは、ニット工房.comさんの実店舗なのです。

たしか以前にも載せていたと思いますが、外側はふつ~の倉庫で
まさかそんなところに生地やさんがあるなんて!って感じですが・・

中に入ると

inouenitt2.jpg

ずら~~~っ

inouenitt1.jpg

ずら~~~っっ


と、かなり圧巻です。
どこまで行っても、布布布布!
軽く1時間は過ごせそうです。
(子供を連れていないときに来たことがないので、
 たいがい途中でぐずられて、そんなに滞在できたこと無いですが)


ダンナさんと子供たちは、隣の車の整備工場で、外車を見学していて
(めずらしいイタリア車とかがよく入庫しているので)
早くしろよ・・オーラが出ている中、必死で選びました。

Webではニット工房さんという名前ですが、実店舗はニットの方が少ないのでは・・
布帛がかなり多いです。
ニットもあるけど、そんなにかわいい柄とかもなく、ちょっとミセスというか
マダム向けの高級生地(2500円/mとか)も多いかなぁ。

今回選んだのは、こちら。

inouenitt3.jpg

左端が2mで、あとは全部1m。
赤のチェックは、お友達の女の子用にお洋服を作ってプレゼントしようかと。

inouenitt4.jpg

これは、自分用に使おうかな~と思っています。

inouenitt5.jpg

右側は長男のパンツに(あわよくば次男のも)
左側は、次男の誕生日プレゼント用に、シャツを作ろうかなと思っています。


あと
inouenitt6.jpg
こんなのも!

これだけはいって、350円でした。

レジロンも180円台だったので
いつもの111を一本と(ラスイチでした)
太巻きの生成(441円)を購入。

これだけ買って、3500円くらい、だったかな?


で!

おみやげにくじをひいて

inouenitt7.jpg

もらった商品券が、1300円分!
どんだけふとっぱらなんですか・・。


待ちすぎてうんざり顔の
ダンナさんとムスコたちに頭をさげつつ
この商品券を使うためには、またお店にいかなきゃね♪


ネットでの布買いも楽しいけど、
実際に手にとって迷いながらの布買いも超楽しいです^^
いいストレス解消になったわ~



次行ったら、間違いなく商品券以上のお買い物をするんだよね・・。
応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/10/03 22:05 ] お買い物 | TB(0) | CM(9)
わたしももっぱらネット派ですが、たまに実店舗に行くと、あれもこれもって買っちゃいますよね~。
掘り出し物とかけっこうあったりして。

わたしも実店舗で布買いしたくなってきたーーー。
商品券もいいですね~。
また行ったら、またたくさん買っちゃいますね☆
[ 2010/10/03 22:30 ] [ 編集 ]
ニット工房さん近いんですねー。

この前ネットでスムース購入しましたが、いろいろ質問したら丁寧な回答してくださって、とてもよかったです。

スムースもよいものだったし。

うちはとても遠くていけないのが残念です~。
[ 2010/10/03 22:37 ] [ 編集 ]
ニット工房さんって実店舗もあるんですね。
ニットを実際に見て買うことが少ないので、
うらやましいです☆
ネットでもお買い得の生地があるショップさんですもんね。
商品券も太っ腹!!

ふふ、じゅ。さんも布山が高くなってますね~(笑)
うちもそろそろまた届きます(笑)
[ 2010/10/03 23:42 ] [ 編集 ]
ここは。。。
国分寺の井上商店ですね?

今治の井上商店を捜して、迷って、探し当てていきました。

今治も規模はめちゃくちゃ大きいですよ~?
[ 2010/10/04 10:18 ] [ 編集 ]
実店舗羨ましいです~!
お安いですよね~!
ネットのカメラでお買い物してみようかと思ったのですが、断念しました・・・。
もうちょっと使いやすくて見易かったらな~。
商品券、太っ腹すぎですね!
儲ける気、ないんですかね^^;
[ 2010/10/04 12:51 ] [ 編集 ]
私の家の近くにも井上商店があって、ちょくちょく行ってますよー。
この前は1000円ちょっと買って1回くじ引きしたら、500円当たりました!!
じゅ。さんの記事を読んでたら、またそろそろ行きたくなってきたな~。
[ 2010/10/04 14:08 ] [ 編集 ]
国分寺にこんなお店があったなんて!
今度イオンに行くついでに行ってみたいと思います(≧∇≦)
冬用生地が欲しくて欲しくて。

でも既に(実家で同居なので)母に布の買いすぎを批判されはじめてるので肩身が狭いのですが…(汗)
[ 2010/10/04 15:31 ] [ 編集 ]
はじめましてのコメントです。

実店舗でのお買い物っていいですね。
うちは近くにないのでネットばかりですが
こんなにズラ~とならんだお店にいつかは
行ってみたいです。
[ 2010/10/04 22:14 ] [ 編集 ]
>tomotomo さん

ふだんは実店舗といってもドリームとかなので、あまりお買い得感はないんですけど、やっぱりこういう問屋さんにくると興奮しちゃいます(笑)
ぜったい商品券以上、買っちゃいます・・。


>よち@けー&よーママ さん

香川の店舗の方は、ネットとは完全に違う品揃え!ってかんじですけどね~
たぶん愛媛のお店のほうがもっといっぱい品揃えもあるんだろうなぁ。
ニットがもっと老いてたらいいのになぁと思ってしまいます。

>mioさん

大手のチェーン手芸やさんって、あまりニット置いてないですよね。
井上商店さんも、ネットではニット工房さんだけど、そんなにいいかんじのニットはあまりおいてないかんじです^^;
商品券、かなり太っ腹でした♪

>riekoさん

そうそう、国分寺のほうです!
やっぱり愛媛の方は大きいんですね。
うーん、こんどドライブにかこつけていってみたいです・・・(笑)


>さにここさん

あのネットカメラ、ちょーっと微妙、ですよね・・。
私も使ってみたことはあるんですが、なんか使いにくくて途中であきらめちゃいました^^;
ほんとうに、あの還元率ってば、儲け度外視?って感じです。


>TAROTAROさん

井上商店さん、お近くなんですね♪
500円!うらやましい~~~
私は3回ひいてこの結果でした^^;


>のり吾朗さん

綾川にいくついでにぜひ(笑)よってみてくださいね。
あ、でもニットの冬用は、そんなに数がなかったかな・・
無地のグレーと黒の裏毛と、たっかいアーガイルジャガードとか
ちょっと起毛のがそろいはじめてるかな?ってかんじでした。
リブはいろんな色のがそろってますよ。
でも行ってみるだけでも楽しめますよ~


>harutaさん

コメントありがとうございます!
harutaさんソーイング文庫にちょっと通いたいです(笑)
あまりに布が並びすぎてて、はじめていったときには圧倒されて、ほとんど選べませんでした^^;
実際に手にとって見るとやっぱり楽しめますね。
日暮里にいつか行ってみたいです・・。
[ 2010/10/05 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する