O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

布好きさんへ♪生地のおすそ分け企画です。

えー、ちょっと考えておりました企画(というほどのもんじゃないですが)です。

先日届きました、カラードロップさんのアウトレットニットパックから
たぶん我が家であまり使わないんじゃないかなぁ・・と思われるニット生地を
布好きさんに、おすそ分けしたいなぁと思っています!

私もちょっとずつ使ってみたいのはあるので、少しずつになっちゃいますが^^;


・ラブリーバード スムースニット ネイビー 50cm
cdknitpack6.jpg


・フランマリンジャガードニット グレー 50cm
cdknitpack10.jpg
(この生地は私も使いたい!ですが、かわいいのでおすそ分け♪)


・アンティーク天竺ボーダーニット 1m
cdknitpack9.jpg

・ドット 1m

cdknitpack14.jpg

これ、特に女の子ちゃんスカートとかワンピにかわいいんじゃないかなぁ・・。



以上、4点セットで1名さまにプレゼント♪いたします。
(カラードロップスさん以外の生地にもおまけが入るかもしれません)

ただ・・条件をつけさせてくださいね^^
それは・・

「ハンドメイド関連で、好きなお店を教えてください!」

布地やさん、副資材屋さん、パターン屋さん、
なんでも結構です。
1年間ハンドメイドを続けてきて、メジャーどころ?(RickRackさんやらSBさんやら)のお店はだいぶんわかってきましたが、まだまだ知らないショップさんがいっぱいです。
そこで、みなさまの好きなお店を教えて頂ければなぁと思っています。
(おすすめのモノとかもあれば、あわせて教えていただけると嬉しいです)

ハンドメイドをはじめてから、何よりも参考にさせて頂いているのは
ハンドメイドブログをかいていらっしゃるみなさまの情報です。
今回のプレゼント企画は、そのご恩返しの意味もこめて ^^ のつもりです。


今までコメントされたことのない方でもOKですので、どうぞご応募下さいね。
締め切りは、来週中は幼稚園行事が目白押しでばたばたしそうですので、
9月18日(土)いっぱいまでとさせていただきます。

しめきり後に、あみだか紙くじかでわが子に当選者さんを選んでいただきますね。
それでは、ご応募お待ちしています♪




応援クリックをいただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト
[ 2010/09/12 12:39 ] つぶやき | TB(0) | CM(41)
はじめまして!
コメントをするのは初めてなのですが
いつも楽しく拝見させてもらってます(*^_^*)
私もハンドメイドブログを参考にさせてもらっていることが多く、ここ数週間はみなさんと同じく
布買いに走っていました(笑)
私のお気に入りのショップは、皆さんのブログでも
紹介されていますがLAPIN ROSEさんです。
生地とパターンを購入したのですが
仕様書がとても丁寧で、私がいままで買ったパターンの中では一番わかりやすかったかもかも。
形もかわいいですし、どんどん新しいパターンも発売されてますよ♪

おすそわけ企画、参加させてもらえるとうれしいです。
[ 2010/09/12 12:55 ] [ 編集 ]
おんなじ生地来ちゃったけど、参加させてください!!黒ドットは、入ってなかったなぁ。
お気に入りのショップ・・・う~ん。どこでもちょこちょこ買いなのですがよく買うのはLeSucreさんです。買ってみたいって思っているお店はAntique Fabric Pinksさんの派手派手生地です。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2010/09/12 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメント初めましてなのに図々しくもごめんなさいッ!
更新が頻繁でいつも楽しく拝見してます♪
私も2008年生まれの息子の母なのでかわいい女の子チャン服を作ってるのがたまに羨ましく・・(^^;

私がよく利用させてもらってるお店は有名どこで恐縮なんですが・・"mocamocha"さん"ANNOKI Pattern"さん、あとこの夏何着作ったかわからないカボチャパンツのパターンを"みずたまby kotton"さんで買いました。とっても簡単です♪

