O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ColorDrop アウトレットニットパック ネタバレの巻。

先日、たまたまこちらのブログの検索ワードを見てみますと
「布買い依存症」「布山 隠し場所」などの単語でいらっしゃっている方が・・。

私だけじゃないのね!
布買い万歳!
と、布買いブログを見るのが大好きなみなさま(←それはわたし・・)
お待たせいたしました~。
カラードロップさんのアウトレットニットパック、ネタバレです。
超長文です。長いです・・。


わくわくしながら箱をあけると・・

cdknitpack1.jpg

え、よっこらしょっと。


ちっこいおっさん登場・・。
おっさんは中身より箱に興味がおありなので、おとなしく箱に入っといて下さい。
かーちゃんはそのあいだにチェックだ! らりらりら~♪

cdknitpack2.jpg

ちゃん♪
こんなかんじでした。

cdknitpack3.jpg
cdknitpack4.jpg

全部で12種類ですね。 たっぷりー!
では、順番に。


・キャンディーフラワー スムースニット オレンジ 1m (\950 /0.5m)

cdknitpack7.jpg

こちら、新作ですね。
おおきめの花柄がかわいい。
そして、生地の耳のショップ名のプリントもかわいい~!

・ラブリーバード スムースニット ネイビー 1m (\890 /0.5m)
cdknitpack6.jpg

これも新作ですね。すごく肌触りがいいです。
ちょっと柄がうちの子たちにはかわいすぎ?
ベビーむきかしら。

・フランマリンジャガードニット グレー 2m (525 /0.5m)
cdknitpack10.jpg

これも新作。
ネイビーの方がかわいいと思っていたけど、グレーも実際に見てみるとかわいい♪
思っていたより薄手です。
巾広だし2mとたっぷりあるのが嬉しいわ~


・アンティーク天竺ボーダーニット 1.6m (\420 /0.5m)
cdknitpack9.jpg

あら、これも新作♪

色合いがかわいいのと、織り方がちょっとかわってる?
生成り部分とピンク部分の織りの方向が違ってます。
(って、この説明でわかるかしら・・・)
かわいいんだけど、私はあまりピンク着ないのでどうしよかな。

・ユララ柄 スムースニット ラベンダー 1m (\950 /0.5m)

あ、写真忘れた・・。
ウワサのユララ、実際に見てみるとかわいい!
男の子用生地ばかりさわってると、こんな花柄にときめいてしまいます。
うっふふ。


・ミニゆらら柄 キルトニットピンク+ベージュ 1m (\1080 /0.5m)
cdknitpack5.jpg

ミニゆらら柄もかわいい~!
キルトニット、なににしよかな。
やっぱり女の子に着せたいけど(笑)


・キラキラ☆マリン 天竺ニットベージュ 1.8m (\700 /0.5m)
cdknitpack8.jpg

男の子服にイカリは鉄板ですよね。
ハンドメイドに手を染め始めたころ、何かにとり憑かれたようにイカリ柄を集めてまして
我が家にはイカリがたっぷり♪
けど、この色はないし、キラキラがかわいい!
大歓迎です^^

・20双糸天竺ボーダー ブルー×チョコ  1m (\890 /0.5m)
cdknitpack11.jpg

これも新作ですね。
この柄、一番のヒットでした。
生成りにこの色合い、めちゃめちゃツボです。
ブルー×チョコがきてくれて嬉しい!

・スパンフライス グリーン 0.6m (\690 /0.5m)
cdknitpack13.jpg

グリーンはよく使うので嬉しいです。手触りがいいわぁ。
2番目のがベロアです。


ここからは、HPには載っていなかったので、廃盤なのかな?


・ボーダー 1m

cdknitpack12.jpg

このボーダーも、かなりかわいい!
ブルー部分もちょっと白が混じっていて、大人っぽい雰囲気・・
嬉しい♪

・ベロア 1m

ターコイズっぽい色合いがかわいい!
秋冬生地が入ってたら嬉しいなぁと思っていたので、なにつくろかな~とわくわくです。

・ドット 1.9m

cdknitpack14.jpg

ドットというか、ドット部分は丸じゃなくて四角っぽいかんじ。
プリントじゃなくて織り模様なので、裏からみるとこんなかんじ。

cdknitpack15.jpg

女の子ちゃんのお洋服を作ったらかわいいだろうなぁ♪


と、私にとってはかなりアタリ!だったのではないかという内容でした。
備考欄に「男の子&ママ用があると嬉しいです」と書いておいたのですが
注文書に「boys」とメモがかいてあったので (生地も男の子よりかな♪)
注文される方はどちらの生地多目希望か書いて置いた方がいいみたいですね。



