O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RickRackさんのフロッキーの注意点!と、セール延長だそうですよ。

ただいま、★ ニットのおすそ分け企画 ★やってます。
ご希望の方はお気軽にご参加くださいね^^


***

RickRackさん、 リニューアルしたはいいけど、ダウンしすぎ・・。
昨日から、ぜんっぜんつながりません。
これは買うなっていうこと??

でも、ちょっと気になるものもあるけど、この重いのを耐えるのは嫌だわ・・
と思っていたら、セール延長のお知らせがでてました。

 9月16日~20日までの予定→9月27日(月)まで1週間延長
 売り切れ商品の可能な限りの補充

だそうです。
フロッキーが早々に売り切れになってたので、テンション下がっていたのですが、
このセールの間に買えるなら買おうかな。
次回の予約販売のときに、となると送料もアレなのでやめるかも。
まだ朝でも表示されたりされなかったり、不安定だけどなぁ。


それにしても、せっかくのリニューアルが台無しですね。
いままでのリサーチで、どれくらいアクセスがあるかとか想定しきれなかったのかな。
その点、めったなことでは落ちない楽天のシステムはさすが、頑強ですね。
元SEとしては、かかわっている技術屋さんの心境を思うと、胃がキリキリします^^;


***


それはさておき。

まだ暑い時期に、 ちょっと秋色?ポルカさんカジュアルパンツ(手抜きVer.) を作ったのですが
そろそろ涼しくなってきたので、さっそく子供たちに着せたところ。

幼稚園のPTAのお手伝いに、公民館に連れていって、畳の部屋を這い回ったり走り回ったりしたあと帰宅して、ふと見ると・・。


rrfloc.jpg


フロッキー、はげてますやん!



いやああああん。
軽くショック・・。


ちなみに、作成当時はこれ。

autumpant3.jpg


い、一応しっかり貼り付けたつもりだったんですが・・。

まだハイハイする子のズボン裾にフロッキーはつけてはいけません。
勉強になりました・・(涙)


出産お祝いもメインはできたので、あとはスタイを作って完了予定!
週明けのお祝いご訪問までに間に合った~ ^^;




応援クリックをしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/09/17 10:09 ] お買い物 | TB(0) | CM(9)
剥がれちゃいましたか~。
動きが大きいところはダメなんですね。
私はTシャツに使いましたが大丈夫でしたよ。

RickRackさん、ほんと重いですよね~。
朝方4時5時でも遅くて、もう嫌になりました・・・。
苦労してカートに入れたのにレジのところで無いって言われて意気消沈です。
カート保持機能ないんでしょうか?

なんか愚痴っちゃってすみません!
やはり買うなってことですかね??^^;
[ 2010/09/17 11:39 ] [ 編集 ]
わかる~
あーこのショック感。わかりますよ~v-12
フロッキー、結構高いのにv-239

私も作りたてのロンTにガバーッと膝を入れて体育座りされた時には「ギョッ」としたんですが、案の定裾処理の糸切れてましたv-17
[ 2010/09/17 13:38 ] [ 編集 ]
RickRack、昨日ずーっとがんばってたのですが、イライラしちゃって、もうやめて、今朝やったらあっさり買えました~。

元SEなんですね。
わたしもなんです。
なので、いろいろ考えちゃった。。。
大変だっただろうなぁ。

フロッキー、残念ですね。(涙)
パンツよりTシャツなどにつけたほうがいいのかな。参考になりました!
[ 2010/09/17 14:40 ] [ 編集 ]
ほんとつながりませんでしたねー。
この間RRさんで生地買っちゃったので
さくさく動くようになったら
わたしもフロッキーをリピ買いしようと思ってます。

ハイハイしてると剥げちゃうんですねー。。
いやーん、ショック。
ウチも同じような場所につけてましたが
無意識のうちにカリカリやってたらしくて…
気付いたらほぼなくなってました。ガーーン。
[ 2010/09/17 14:54 ] [ 編集 ]
RickRackさん、見てきました♪
セールは惹かれますね。
新しいフロッキーどれも可愛くって迷っちゃいます・・・
フロッキーはがれちゃうこともあるんですね~
うちは、6歳、4歳、0歳の三人がいるんですが
ハイハイするようになったら気をつけます(^^ゞ
[ 2010/09/17 15:37 ] [ 編集 ]
> さにここ さん

そう・・まさかのハゲ・・!
うそ~ん いや~ん でした・・。
Tシャツとか、トップスに使ったぶんは大丈夫なんですけどね。
やっぱりこういう擦れることが多いようなところはNGなんですね。
RRさん、さっき見てみたら(一応)改善されてたっぽいですよー。
私は・・今回はなんかストレス感じるのでやめときます(笑)

>きゅっとさん

ねえ・・高いのに!!!って思いますよね(笑)
うわー。Tシャツにひざいれて体育座り!最悪~!!
既製品でそれをやってて、身頃がびろんびろんに伸びたことがあったのですが(もちろん雷落としましたが)私の作ったのでやられたら、あちこち糸切れまくりそうです・・。


>tomotomoさん

あら!元SEさんでしたか!
ほんと、ああいうトラブルを見てると
「ああ・・・」
と、いろいろいろいろ考えちゃいます^^;

パンツも、長男のぶんは大丈夫なので、普段使いにはいけると思いますよ。
ただ、ハイハイっこには禁物です・・。


> IKU*さん

わたくし、今回はスルーすることにしました!
多分!
・・・多分(笑)

う・・カリカリもショックですねえ。
うちの次男っ子、ひざの自分のかさぶたカリカリやってますわ・・
やーめーなーさーい!!!

>きょうこさん

ほんと、全品セール!は、かなり気になりますよね・・
フロッキーの新柄もかなり素敵で、うーん・・・
やっぱり買おうかしら・・どうしよう。迷います。
つける場所には要注意!!ですね^^;

[ 2010/09/17 16:21 ] [ 編集 ]
今朝作ったプルオーバーにフロッキーを付けたばかりだったので今日のタイトルにドキッとしました(笑)
確かにハイハイだと膝の辺り剥げそうですね…ハーフパンツに付けるとき気を付けます。

RRさんのセール気になります~!今夜再チャレンジしてみます
[ 2010/09/17 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
私もです、きのうRRさん全くページ見られなくて、
やっとつながってもクリックすると落ちちゃって、
イライライラ…。
今日になったら何が買いたかったのかわからなくなっちゃいました~。

フロッキー、私もパンツに付けたらちょっと剥がれぎみです。
横の方なんですけどね。
テンション高めの生地には向かないんですかね…。
[ 2010/09/17 20:14 ] [ 編集 ]
>のり吾朗さん

きゃー。
どきっとさせちゃいましたか。ごめんなさい!

ええ・・パンツに貼る際には気をつけて下さいね。
こんな悲しい結果になってしまいます・・(T-T)

>macarons*さん

RRさん、やっと通常運用にもどってきてますね。
そうそう、何を買おうとしてたんだっけ・・?と、なんかもやもやしちゃったので、今回はスルーしました。

フロッキー、やっぱりパンツには微妙なのかな。ポケットとか、あまり動きのない場所なら大丈夫そうですけど、トップスよりも動きがあって伸縮が大きいからっていうのもあるかもしれないですね・・(特に男の子は)
[ 2010/09/19 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