これからも更新楽しみにしています^^
[ 2010/09/12 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
同じパック買った布買い依存症の私ですが、参加させてもらえると嬉しいです。
うちに届いたドットはカーキでした。
もし当選したら、お揃いで娘とshellbuttomさんのフェアリーニットワンピ作りたいです☆
私は有名どころのRRやC&Sも好きなんですが、パックものに弱くって、
cosmo福箱やソレイユボックスなどお得で、ある程度希望を聞いてもらえるのでよかったです。
でも、一番気に入ったのはfait759さんの福箱です♪
大人服に十分な長さが入っており、生地の説明もついてて感じのよいショップさんでした。
また、ブログ楽しみにしてます。
[ 2010/09/12 17:17 ] [ 編集 ]
はじめまして
私も初コメですが、企画に参加させてください!
カラードロップさんは買いたいけれど買えない的なお店でした。いつも指をくわえて見ていたので当たるといいなぁ。。。
私のオススメのネットショップは「つむぎ」さんです。副素材のお店ですが、リバティのくるみボタンやレース、メートライン等かわいいものでいっぱいv-10ただ、少し見づらいかな?

では、また楽しみにしています
[ 2010/09/12 18:17 ] [ 編集 ]
はいはいはーい!
ぜひ参加させてください!
ヨットさん…ほしー!!

お気に入りのお店…
大抵かぶってますよね( ´艸`)ムププ

1番買ってる回数が多いのは
やっぱりLe Sucreさんかなぁ。
男子っぽい柄、多いですもんね。
(あ、飛行機柄出てましたね!どうしよー。)

実店舗だと、サンキやパンドラで宝探しするのが好きです。
かわいくてお買い得生地見つけると
鼻息あらくなりますよね(笑)

んー、目新しい情報がなくてごめんなさい。。
なにか思い出したら、また書きにきます。


今月末は運動会。
わたしも幼稚園通い詰めになりそうです。
お互いがんばりましょうねー。

当たりますように!ポチ♪



[ 2010/09/12 20:04 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも読み逃げでしたが楽しく読ませてもらってました! ぜひぜひ参加させて下さい☆

まだまだハンドメイド始めて半年ぐらいなのでメジャーどころしかわかりませんが副資材などはMY mamaさんをよく利用してます。
最近moca mochaさんを利用してすごく良かったのでお気に入りのお店になりました。

わたしの場合、実店舗で安くて楽しいお気に入りのお店があるのでネットで買うよりそちらで買うことの方が多いです♪参考にならなくてすみません・・

これからもブログ楽しみにしてます♪

[ 2010/09/12 20:47 ] [ 編集 ]
はじめまして。私も厚かましくも参加させてください♪
私も6歳と3歳の男の子二人のO型かーちゃんです!
小さいお子さんがいるのに、ブログも服作りも頻繁にされてらして、いつも刺激を受けさせていただいてます♪

私は ハナミズキさんやいすずさん(送料込み2千円のリネンが好きです)、
あとHARUさんもよく利用させて頂きます。

タグは haskypower(ハスキーパワー)さんがお安くて使いやすいのでお気に入りです。

私もポルカさん大好き♪
ポルカ本は同じくバイブルです♪

O型かーちゃんさんが買われてるのを真似して、
私もISEKIさんでニットパックと接着芯のセット買っちゃいました。

これからも色々参考にさせてくださいね。
ネタばれも丁寧に説明してくださって 
自分が布買いした気分になってしまって 
とてもわくわくしました。
ブログ更新 楽しみにしてます♪♪
[ 2010/09/12 22:01 ] [ 編集 ]
おすわけ企画、ありがとうございます!
じゅさんのブログ、いつも楽しく拝見してます♪
素敵な企画、私も参加させてください。

でも、実は、私もハンドメイド初心者なので、他の方のコメントの方が布よりもとっても気になります(笑)

