O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

無料であげたり借りたりの「シェアモ」ですって。

今日は朝から雨ですね・・。
縫おうと思っていた布、まだ買ったままだった!

水通ししておけばよかった・・と、自分の計画性のなさに
(いつものことながら) 遠い目になります。

今日はハンドメイドのことじゃないのですが。


「シェアモ ShareMo」ってご存知ですか?

いろんなものを、無料で貸し借りしたり、あげたりと、シェアしあいましょう、というシステムだそうです。
↓ HPから。

シェアリングって?
自分には不要になった中古のモノでも、必ずどこかに必要としている人がいます。また、買おうと思っているモノでも、誰かが今まさに捨てようとしているかもしれません。そういった人々が繋がって、モノを必要以上に買ったり捨てたりせずに、みんなで分かち合っていくことがシェアリングです。レンタルでも、リサイクルでも、オークションでもない…。シェアリングは無料で手軽にできる、ムダをなくした新しい消費スタイルです。



自分が持っているものを登録して、使ってみたい人に、無料で貸してあげたり
不要な場合は「あげます」したりするシステムです。
もちろん逆に、誰かが登録しているものを借りたり貰ったりもできて、
特徴は金銭が絡まないこと。
(送料は、受け取る側が負担します)
ヤフオクだと、定額でも金銭が絡むので、いろいろ気を使うことも多くて
ちょっと億劫になってしまうのですが・・
このシステムだと、特にベビー用品とか、期間限定で使うものの処理に助かるなぁと思っています。


ダンナさんが便利そうに使っていたので、私も登録しまして

apuuu1.jpg

とりあえず、使っていないくまのプーさんのベビージム&ウォーカーを「あげます」で登録してみました。

まだまだ家に使っていないベビー用品やらまんがやら本やら、山のようにあるので
このシステムでさくさく片付けていけるかな・・?と思っています。


重宝して使っていたものだけに、ごみとして捨ててしまうのはもったいないけれど
使いたい人がいらっしゃるなら、使ってもらえるほうがモノも喜ぶし
なにより自分も嬉しいので、いいシステムだなぁ~と思ってます。

興味がある方は、こちらから登録できますよ~。




あ、わたくし、コアリズムをお借りしてみたいなぁと思っています^^;



お役にたてば、応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
[ 2010/10/03 15:59 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
お♪シェアモは私もだいぶお世話になってるよ~(*^。^*)
ベビー用品は本当に一時だもんね!
子供服だってワンシーズンだし…。
うちはシェアモのおかげでだいぶ片付いたよ☆
大人買いできない漫画なんかシェアするのに重宝してますわ♪

↓のアップリケかわいい~♪
いろいろチャレンジしてるからホントすごいね☆
[ 2010/10/03 21:49 ] [ 編集 ]
>moumouさん

お~!moumouさん、ヘビーユーザーさん?なんですね^^
ほんと、いいシステムを見つけたなぁとわくわくしています。コレでベビー用品とか、けっこう片付いてくれるかなぁ。

アップリケ、やってみたらけっこう簡単でかわいくできましたよ♪♪
[ 2010/10/03 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する