O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

電車大好き少年に捧ぐ

今日はダンナさんが飲み会で遅い予定。
夕食を食べさせた時点で次男がダウンしたので、長男だけお風呂に入れて
いまからしばしフリータイムです♪


再来週くらいに、大学時代の先輩が、香川にうどんツアーに来ることになりました。
先輩も、わたくしと同じく男の子ふたりママン。
しかも、長男クンの方は、我が家と同じく、かなり鉄分が濃い模様で
こよなく近鉄電車を愛しているそうです。
(香川に遊びに来てからも電車にのりにいくそうで
 マリンライナーとアンパンマン電車がお目当てだとか)

ちなみに私は阪急電車の大ファンです。
あのマルーンカラー、萌えます。
(昔阪急のHPでレポーターしてたこともあったりして)



さて
そんな電車大好き少年に贈る服を考えていたのですが
やはり電車は入れるべきでしょう。

最近はやりのステンシルにするか、アップリケにするか・・
いろいろ悩んだのですが、
けっきょくこれにしました。

trainstamps1.jpg

ひさしぶりに、消しゴムはんこでほりほりです。
2歳&0歳ベビちゃんなので、これくらいかわいらしいほうがいいかな、と。

trainstamps3.jpg

せっかくなので、いろんな色で試し押し。


trainstamps2.jpg

うーん。
私はこういう白抜きのがいちばん好きかしら。

これでタグができたので、これから服作りです。
喜んでもらえるような服ができるかな♪




ところで電車好きのお子さんを持つママさん!
こんなのご存知でした?

トレインシールワッペンシリーズ! ですって。

【入園入学の手作りグッズに】使い方にあわせてシール接着・アイロン接着もOK/キャラクターシー...【入園入学の手作りグッズに】使い方にあわせてシール接着・アイロン接着もOK/キャラクターシー...【入園入学の手作りグッズに】使い方にあわせてシール接着・アイロン接着もOK/キャラクターシー...【入園入学の手作りグッズに】使い方にあわせてシール接着・アイロン接着もOK/キャラクターシー...【入園入学の手作りグッズに】使い方にあわせてシール接着・アイロン接着もOK/キャラクターシー...【入園入学の手作りグッズに】使い方にあわせてシール接着・アイロン接着もOK/キャラクターシー...

【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線でめじるしマーク/アイロン接着OKワッペン&刺繍ア...【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線でめじるしマーク/アイロン接着OKワッペン&刺繍ア...【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線でめじるしマーク/アイロン接着OKワッペン&刺繍ア...【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線でめじるしマーク/アイロン接着OKワッペン&刺繍ア...


【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線ワッペンを切って並べてアレンジ!アイロン接着OKワ...【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線ワッペンを切って並べてアレンジ!アイロン接着OKワ...【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線ワッペンを切って並べてアレンジ!アイロン接着OKワ...【入園入学の手作りグッズに】電車&新幹線ワッペンを切って並べてアレンジ!アイロン接着OKワ...

なにこのリアル電車ワッペン。
将来の夢は「ドクターイエローの運転手」という、
これまたレアというかマイナーな路線をついてくる長男に見せると
間違いなくすべての服に縫い付けろと言い出しそうなので
伏せておくことにします。


でも・・
0系新幹線、ちょっとかわいい。
かーちゃんがほしいんですけど・・

って、私も鉄に汚染されてるー!!!



応援クリックしていただけると嬉しいです♪
 ↓ 


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

[ 2010/09/07 20:34 ] 小物 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
boysは鉄分濃いお子様が多いですよね~。
うちは二男が小さい頃そうでした。
こよなく新幹線を愛した二男…私も新幹線は全部名前覚えました。
ドクターイエローの運転手ね、ステキだわ♪

消しゴムハンコかわいすぎです!!
手先器用じゃないですか!!
かわいい作品になりそうですね^^
そして気になる、香川うどんツアー…行きたい!
[ 2010/09/08 02:58 ] [ 編集 ]
消しゴムはんこ素敵♪
こんにちはー。二度目まして♪
うちも8月末に行きましたよー。高知のアンパンマンミュージアム。ダンナと双子っちだけでさぁ。
トレインシールワッペン!うちのにも見せたら大変なことになりそう(-_-;) まだトーマス命なんですが、最近鉄道も好きになってきてるから。でもつけてあげる服がまだないんですけどね(T_T)/~~~
ソーングがご無沙汰になってます。
[ 2010/09/08 12:29 ] [ 編集 ]
> macarons*さん

男の子、ふたりいるとどちらかは車にいくのかな~?と思ってたのですが、いまのところ見事にふたりとも電車です^^;
電車の名前・・覚えますよね。トーマスの登場人物(というか登場電車?)も、かなりいえるようになってしまいました・・。

macarons*さんの講座、楽しみに読んでいます!
消しゴムはまだほれるけど、ステンレスシート、固そうだしうまく切れる自信がないです^^;
うどんツアー、いらっしゃる際にはおすすめ店お教えしますよ♪♪

>宮本 真理さん

コメントありがとうございます^^
アンパンマンの聖地、いかれましたか!
お子さんにはたまらない施設ですよね。我が家のムスコもいまだに毎日面白かった!と言ってます。
トーマスにもはまりますよね~
わたくしもハロルドやらトビーやらの歌まで歌えます・・・--;
[ 2010/09/09 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する