お気に入りのお店…。かぶりますが布ならC&Sやソレイユ、型紙ならポルカドロップスさんが好きなんです。 作りがいのある布や型紙が揃っているので、嬉しくなります♪
実店舗ならスタイリストゴトウさんがお気に入りです。(←楽天にも出店ありますよ)

では、幼稚園行事、頑張ってくださいね~
[ 2010/09/12 22:25 ] [ 編集 ]
私も参加させてください。
ハンドメイドはまだ始めて半年くらいなので(でも既に布山が。。。)お気に入りというのもなかなかおこがましいのですが、よく買うのは他の方も書かれているLeSucreさんやマツケさん、いすずさんです。
あといちごパターンメッシュにひとめ惚れしたbichetteさんも好きです。私には来月2歳になる息子しか居ないのですが、女の子ものが作りたくて4歳の姪に作って着てもらってます。ギャザーが苦手ですがw

毎回楽しく読ませていただいていて携帯のほうにも登録しているので毎日何回も無駄にのぞいてしまってすみません(;´▽`A``




[ 2010/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
はじめまして。以前から、ちょくちょくと覗かせてもらってました(^_^;)
私も参加させてください!
前回のアウトレットパックのネタバレでは、私のちまちまアウトレットニットパックと内容がよく似ていて、メーター数が長かったので、参考にして次回はアウトレットパックを購入しようと思いました。
更に、黒ドットニットとピンクの天竺ボーダーはうらやましぃ~って思っていたので、おすそわけ企画に驚きました(*_*)


私のお気に入り生地店はichigo-ya(http://www.ichigoya-web.com/?mode=f9)さんです♪
といっても、ハンドメイド歴1年未満の初心者なので、今は色んなところで布を買っています(^_^;)

私は、9月末に3人目出産予定ですので、もし、出産していたらちょっと連絡が遅くなってしまうかもしれません。。。でも、天竺ボーダーと黒のドットニット欲しさに是非参加させてください!!!

[ 2010/09/12 23:04 ] [ 編集 ]
初めまして☆
ちょこちょこ読ませていただいてます。

が、コメントは多分初めてです。

私も参加させていただいていいですか?

ハンドメイドを初めてまだ1年半くらいなのですが…


好きでよく利用するお店は
コットン系は
コットンプラネットさんやコットンプラザさんです。
カラフルでかわいい生地 いっぱい☆


ニットはまだ始めたばかりであまり買ってませんが、le sucreさんが気になってます。サンプル請求したらたくさんサンプルが送られてきました☆


当たりますように☆

当たり外れ関係なく、これをきっかけに仲良くしていただけたら嬉しいです☆

[ 2010/09/12 23:15 ] [ 編集 ]
あぁーーーー書いてたコメントが消えてしまったっ

では。もう一度。。

布好きにはたまらない企画ですね☆
布山抱えてますが。。。是非参加させてください♪

オススメショップでえすが。
皆さんが挙げてらっしゃるところですねーー
RR・C&S・fabric bird・生地の森・slow boat・猫の隠れ家・HARU・・・
パターンは、RR・ANNOKI・mishmash・petit etlage・・・・
あまり参考にならなくてごめんなさい。。^^;

今週もお忙しそうですが、、体調には気をつけてくださいね☆
[ 2010/09/12 23:49 ] [ 編集 ]
はじめまして!ですが応募させてください。

人様の布買い記事を「かわいい・・・欲しい・・・でも我慢!」と自分に言い聞かせながら拝見してます。
今は布買い自粛中なので買わないようにしてますが
一時、ニット工房さんで冬物生地をドカ買いしました。とにかく安いので、シンプルな無地を中心に買ってました。
じゅさんの趣味とは違うかもですが、私がよく利用しているお店と言うことで。
あと、アプハウスさんも私は好きです。
[ 2010/09/12 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/13 05:22 ] [ 編集 ]
こんにちわ。初めてコメントいたします。
私はまだネットで布を購入したことがないんです。
でも一度購入してみたいなあと思っていて皆様のオススメショップ、興味深く見させていただきました。

