O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

RickRack★HPリニューアルセール中~

ただいま、★ ニットのおすそ分け企画 ★やってます。
ご希望の方はお気軽にご参加くださいね^^


***


今朝は幼稚園のママ友達さんといろいろな話し合いをしていまして
いろいろ考えさせられることがいっぱいでした。

うーん
幼稚園のママさんたちとのつきあいも、いろいろですね。
私はあまり人の噂話ばかりするのは苦手なので、
あまりそういう話ばかりにならないメンバーと仲良くしているのですが
自分の思わぬところで、ちょっとした行動を噂されてたりするのも
なんだかなぁ・・です。
職場とかでの人間関係とはまた違って、子供を介してのつきあいなので
いろいろ難しいですね・・。



と、それはさておき

Rick Rackさんで、HPリニューアル記念のセールをやっていますね。

なんだかまだ不安定な感じがしますが(たびたびエラーがでたりします)
9月16日~20日 5日間限定 で10%オフだそうです。

HPのリニューアルのために、
「他のショッピングモールの特徴など実態を把握するため
 ショッピングモールへテスト出店していた時期もございました。
 (すべての調査が完了したため現在は撤退しております。) 」

という説明があって、ちょっとびっくりしたのですが・・
そういう把握のための楽天出店だったのね。
でも、楽天のRickRack-sis店さんのファンもいただろうと思うのに
何の説明も無く(メルマガとってたけど、閉店のお知らせって来てませんよね・・)
突然閉店してしまうのもなぁと思ったりもします。


んでも全品10%オフは魅力的。
今日はこれから幼稚園のお迎えにいってスイミングとばたばたしてるので
夜にでもゆっくり見れたらいいなぁ。

出産お祝いも、あとはボタン付けだけで完成予定!
がんばるぞー。





応援クリックをしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト
[ 2010/09/16 13:42 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
ママ友って…私は長男が学校に入って初めてできましたよ(笑)
保育園って、みんな急いでいて、あまり話もしない…かも。
長男のママ友は野球関係なので、サバサバ系でラクです。
なかなか女同士…となると難しいかな。

RRさん、エラーばかりで全然つながりませんわ。
(買うなってことかな(笑)
[ 2010/09/16 17:22 ] [ 編集 ]
自分は保育園ママでドライな関係しか知らないのですが、それでも 幼稚園、保育園に限らず、子どもを介しての付き合いは難しいですねー。
ムムッと思うこともありますが、グイッと呑み込んで、笑って受け流すのが一番ですよ。

RRさん…、参戦したけど エラーの連続に途中で諦めちゃいました(T_T)
でも、やっぱり、カーディガンの型紙 欲しいかも~(>_<)


[ 2010/09/16 22:16 ] [ 編集 ]
子供の親とのつきあいって難しいですよねぇ。。

子供が友達を作るところなのに、私が友達をつくろうとしてどうするよ!!とおもってなかなか親しくなれません。
mixiでご近所のママ友コミュの管理人しているのでその経由で知り合った人とは同じ幼稚園でお友達でいれるんですが。。。
子供がいるから友達になれるってわけじゃない、価値観とか気が合わないとまず無理。
しんどい交流なんてごめんと割り切っています。
どこの幼稚園もモンスペはいるもんで、幼稚園側にくってかかる人もいるし・・・
そういう風になってしまう親の気持ちもわからなくないけど、それが元で他の親に注目されて「あの人とかかわらないで置こう」って思われるのも嫌で、当たり障りなく過ごしたいってかんじかな。あまり親が目立つと子供同士でからかわれちゃうような気がして・・・。
難しいですね。私は地味~に、そそくさと退散しております(笑

RRさん、新しくなってましたが、エラー続きで不評ですね。
なんの為のリニューアルなんだか^^;
以前とくらべて最後のページまでみないと新商品にたどり着けないのは改善されて良かったけど。
[ 2010/09/16 22:36 ] [ 編集 ]
>non さん

うちは公立の幼稚園で、やたらとPTA活動が多いのと、園までの送迎がいるので、どうしてもそういうママ友関係っていうのがでてきちゃうんですよね・・。
おかげで、いい友達にも出会えたんだけど、いろいろややこしいこともあったり。

RRさん、やっぱり買うな!ってことなのかな~^^;


> marukoさん

公立の幼稚園、ここまで濃密だとは思っていませんでした。
そうそう、子供を介すると、いろいろ先のこととか考えるとややこしくて、いかに無難にやりすごすかにも神経を使っちゃったりします。
RRさん、やっとちょっとつながりやすくなってきた・・かな?

> キイロイトリ さん

昨日もそういう話をしていたのですが、子供の世界が第一であって、親の友達づきあいは後回しにするべきなんですが。子供が仲良くなっても、親同士は気があわなかったりなんだったり。
うーん、ややこしや~です・・。
今友達になった人たちとは気軽に交流できていて助かるんだけど、影でこそこそ噂されたり、っていう関係は、たまらないですね。

[ 2010/09/17 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する