O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ポルカさんのシンプルトレーナーの衿。

この夏は、コーヒーゼリーにやたらとはまっておりました。




SWEER Sweet Cafe 珈琲ゼリーっていうので、なんともおいしい!
(↑画像見ながら書いてて、なんで間違う?わたし・・
  数時間後に見つけました・・)
癖になって、見かけるたびに買って食べてたような気が・・。
それから、大人のキリンレモン。
今まで炭酸なんてほとんど飲まなかったのに、これはおいしくてよく買ってました。
この夏は、珈琲ゼリーと大人のキリンレモンで乗り切った感があります。
珈琲ゼリー、ミニストップでよく見かけます。

いや、今日も買ってしまって、ついさっき食べてたもんで・・。


+++


縫いモチがあがらないといいつつ、今日はポルカドロップス本から、
シンプルトレーナーに手を出していました。

このトレーナーってば、衿がかわいい!ので楽しみにしておりまして。


なるほどー。
こうやるのねー。

と、襟ぐり布を縫って、返して、重ね縫いして
身頃につけてロックして・・っと。


よしできた♪


stra1.jpg



・・・


なんか、開きすぎじゃね?


こ、こんなもん?

でもなんかバランスが悪いような気が・・


と、しばし悶々と悩んで
ほどきまして。


よいしょっ


stra2.jpg



と、つけなおしてから、よくよく本をみてみたらば。


はじめの方がお手本どおりじゃん!


なんで無駄にほどいてるんだろ、私・・。
ばかばかばか

うーん
なんだかうまくいきませんなぁ。



でもこの衿、やっぱりかわいいです。

へにゃってならないのかな?と思っていたけど、
縫い線のところで折り返してるから、補強されていて
しっかり形がキープできるようになっているんですね。
作るのはちょっと面倒だけど、かわいい。
こ、今度はちゃんとお手本どおりに・・!


でもって
シンプルトレーナー、一応できあがっているんだけど
もうひとつ実験?中なので、完成してから載せまーす。

こちらはどうかしら。成功するのかしら。
それともまた・・orz

どきどきです。


あとはピケを塗りたくるだけ~♪
というと、わかる方にはお分かりかと(笑)



成功してたらいいねー 応援クリック頂けると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : *HandMade*

[ 2010/09/29 16:19 ] 子供服 | TB(0) | CM(2)
私も先日同じコーヒーゼリー食べましたよ。
ちょっと甘すぎました(笑)

可愛いですね~♪
ピケということは……
アレですね!?
私もアレやってみたい♪

このトレーナーの衿可愛いですよね。
本はあるのに、写すのが面倒で使ってませんf^_^;

全貌が楽しみです♪
[ 2010/09/29 17:14 ] [ 編集 ]
> non さん

今まで珈琲ゼリーなんて食べることなかったんですが、なんかはまってしまいました・・。ちょっと甘いんですけどね^^;

そう!
ピケに消えるチャコペンです!
やってみたいといいつつ初挑戦(笑)です。

トレーナーの衿つけ、かわいいですよ♪
全体に地味~なしあがりになりそうですが^^;
[ 2010/09/30 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する