私はお隣の「スダチの国」在住です。近所に繊維団地があって手芸用品がすべて卸値で買えるお店があるので今はそちらで購入することが多いです。

パターンは本からが多いですがたまにオークションも利用します。
本よりも、パターンショップのほうがシルエットがキレイ・・・と聞いたことがあるのですが、サイズ展開も豊富だし色んなパターンが入っていて本のほうがお得!って思っちゃいます・・・。
[ 2010/09/13 05:52 ] [ 編集 ]
はじめまして ブログ村を徘徊中辿りつきましたー
プレゼント企画応募したい気もします初コメが 初お邪魔でいいのか・・・?っと思いつつエントリーさせて下さいませ(ドキドキしたくて・・・笑)
よく買う生地屋さん載せますね
MANALONEさん(http://www.manalole.com/
猫の隠れ家さん(http://www.tiara-cat.co.jp/
ハピネスラボさん(http://nyaonoki.web.fc2.com/)です  SBさんも大好きです  
みなさんの お勧めのショップ 私も参考にさせて頂きますね  また 遊びに来させて下さいね~
良かったら 私の所へもどーーぞーーー来て下さいねー 初読み 初コメで図々しくてごめんなさい
[ 2010/09/13 06:05 ] [ 編集 ]
以前一度だけコメントさせてもらったことがあります。太っ腹な企画、ぜひ参加させてください!
よく利用するお店は、wildberryさん、hankypankyさん、キバジの倉庫さんです。あと、マイナー(?)どころでは、大塚屋さん。私は実店舗が中心ですけど、ネットでも販売していて、ちょっと安いと思います(ネットは利用したことがないので、対応とかは分からないです、すいません)
パターンでは、たまねぎ工房さんが最近お気に入りです。あと、irohaさんのパタンナーさんだった方がやっている、pattern shop muniさんが気になっています。
長々とすいません!
これからもブログ楽しみにしています。
[ 2010/09/13 07:23 ] [ 編集 ]
参加させてください♪
始めて9ヶ月ぐらいですが、大体利用するところはじゅ。さんも知ってるところなんですけど・・(^_^;)
みなさんがかいてないところのショップさんです。

CraftPukuさん、キバジの倉庫さん、にっとやまのこさん(利用したことはないですが、スカルの生地が気になってます)、マフォンさん、ラ・フィーユさん(イカリ柄のデニムニットが気になります!)

パターンは、
One'soneさん、ルシェルシュさん、milimiliさん、mishmashさん

ポルカさんとかあとはクチートとか参考にしてます☆

URLを転記したんですけど、数が多くてエラーになってしまったので削除しました(汗)
[ 2010/09/13 07:36 ] [ 編集 ]
初コメです♪
初コメで企画に参加させてもらっちゃいます(*>▽<*)!!
布小物を作っていますe-266が、最近子供服作りにはまりつつあり…(娘達の服ですが)ブログ毎日のように見させてもらっていますe-420

初コメで企画物に参加するのは申し訳ないなぁと思いつつも、すっごくかわいい生地のおすそ分けに目がキラキラv-10
思い切って参加させていただいちゃいました♪

ポチv-218
[ 2010/09/13 09:29 ] [ 編集 ]
ちょっとした企画ってこれだったんですんね~
全然ちょっとしてなーい!
じゅ。さん太っ腹だわ!!
わたしもぜひぜひ参加させてくださーい♪

わたしもだいたいハンドメイダーさんのブログ情報で布や副資材を買っているので
あまり参考にならないかもしれませんが、
zoozoonapさんはボタンやフロッキーが豊富で、
Chimoさんはおフランス風~なアップリケがかわいいですよ♥
よかったら覗いてみてくださいね^^

当たりますように~、ぽちっ☆
[ 2010/09/13 09:56 ] [ 編集 ]
初コメ
始めまして、初コメです( ´艸`)
おすそ分け企画是非参加させて下さい!!

