O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

パウダースノーニット/雪の結晶 トレーナー

だいぶん寒くなってきた頃(実際に作ったのは11月ごろです)
初のトレーナーを作ってみました。

ハナミズキさんで、パウダースノーニット/雪の結晶 生地にひとめぼれして、あったかトレーナーを作りたくて衝動買いしたのです。
(もう売り切れちゃってますね・・)


aIMG_1820.jpg
aIMG_1822.jpg
aIMG_1823.jpg

同じく、ハナミズキさんで購入したリブをあわせてみました。
生地がけっこう厚いので、縫いやすくって楽しかったです。


参考にしたのは、いつもお世話になっている、

クライ・ムキ LaLaLa3 ロックミシンで子供服

です。


aIMG_1839.jpg

こちらが着画ですが、100センチで作っても、95cmくらいのムスコにはちょっと丈が長い感じかな。
ちなみに何をしているかというと、
手打ちうどんの生地を踏んでいるところ!です。

だってうどんの国のひとですから♪
(といいつつ、はじめて自宅でうどんを打ってみました。
 できたてうどんは、とーってもおいしかった!です)


身の程知らずに、ハンドメイドブログランキングに参加してみました。
こちらから・・




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/01/27 13:23 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
初めまして♪
「O型~」というタイトルに惹かれてお邪魔したO型人間です(^_^)

とってもあったかそうなトレーナーですね♪
雪柄というと女の子っぽいイメージがありましたが、男の子でも全然OKですね☆
新たな発見に感動ですっ(*^。^*)

またお邪魔させていただきます♪
[ 2010/01/27 22:44 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
moumouさん
コメントありがとうございます!
もう、O型という問題だけで片付けていいのかと我ながら思うてきとーさですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです(^^)
男の子だけなので、なかなか生地選びも難しい(面白くない??)のですが、この色ならかわいくできました♪
[ 2010/01/28 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する