O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

飛行機ニットと幼稚園バザー用スモック完成~♪

ただいま、★ ニットのおすそ分け企画 ★やってます。
ご希望の方はお気軽にご参加くださいね^^

コメントのお返事できておりませんが、みなさまからのおすすめ情報、楽しく拝見しています!
コメントいただいている皆さん同士でも、お店の情報交換ができて楽しい~♪♪
いましばらくおつきあいくださいね^^


***


さて・・
Le Sucreさんで飛行機柄ニットの予約が始まりましたね。
どうも、snappylifeさんのひこうきプリントとかぶって見えるのですが
お値段が半額というところにつられそう・・
(やっぱりsnappylifeさんの方がデザインがかっこいいと思いますけどね)

vtape1.jpg

気になっているのは、こちらのハーフ杢ベージュのスムースです。
数量限定販売という言葉に弱いわたくし・・。
貴重な男の子柄だしなぁ。

9月11日~17日までの予約販売だそうです。


vtape1.jpg

この、ひこにゃんニットも激しく気になるのですが。
いったい、何がどうなって、なぜいまひこにゃん?
ひこにゃんだけならまだしも、ひらがなで「ひこにゃん」の連発って・・。
か、かわいいですけどね!


***


作らなきゃいけないものがいろいろたてこんでおりますが
とりあえず!あさって提出の、幼稚園バザー用のスモックできました。
昨日裁断だけしておいたので、朝からとりかかって2時間くらいでできたかな?
スモックってもっと難しいかと思ってたけど
(特に「バイアス」って言葉が出てきただけで逃げ腰です)
意外と早くできました。

smock1.jpg


生地は、幼稚園の父兄に提出してもらった、ご家庭で眠っていた布たちです。
なので選択の余地はなしでしたが^^;
袋ものとかにも薄手で微妙かな~と思ってためらっていたけれど、
ちょうどスモック分がとれました。(本当にぴったり!くらい)
パターンは、CUCITO 2009冬号から。

昨日、せっせと作ってたバイアステープは、ここ↓

smock2.jpg

えりぐりに登場です。

こうやってゴムをとおして、くしゅくしゅってなってるのって
かわいいですね~。
男の子服には無い技だわ・・。

あ、いや、男の子でもスモックありですけどね。

ほかに、7月にこれだけ通園グッズ+Tシャツを作っているので

smock2.jpgsmock2.jpg

これを提出で完了!予定です。



えーと・・
次は、お友達の出産お祝い!

あと、今度香川にこられる先輩のお子さんたちにプレゼントしたいお洋服と、
たまさんが作られていらしたような、針山 も作りたいし。
予定がたてこんでいるので、いっこいっここなしていかないと、混乱しそう・・。
昼間の予定もいろいろ入っているので忙しい一週間になりそうです。






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪



スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/09/13 13:20 ] 子供服 | TB(0) | CM(4)
いっぱい作ってますね~♪スモック可愛いですe-257
ゴムを通してくしゅくしゅに憧れる気持ち、よーく分かります(笑)
私、それがうらやましくて去年と今年の夏はノースリーブチュニックを
作って息子に着せました(笑)
さすがに来年はもう無理だと思うと、ちょっと寂しいですi-195
[ 2010/09/13 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちはー♪

じゅ。さん、仕事速いなぁぁ。。
↓のバイアスもとってもキレイ!
スモックの衿ぐり、淡いピンクがカワイイー。

わたし、今日はどうも縫いモチ上がらず…
ネット徘徊してるだけで、お迎え時間になりそうです。
裁断してある子たちが待ってるのにぃぃ。


飛行機柄、おんなじ理由で迷ってます(笑)
snappylifeさんで買うなら裏毛がほしいなー。
ロンT作るなら、LeSucreさんのスムースでも十分?とか。
んー、こんなこと書いてたらやっぱり買っちゃいそうな自分がいます。。

ふふ、ひこにゃん私もくぎづけでした( ´艸`)ムププ
ねー、なんでなのかなー。
今までこんなテイストの生地なかったのにね。
まさかひこにゃんから袖の下が!?
[ 2010/09/13 13:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!先日はご訪問ありがとうございました!私もこちらのブログ何度か覗いてました~

ひこにゃんなぜ今!!ほんとにうけますね!!
なに作るのかな??そっちの方が気になります!
またこれからも遊びに来させて下さいね^-^
[ 2010/09/14 10:16 ] [ 編集 ]
>mio さん

通園グッズは、かなり大量縫いでした^^;
ゴムのくしゅくしゅ、ほんとかわいいですね。
たしかに、小さいうちなら着せてもかわいい!
うちのムスコ(次男)も、来年は無理だろうなぁ・・。

>IKU*さん

いえ・・けっして早くはないんですよ・・^^;
襟ぐりのバイアス、生地だけでみると何に使えば・・って感じだったんですが、バイアステープにしてみたらかわいくなって大満足です♪
縫いモチのあがらない日、ありますよね~

飛行機柄、ほんとにsnappylifeさんと比べると、snappylifeさんの方がやっぱりデザインはいいなぁと迷うんですよね。でも安い・・。
いまだに悩みまくってます(笑)
ひこにゃん、ねえ・・
袖の下説はありかも!?

>Caramel*mama さん

ご訪問ありがとうございます♪
ほんと、このひこにゃんはいったい・・なにに・・?って感じですよね^^;
作品例とか、見てみたいけど、購買層はものすごく限られてそうです(笑)
よろしければまたお越し下さいね♪

[ 2010/09/14 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する