おすすめショップ・・・やっぱりみなさんとカブってますね('▽'*)
私の一番は Ichigo-Yaさんe-266
オリジナルのニットが激カワユスです(*'∀'*)
お財布に優しいのは あらゆる生地ウエダさんですね。
人気の生地も激安なので助かります。

私も日々ちくちくしてます。よかったらブログ覗いて見て下さい。
当たりますようにポッチヾ(*'д'*)ゞ♪
[ 2010/09/13 10:17 ] [ 編集 ]
素敵な企画☆私もぜひ参加させていただきたいデス。

私も、O型かーちゃん同様、男の子ママをしているので、毎回とってもブログを参考にさせていただいています♪
お気に入りのショップは・・・
よくお買いものするのはハナミズキさんとか、猫の隠れ家さん・・Pomulさんも可愛くて好きです☆

タグ類は、Dailycasketで、オリジナルタグを作ってもらったりして楽しんでいます♪

型紙だったら、mishmashさんや、ONE’S ONEさんがお気に入りです。
とってもわかりやすいし、簡単に作れちゃいますよー。

また遊びにきます。私のブログにもまた遊びにきてくださいね。
 
[ 2010/09/13 11:41 ] [ 編集 ]
参加させてください!
初めまして!いつも読み逃げさせて頂いてます、同じくO型の母です。

私のお勧めは・・・J&Bさん、猫の隠れ家さんです。注文したらスグ!に届けてくれるのが好きです。
私も半年ほど前にcolordropさんでアウトレットニットパック購入しました。ブログにネタバレしてますので、よかったら遊ぶに来てくださいね♪

当たりますように♪

[ 2010/09/13 11:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、ですが参加させてもらってもいいですか?
私もO型でおおらかな育児をしております。
別名「放置」とも言いますが・・・。

お気に入りのショップは、かなりみなさんと被っていますが、Rick Rack、Le Sucre、猫の隠れ家あたりでしょうか。

ウチにも幼稚園児が一人・・・。
お互い行事頑張りましょうね。

 
[ 2010/09/13 12:11 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
私もO型でり、さらに2006年と2008年の息子が二人いるので、時々拝見させていただきまして、参考にさせていただいてました♪

素敵な企画!ありがとうございます♪
私も便乗させてください!

で、よく使うショップですが・・・。
布は「アプハウス」さん「puriri」さん
  「maffon」さん「hancy pancy」さん
型紙は「mish mash」さん 「hibi+」さん
   「cake」さんとか好きです。
最近オープンされたばかりの「smile」さんも気になります!

当たりますように~☆
[ 2010/09/13 14:32 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
いつも読み逃げしてました、すみません。思い切って参加します。

私は最近ハンドメイドを始めて、あまりショップを知りませんが、有名どころばかり利用してます。
マツケさん、いすずさん、たけみやさんこっとんプラネットさん、コットンプラザさんetc主に楽天でお買い物です。
楽天以外の有名どころは皆さんが紹介されているので・・・
あと、有名ブロガーのchikaさんとコラボでキットを販売されている“小さな布屋さん”http://www.g-party.net/shop.htmです。こちらで購入したダブルガーゼがとてもよくて気に入ってます。

参考になればこれ幸いです ^o^
[ 2010/09/13 20:57 ] [ 編集 ]
初めまして☆
たまに読み逃げさせてもらってました。。。

初めましてなのに、申し訳ないですが、参加させてくださいー。

オススメshop、、、わたしもあまりよく知らないのですが、RRとかC&S、あとはLe Sucreも安くてかわいくて好きです♪

よろしくお願いします!
[ 2010/09/13 22:58 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
はじめてコメントさせて頂きます!
私も2008年生まれの娘がおり、半年位前から娘の服作りにハマっています。

男の子二人も育てながら、いろんなもの作ったりブログ更新したり・・・そのパワーに脱帽です!
娘一人しかいないのになかなかはかどりません・・・

私はみなさん御存じのナカムラさんや、リバティ好きなのでmaru10というお店にも行きます。
まだうちに布山はないので、もったいなくて生地をながめている時間が多いんです(笑)
わたしも無地ニットの10枚セット、ポチるかもしれません!

