O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

サイズ表記におすすめスタンプ♪+レース買い

今日はスイミングの予定が、ムスコがお風呂場でけがをして、
なかなか傷がふさがらないので(あごなので、すぐにひらいちゃうんでしょうね)
進級テストの日だったけど、おやすみ。
(たぶん受けても受からないけど ^^;)

かわりに朝からイオンに連れて行って、涼みつつ子供広場で走り回らせてきました。
ふたりを放ってぼんやりしていると、幼稚園の同じクラスのママ友さんと遭遇。
「夏休み、つらいよね~」「あと少しの辛抱よ!」
と、励ましあって帰ってきました(笑)



さてさて
我が家のように、兄弟おそろいものとかをつくっていると、
サイズがどっちがどっちだったか、一瞬わからなくなります。
そんなときに便利なのが、これ。




数字のゴム印なのですが、ぽん、と押しておけば、サイズがわかって超便利!!です。

stamps1.jpg

もともと、高校生くらいのときにハンコにはまって、
お友達と手紙交換をするときに押しまくるのでハンコを集めていまして
(その当時、メールなんてものかけらもなかったですし)

左側のアルファベットスタンプは、そのころ購入したものです。
あるとき、これをひっぱりだしてきて


・・・


この「I(アイ)」やら「O(オー)」やら、使えるんちゃう?


・・・と。

布用インクで押してみたのが、こちら。

stamps3.jpg



あはは。

なんとなーく、「100」に見えるでしょう?
「ハイフン アイ オー オー ハイフン」ですが。

でも難点は、使える数字が限られていること。(あたりまえやん)


で、ナンバースタンプを購入しました。
なんといっても、お手ごろなお値段がうれしい♪

stamps2.jpg

ついでに、レースやらなんやらも買ってしまいましたが。


ちなみに、ナンバースタンプでおしたのが、こちら。


stamps4.jpg


当然こっちのほうが数字っぽいです♪


アイ・リボン・テラキ さんで



こちらのサイズネームタグも購入して持っているのですが・・

ついつい縫い付けるのが面倒で。
もちろんサイズタグがついているほうがステキだとは思うのですが。
最近は、もっぱらハンコぽんぽんばっかりです。

(ハンコは何回押してもタダだしね・・)


私のように、とにかく見分けがつけばいい!という、
めんどくさがりさんにはおすすめですよ~!




お役にたてば、クリックして頂ければ励みになります♪
↓ 

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ネットショップ・通販

[ 2010/08/26 17:40 ] 小物 | TB(0) | CM(2)
サイズスタンプ、便利そう・・・・
じゅ さん。コンバンワ。

サイズスタンプ、便利そうですね~。私もサイズタグつけるの面倒で(+もったいなくて)、なんと付箋貼ってサイズ忘れないようにしてたんですよ!これなら惜しみなくぽんぽんおせますね!

いいもの教えていただいてありがとうございました~
[ 2010/08/26 21:31 ] [ 編集 ]
>keron'sさん

新生児ママさん、お疲れ様です!
そのうち、そのうちだんだん楽になりますよ~!
サイズスタンプ、便利ですよ。
私みたいに家庭用だしタグつけ面倒だしって人には超オススメです^^
付箋・・はがれないうちに(笑)ぜひどうぞ~
[ 2010/08/27 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する