ただ、ただ。
お買い物自体は大満足なのですが。
注文してから、商品が到着するまで約10日。
自動の注文受付メール以外、一切連絡なし。
(商品発送連絡なども全く無く、突然届きました)
これって、ネットショップさんの対応としては、
わたしにすると、ありえないんですけど・・。

商品の発送まで時間がかかるということはわかりますしそれは別に待てるんです。
けど、それならそうで、何らかの連絡はするべきじゃないの?と。
発送まで時間がかかるなら、自動受付のあとに確定メールを送るなり
せめて発送連絡メールを送るなり、
全くリアクションなしで10日間放置されると、不安になります。
いっつもこんなかんじの対応なのかな?

田舎に住んでることもあって^^;
お買い物はネットですることが多いのですが、こんな対応は初めてでちょっとびっくりでした。

扱っていらっしゃる物は、いいものだと思うのですが
もう一度、利用したいか?というと、ちょっとためらってしまいます。
うーん、残念。

って、ちょっとマイナスな話になっちゃってスミマセン。



んーでもほんと、
楽しませていただいた布箱でした♪

さぁ、がんばって縫うぞー!
(いつも言ってるけど・・)




あと、まだ考え中ですが
ちょっとした企画を・・してみようかと思ってます。
どきどき。



ネタバレ楽しんでいただけましたら
こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓ 



*** *** *** ***


それから、ここからは、ハンドメイドのお話じゃないのですが。

実は家族がネットでの物品販売を計画中です。
そんな大規模では考えていないので、個人でHPを作って、というこじんまりとしたものですが
HPの立ち上げを相談されていまして・・。
Webの方は現在、私がサクサクガリガリ作っているんですが、
レンタルサーバーをどうしようかなぁと悩んでいます。

今、第一候補がこちらの↓サービスで



(なんか妙におっさんっぽい小人さんがキャラなのが微妙に気になるけれど)
(そして、おっさん、目がいってる・・)

評判もまぁまぁ良いみたいなので、ここでショッピングカートを開くか、
FC2ブログにもショッピングカートシステムがあるみたいなので、そちらを使うか。
はたまたほかのカートを探すか・・?
うーん、無料サービスを使うよりは有料サービスの方が何かトラブルがあったときにはいいのかしら。
どういうやり方が使い勝手がいいのかなぁ。
私もはじめのうちは手伝うけど、基本は家族が運営するものになるし、
運営する側にも使いやすくて、お買い物をしていただく立場からも安心して使えるシステム・・
悩ましいです。

もしもショッピングカートを使っていらっしゃる方がいらっしゃったら、
使い勝手やおすすめなど、教えていただけませんでしょうか。
ここしばらく、かなり悩みまくっているもので・・。
ハンドメイドとは関係ない話で失礼しました~^^;

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/09/09 10:29 ] お買い物 | TB(0) | CM(13)
はじめまして~  私も同じパック注文しましたよ~
 中身もほぼ同じです。 ベロア ベージュが着ました。 間違ったらおばばさんになりそう・・・

ボーダー うちはグレーでした。 う~ん いまいち 
そうそう 注文から到着まで 一応9月1日以降に順次発送とホームページのほうに書かれていたので 時間がかかったのは気になりませんでしたよ~
[ 2010/09/09 11:54 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
私もこないだcolor dropさんでニットパック頼んだのですがなんの連絡もなくって心配してたところなんです。突然届くなんて・・・。
私は連絡なくってイライラしてたのですが、そういうことなのですね。
生地は可愛いのに、ちょっぴり残念です。
私のもゆらら入ってるといいな。
[ 2010/09/09 13:44 ] [ 編集 ]
はじめまして。
たびたび読み逃げさせていただいてました。
「布買い依存症」で検索してたどり着いたの私です(^^ゞ
同じパック買いました♪
ほとんど同じ内容で色違いとかです。
でも、キルトニット入ってなくってちょっと残念・・・
[ 2010/09/09 14:00 ] [ 編集 ]
おっとぉぉ~♪これはあたりですね(*^。^*)
ゆららかわいい~♪キルトもあるんですね~。

