O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

Pomulさんのアランさん&大満足ニットパック★

先日の、楽天10店舗買いまわりマラソン・・
なんだかんだと迷いつつ、完走してしまいました。
いつも、大物を買うときに備えて、日常のこまごましたものの購入リストをお気に入りに入れているので
ほとんどは日常品なのですが。
今回の大物は、これ。





あこがれの家族キャンプにむけて。
テントとシートの購入です。
まずは、お庭でテント泊の予定。楽しそう♪

週末から、続々荷物が届きそうです。


***

でもって、よりによって昨日、ダンナさんが受け取ってしまったのが
pomulさんのニットパック(男の子用)&アランさん。


poumlpackn4.jpg
アランさんセット♪

実際に手にとってみると、思ったよりも伸びますね。
30cmのセットなので、水通しするとさらに縮みそうだけど・・
いろんな色が入っているので、お試しもできて嬉しいです。


poumlpackn5.jpg

これもかわいい!


3色で迷ったんだけど、ブルー×レッド、かなりかわいいです。
思わず「うわぁ」と言ってしまったほど^^


でもって、ニットパックー!

poumlpackn1.jpg

おお。男の子色!!


poumlpackn2.jpg


紺×白ボーダーの天竺ニット 0.5m
紺の裏毛 0.5m
ブラックウォッチのスムースニット 0.8m
ストレッチデニム カーキ(おまけ)
タグ3枚セット

男の子の定番カラーだけど、嬉しい♪
どれも使い勝手がよさそうなものばかりです。

でもって今回のヒットがこちら。

poumlpackn3.jpg

ジャガードニット 0.5m
綿100%ソフト起毛(布帛)1m
紺のアラン風ニット 0.5m

ジャズネップっていうのでしょうか?
このジャガード、かわいい~
そして、アランニットパックにも入っていなかった紺色のアランさん。

なんて嬉しい♪
わたくしのツボでございます。

pomulさんのパックは初めて買ったけど、秋冬のパックでこれだけ入っているのは
嬉しいなぁ・・。

にやにやしながら布を見ていると、ダンナさんと目が合ったものの
目をそらされました。

賢明な判断です。



さぁ今日は水通しを!
と思いきや
昨日の大雨で洗濯できなかったぶん、
2回洗濯機でまわした大量の洗濯物が物干しにあふれかえっています。

こ、これが乾いてからね!

今日はまったくもって見当たらない長袖を捜索すべく
いまから衣替え(予定)です。




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/09/24 10:45 ] お買い物 | TB(0) | CM(8)
うわー!大当たりですね!!
ネイビーのアランさん、超ーーーカワイイ!
ジャガードニットも味のあるいい色ですねー。
あぁ、人様の布たちを見るのって
なんて楽しいんでしょー。

いまちょうど、わたしも冬生地をポチポチしてきたんです。
アランさんとか、ネップの入ってるジャガードとか雪柄とか。
はい、またかぶりましたー(笑)ビックリしたー。

冬生地ってかわいすぎますね…

さ、わたしも衣替えしよっと!
[ 2010/09/24 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
前回の企画、ありがとうございます。
結果は残念でしたが、本当に楽しませていただきました。
先日のニットパック、届いたんですね。
しかも旦那様が受け取られたんですか。
ふふふ。こういうときは無邪気に笑ってごまかすしかないですよね~^^;
どれも素敵な生地ばかり。
これはかなりお買い得でしたね。
パック物って、ポチる瞬間と届いてあける瞬間と二度おいしくて、結構病み付きになりますよね~。
早く山を減らして私も参戦せねば
[ 2010/09/24 11:40 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
書き込むのははじめて(^^;)
いつも更新楽しみにしています
もうすぐ1歳になる息子がいます♪
ハンドメイド初心者なんですけどね。

アラン風ニットかわゆしですね*
是非ともそれでカーディガン欲しいです!!
オーダーしたらいくらになるんだろう~('-'*)

またちくちく縫い縫いの記事も期待してます~
もちろん布買いも^^!!

[ 2010/09/24 12:33 ] [ 編集 ]
わ~。このニットパック、最高ですね☆
ハズレがない!!

アランもいろんな色がそろってていいなぁ。。。

我が家は、ダンナが受け取れないよう、平日指定してます。(笑)
[ 2010/09/24 12:53 ] [ 編集 ]
ニットパック当たりですね。
欲しかった~。
ニットパックって結構賭けですよね。
かわいいのがはいってるとお得だし。
私もまたパック狙ってみよっと。
[ 2010/09/24 13:35 ] [ 編集 ]
パック当たりでしたか!
嬉しいですよね~♪
生地の説明を書いてくれるの、とても親切ですね~。
私もスペースがあいたらチャレンジしてみたいです(笑
可愛い作品、期待しています♪
[ 2010/09/24 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カラーネップのジャガード、かわいすぎる~!!
やっぱり欲しいです♪見に行っちゃおっかな…。
パック大当たりでしたね!!

にやにやしちゃうの、わかります。
それだけうれしそうにしてたら、旦那サマも何も言えないですよね~。
[ 2010/09/24 20:30 ] [ 編集 ]
>IKU*さん

ほんと、人の布山は楽しいですよね~~~♪
うふふ。今回はほんと、素敵パックで嬉しい限りです。
なんだかかぶり布が多いですね^^
IKU*さんの作品、楽しみにしています!

・・・
なぜか我が家はまだ衣替えできていません・・・。


>くーやさん

ほんとに、なぜよりによってダンナがいるときに運んでくる!!!!
という状態でございました^^;
あはは・・
今回はほんと、買って良かった~!
ぽちる瞬間、テンションMAXですよね^^
布山へっても無いのに、どんどん追加されています・・。


>いぷままさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
私もまだまだはじめて1年の初心者ですよ~!
アランさん、かわいいですよね。お値段があまりかわいくないのが難点ですがーー;
アランさんのカーディガンとか、かわいらしそう!
布買い、さすがにちょーっと・・ペースダウンの予定・・予定ですが
そろそろちく縫いも再開しまーす。

>tomotomoさん

ほんとにはずれなし!全部使える!のニットパックでした!
私も、時間指定で今回は平日に来るだろう!とふんで、午前中指定にしていたんですが・・
よりによって休日の午前中に来てしまいました・・orz


>がん子さん

ニットパックは、あの何がくるかわからないドキドキがいいんですよね(笑)
これから年末に向けて、福袋商戦が怖いです・・


>さにここさん

そうそう、ひとつひとつに丁寧に説明を書いて下さっていたのがとっても嬉しかったです!
届いても「これ・・なに???」ってパックもありますもんね。
そう・・買った布は作品にしないと!がんばります!


> macarons*さん

このジャガード、ほんとかわいいですよ~
眺めているだけでしあわせな気持ちになっています(にやにや)

ダンナは・・話しかけたら何か絡まれそう、と思っているのか
(居酒屋で酔っ払いのおっさんに絡まれるみたいな感じ?)
あまり近寄らないようになってきました。
はっはっはっ
[ 2010/09/25 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する