ジンジャーシロップも真似したいです。
これからも更新楽しみにしていますね★



[ 2010/09/14 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
以前から、楽しみに拝見しています。
今妊娠中で、男の子予定なので、男の子服を参考にさせてもらっています!
おすそわけ企画参加させてください。

好きなお店は、ハナミズキさんとポルカドロップスさんです。
どうぞ宜しくお願いします!
応援ぽちさせてくださいね。
[ 2010/09/14 12:41 ] [ 編集 ]
素敵なイベントありがとう♪
カキコもうとして消してしまうこと三度目。
今度こそ!(笑

こういうわくわくするイベント大好きです♪
当選したことないけど♪でも参加します♪

たくさん有りすぎて困っちゃうんですが・・・私のお薦めショップ一覧↓

hibi+(型紙
ritardand(型紙
snowwing(型紙
shell button(型紙
rakupata(型紙
アミポシェ(型紙
Ribbon Candy(型紙 ベンチ明きパンツが気になってます
140-store(型紙
AT MIGRI(型紙
SONGBELL(型紙
naniIRO(生地メーカーですが、レシピ載ってます
ぽぷり(生地
布1000ネット(生地
eze*(エズ(読み方)型紙&副資材
LINNET(有名店ですが、麻専門の生地屋さん
ソレイユ(生地
にっとやまのこ(生地
ボビン(糸屋さん
響工房(タグ
ASHIATOYA(タグ
ism(スナップボタン屋さん
おしゃべリボン(オリジナルタグ屋さん



・・・多いですか?(笑

布買い、いいなぁ。
最近自粛していたんですが、昨日イオン系列のパンドラでちょっとはじけてしまいましたわ。
同じはじけるならネットショップでかわいいのにすりゃよかった(涙


最近買っていないので、当たりますように(゚ー゚*)
[ 2010/09/14 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
二度目のドキドキのコメントですが・・・あつかましくも参加させてくださいー。
ここの皆さんのコメントがとても参考になっているハンドメイドビギナーです。
いろいろなお店見るの楽しーー!!
で。あたしの生地ショップのお気に入りです。
みなさんとかぶるとこばかりで申し訳ないんですが・・・
C&Sさん、slowboatさん、RRさん、bichetteさん、Coco me`reさん、猫さん、MANALOLEさん、ハピネスラボさん、・・・等
山のようにあって日々巡回して楽しんでいます。
時に勢い余ってポチして自己嫌悪に陥ったりしますが(笑

ではまた遊びに来ますー。
当たりますようにーーーー!!
[ 2010/09/14 22:23 ] [ 編集 ]
参加させてください!
こんにちは!
先日、チェアーベルトを参考にさせてもらった者です!
チェアーベルトのおかげで快適なお食事タイムを過ごしています!
ありがとうございました!

すてきな企画ですね!
ニット!挑戦してみたいと思いながらも尻ごみしてるのでぜひこの企画をきっかけにチャレンジしてみたいです♪
私のお気に入りショップは
ソレイユさん
MANALOLEさん
HARUさん
fabricbirdさん
まつけさんといったところです。

パターンは
hibi+さん
CAKEさん
あとLilla Blommaさんがいまとても気になっています!