しかし、発送が遅いなら発送連絡くらいはほしいよねぇぇ(^_^;)
早いなら別にいいんだけど…。

[ 2010/09/09 15:18 ] [ 編集 ]
たくさん♪
かなりお得なパックでしたね!
次あったらがんばろう♪うふ。
花柄とかかわいいのもほしいですよ、ホント。
♂なので自粛してますが、こういうパックで入ってるとうれしいですね!
鳥好きなのでラブリーバードのニットに一目ぼれ☆
・・でも布買い自粛中です!!
[ 2010/09/09 16:22 ] [ 編集 ]
私はfc2のカート使ったことがあります。
有料と無料の違いは、対応できる量。。。だたような。。。
たいした差じゃないのね、と思った記憶があります。

誰かがお買い物すると、自動返信メールが送られ、
その後、入金確認、発送と、合計3種のメールが送れます。
もちろん文面は自分で作れますし、手動なら3種以外のメールも送れます。
会員登録、ポイント配布もでき、無料サービスとしては
すごくいいと思いました。

あと、会社ではweb arenaというサーバーを使っています。
3年で2万円ぐらいだったような。。。
fc2ならサーバーとか準備しなくてもHPでいると思います。
あ、確認してないので、確認をお願いします。

こんなんで、役に立つ?
ご存知のことばっかりならごめんなさい。
[ 2010/09/09 17:24 ] [ 編集 ]
待ってましたよ~^^
ようやく届きましたね。
ネットショップで放置ってのも結構きついものがありますよね。
ホントたっぷり。かなりお買い得じゃないですか。
それに可愛い生地がたくさん。
これならポチっても。。。う~んでも隠し場所、どうしましょ。。。
この時期の急な洗濯機のご臨終、困りましたね。
我が家は去年のお盆にお陀仏しまして、とっても困った記憶が。。。
そうそうテレビ。。。アナログ仲間を見つけて嬉しいです。
[ 2010/09/09 19:38 ] [ 編集 ]
わーい!待ってました!!

どれもこれもカワイイー♪
わたしはヨットとイカリ柄がツボだなー。
って聞いてないですね(笑)

今月はもう買わないわよ!!って思ってるのに
またうずうずしちゃってます( ´艸`)ムププ

この子たちがかわいいお洋服たちにかわるのが楽しみだなー。


そうそう、ナカムラさんのソフトゴム、買ってみました。
(もちろんその他もろもろも…)
前のと比べたら全然やわらかーい!!
教えてくれてありがとでした。

ちなみにオマケ…
蛍光のテープはなかったけど
なんかやらしい感じの真っ赤なレースが入ってました(笑)

ちょっとした企画にわくわく♪
[ 2010/09/09 21:00 ] [ 編集 ]
ColorDropさんのアウトレットニットパックってこうゆう布が入ってるんですね~
ColorDropさんの布ってまだ買ったことがないので勉強になりました!
そして連絡なしの件も。。。
わたしもド田舎に住んでるのでもっぱらネットショッピング命!
だからメール連絡がないのはすごーく心配になっちゃいます^^;
でもそれでも売れちゃうんだから、よっぽど素敵な布ちゃんたちなのね~

ちょっとした企画ってなんだろ~♥
詳細が楽しみ♪
[ 2010/09/09 21:29 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
私はニットパック、ちまちまの方を買いました。
ちまちまの方なんでそんなに待たされませんでしたが、やっぱり突然届いたので
発送完了メールとかないの?って思ってしまいました。。
うちのも同じ感じの生地が入ってました~(^-^)結構寒色系が多くて、
うちは娘なのでありゃっと思ったのですが、備考欄に希望書けばよかったのですね。
次からはそうします♪
[ 2010/09/09 23:08 ] [ 編集 ]
すごいコメントの数でびびりました^^;
たくさんコメントありがとうございます!
いろんな方のネタバレが楽しかったので、いつも見せて楽しませて頂いているお礼もかねて、
がんばってレポートしてみたので嬉しいです♪

>rikaさん

同じニットパック注文されたのですね♪
大体同じようなかんじなんですね。
ボーダー、グレーもかわいいかな~って想像していたのですが、いまいちでしたか^^;
HPもチェックしていたので、時間がかかるのはわかっていたんですけどね。
それもこちらから見に行ってやっと書いてあるのに気付く、っていうのもなぁって思ってまして・・。
嫌なら買わなければいい、ってことなのかもしれないですけど
せっかく素敵な布を扱っていらっしゃるのに、こういうちょっとしたことが残念だなぁと思ってしまった次第です。

>がん子さん

そういうわけで、通常の注文はわかりませんが、ニットパックは連絡なしで突然届く、ってかんじみたいですね。
そう・・これだけ連絡がないままだとイライラ不安になったりしちゃいますよね。
ゆらら、かわいいのが入っているといいですね!

