O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

RickRack麻デニムdeハーフパンツ!RR楽天店閉店ですか・・

以前、RickRackさんの実店舗(@岡本)に行ったときに購入した、麻デニム。
ストライプ柄で、水色と茶色を購入していましたが、長男にどっちがいい?と選ばせると
「みずいろー!」とのお答えだったので、水色で作りました。

rrpant1.jpg

RickRackさんのハーフパンツ。


Rick Rackソーイング基礎book新装版

Rick Rackソーイング基礎book新装版

価格:1,680円(税込、送料別)


はじめて買ったソーイング本のこちらからです。


rrpant2.jpg

ポケットは、だいぶん前にハナミズキさんで購入したチェックのニット。

この麻デニム、かなり縫いやすい!と評判だったみたいなので、期待して買ってみたのですが
ほんとうに、さくさく縫いやすいし、ぴしっとしているし。
あまりの暑さに、アイロンを出しながら作るのが面倒で
指アイロンで縫い目やらを整えながら縫っていたのですが、
それでも十分きれいにできるし!

かなり素敵生地ですね。
そういえば、楽天のポイントがちょっとあったので、RickRack sis さんでお買い物でも・・

と思ってみてみると


RickRack楽天店さん、閉店していました・・。

あら、いつのまに!!


品揃えは少なくて、お買い物したことはなかったけれど
フロッキーとかが入ればポイント+メール便で買おうかなぁとか思っていたのですが。

やっぱり楽天に出店すると、かなり経費がかかるから・・って言いますもんね。
生地関係以外でも、お気に入りだった店がいつのまにか楽天から消えてたりして
さびしい思いをすることも・・。
ネットショップもなにかと厳しいですね・・。



さ、さておき。


ムスコに着せてみようと思ったら、夢の中なので・・


女の子服パターンで作ったトップスとあわせてみました。


rrpant3.jpg

スクエアネックブラウスに

rrpant4.jpg

2枚衿のブラウスに。

なかなかかわいいじゃないですか♪
(超自己満足)


着せるのが楽しみです。








関係ないですが。

最近、私が裁断やら縫いものやらしていると、

長男が横で、きりえをはじめます・・。

IMG_0886.jpg

幼稚園で、夏休みに入る前の個人面談で
「はさみがあまり上手に使えないみたいなので、
 夏休みのうちに練習しておいてくださいね」

と言われて、なにかいいものはないかな~と、見つけたのがこちら。

やさしいきりえ新装版

やさしいきりえ

価格:693円(税込、送料別)



切ったり折ったりでいろんな紙おもちゃが作れるので、本人も面白いみたいで
けっこう夢中で作るので、だんだんはさみも上手に作れるようになってきました。

遊びながら練習を、というお子さんにおすすめですよ~
我が家の夏休みの宿題でした ^^;



明日は夏休み最後の思い出、アンパンマンミュージアム!
がんばっていくぞ~!あんぱーんち!

↓ クリックして頂ければ励みになります♪


スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

[ 2010/08/29 17:08 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する