なにせ初心者なのであまり参考になりませんね。

これからも楽しい記事を楽しみにしています^^
[ 2010/09/16 17:17 ] [ 編集 ]
私も初めましてで申し訳ないのですが参加させてくださいませ。
私が好きなショップはやっぱりスローボートさんです。
毎回大ヒットで大量に購入してしまいますーー;
ソレイユさんもすきです^^
[ 2010/09/17 00:11 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめてのコメントです。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます♪
プレゼント欲しさに勇気だしてみました*
あったるっといいなあ~☆★☆
私のお気に入りショップは生地は「HARU][C&S]
[ノムラテーラー]です。
パターンは[オレンジーナ]さんです。
親子御そろいやサイズも豊富なのでリピしまくりです。
[ 2010/09/17 02:42 ] [ 編集 ]
訂正・・・
すみません・・・先ほど初コメントさせていただきましたが、
お気に入りのパターン屋さんの名前間違えました。。。
[amie poche]さんです。
[ 2010/09/17 03:06 ] [ 編集 ]
参加させてください♪
はじめまして(^^)
初コメですがちょくちょく拝見させていただいてました。
我が家も男子2人(+女子1人)なので、男の子服を作る難しさを感じてます(^^;
いつまで着てくれるかなぁ…と思いつつ、
これからも素敵な男子服を参考にさせてください!

おすすめ生地屋さんは『ニット工房』です!
男子&女子のおそろいを作ることが多いのですが、
同じ無地にそれぞれ飾りやアップリケでおそろい感を出してます。
それだとパパやママもおそろいOKなので。
無地ニットはニット工房さんが安い!
実店舗も行きましたが、リブの種類が多くて鼻血でそうでした。
旅行先で荷物を増やし、夫に叱られた私です…。

これからも楽しみに拝見させていただきます(^^)/
[ 2010/09/17 10:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
二度目のコメントですが、ぜひ参加させてください!

好きなショップは、
結構皆さんとかぶってしまうのですが・・・。

”ノムラテーラー”
花柄好きさんにはお勧めのお店です。最近楽天にも出店されたので(まだ商品が少ないようですが)、よろしければ覗いてみてください。

また、お邪魔させてください♪
[ 2010/09/17 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
私もエントリーさせてください♪
あんなに布山があって、まだ欲しいのかだなんて思わないでくださいね^^;
ずっと、どのお店がいいか悩んでたんですけどね。
いいお店はほとんど皆さん知ってらっしゃるし、、、。
隠れ家的な素敵ショップ、あんまり知らないんですよ。。。
でも、買ったことないけど買ってみたいなぁと思うお店なら、
皆さんもおっしゃってるmocamochaさん、Wildberryさん、hanky pankyさん、CRAFT PUKUさん。
時々掘り出しものが眠っているのは、マツケさんの激安カット生地、ハナミズキさんのお買い得生地。
pomulさんやfilerさんも好き。
最近知ったパターンショップでは布花茶家*fukateakaさんが素敵でした。
こんなありきたりな情報ですみません。
お役に立てますように。
[ 2010/09/17 12:47 ] [ 編集 ]
私も参加させてください♪
初めましてですが、楽しそう!
是非是非エントリーさせてくださぁい!

4歳姉と0歳弟にお揃いの服を着せてみたくて
最近目覚めた初心者です。

お気に入りのお店ですが、
ネットになくて遠方の店でごめんなさい。
うなぎの湖の国に住んでいますが
先日コットンフレンドに行きました。
ハギレ一枚60円でした。
堀り出し物があるかな?と
探検気分で楽しかったです。

みなさんの型紙のお勧め、是非参考に
させていただきます。

ありがとうございました!
[ 2010/09/17 20:38 ] [ 編集 ]
厚かましいながらも、初コメントで応募させてもらいますv-411


私も一番参考にさせてもらうのは、手作りブログを書いてられる方からの情報ですv-353


私は京都出身の埼玉在住なのですが、帰省するたびに京都の桂に「あらゆる生地のウエダ」さんでゴッソリ買ってかえりますv-428

ネットでも買えますv-433
http://hwm7.gyao.ne.jp/tshiba/



最近のネットショッピングとはまた違いかなり原始的な感じですが、ルシアンの生地とかは安いと思いますv-411


型紙は月並みですが、hibiさんとか、milimiliさんとか♪♪

無料配信ならtomotomoさんのを一番使わせてもらってます☆http://tomotomo.blog1.fc2.com/


これからもブログ見させていただきます☆

[ 2010/09/18 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する