>きょうこさん

コメントありがとうございます!
あら、布買い依存症で検索されていたんですね^^;
そして同じパックを買っていらっしゃるとは(笑)
基本的な組み合わせは一緒なんですね。
パック購入された方、多いですね~♪

> moumou さん

はーい!これはなかなかあたりだったかなぁと嬉しくなっています。
ゆらら、いろんな方のブログで拝見していたのですが、実際に手にとって見るとほんとにかわいかったです。
女の子に着せてあげたい!!!
ミニゆららもラブリーでした。

そう、早く到着する分にはいいんですけど、こう時間がかかると、放置プレイは厳しいです・・。


>よっぴ~さん

次はぜひぜひ♪
たまにこういうかわいらしい生地を手にすると、ほんとテンションあがります!
うふふ・・ひとりにやついてしまいました。
男の子パックとかだと買ってももちろん花柄ははいっていないですもんね・・。
布買い最高~(笑)

>kyo** さん

コメントありがとうございます。
FC2カートの有料無料の違いは取り扱い量ですか・・。
(まだリサーチ不足でよくわかっていませんでした)
会員登録とかメールテンプレートがあったりは使い勝手がとてもよさそうですね。
試しにテスト登録してみようかと思います。

web arena、初めて知りました。NTT系列でこんなサービスがあるのですね。
商用のWebを手がけるのは初めてなので、こういう情報は本当に助かります。
お値段、機能など含めて、もっとしっかりリサーチしてみます!
本当に貴重なご意見、助かりました。
ご丁寧なコメントを頂きまして嬉しかったです。ありがとうございました!

>くーやさん

自分ではなかなか買わないだろうなぁって生地もいろいろあって、本当に楽しめました♪
今回の布箱は・・・
ひらきなおって、そのままリビングに置いてあります(笑)
ダンナさんには値段は言ってないのですが、聞いたらきっと「その箱4つで洗濯機が買えるのに」とか言い出しそうです・・。
洗濯機、明日やっと買いにいきます!・・いつ届くかしら・・


>IKU*さん

そうそう、ヨットのジャガードもかなりかわいかったですよ~
なんだかお値段安いですけど、この幅であのお値段なら、お買い得かも。

ソフトゴム、私も今日使ったところです。
あれより硬い!って、どんだけ硬かったんだろう・・^^;
やらしい感じの真っ赤なレース!!! ツボでしたw
ぜひ活用してみてください(笑)
企画モノ、ちょっとお待ち下さいね♪

>てるてるさん

私も、初カラードロップさんで、大人買い?でした(笑)
そうそう、ネットショッピングで普段手に入らないようなものをいろいろゲットしてるので、ネットショップさんのこういう対応は、かなり気になります。

嫌なら買わなければ・・なんですが。
うーん、布はかわいいのになぁ。

>hinaさん

ちまちまさん購入されたんですね♪
私も・・・ 迷ったんですが・・・
気がつけば、なぜかでっかい玉手箱の方を選んでました。

以前、コスモさんの福袋を買ってから、パックものはできれば備考欄に希望を書くことにしています♪って、あまり聞いていただけないことも多いですけど、だめもとで^^;;
[ 2010/09/09 23:44 ] [ 編集 ]
ネタバレお疲れ様でした~♪
やっぱり可愛い生地が多いですね(^^)
ボーダー好きなので、つぼ多しでした(笑)

コスモさんの福箱しか買ったことがないので、
なるほど~良いお値段のニットパックは
こんな感じなのね♪と勉強になりました!

でも、放置はツライですね。
楽しみにしている分、ちゃんと入金できたかな?
とか、もう発送されたかな?とか心配になりますよね~。
[ 2010/09/09 23:48 ] [ 編集 ]
>mioさん

いえいえ^^ レポートも書いてて楽しかったです♪
ボーダーも嬉しいですよね。縫ってると目がちかちかしたりしちゃうんですが^^;
私もコスモさんの福箱・・はっっ 買ったまま放置の布がたんまり・・。
これも出してこないと!

私は放置プレイは苦手なので(イラチかしら)どんな状況なのかしら~っていうのが気になって仕方ありませんでした^^;
[ 2010/09/10 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


