O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ひさびさに、イラッとした電話

えーと、本日ただの うだうだ駄文日記です。




わたくし、ただいま専業主婦でして
家にいる時間が長いと、いろいろとセールスの電話がかかってきたるするわけですが。


昨夜、20:30頃。

小さいおこさまがいらっしゃる家では、わりと「深夜」に近いような
おふろだ!はみがき!寝るぞ!などなど、てんやわんや時間かと思います。

(もう20時には子供は寝てるわよ!なんてすてきなご家庭もあるかと思いますが
 我が家は、なんだかんだと子供が寝る時間が遅くて・・
 早く寝かせるほうが成長のためにもいいのはわかってるんですけどねえ)

どたばたの中、長男は泣き喚き、次男は、魔の二歳児降臨!
「いーやーだー いーやーだあーーーー」
の二重奏が響きわたる我が家に電話がかかってきまして
(電話の音すら聞こえないほどの、高デシベルの騒音・・・)


「はいっもしもしっ」

「あのー、NTT西日本の者ですが」

「はい」

「うわあーーーーーん」(長男)

「えーと、いまお時間よろしいですか?」

「今忙しいんですけどっ」
(てか、この騒音でわかるでしょ・・)


「うわーーーーーん」(長男)
「イーヤーダーーーー」(次男)


・・・(10秒ほど沈黙)

「えーと、ちょっとお伺いしたいことがあるのですが」
(いま、何のために聞いたん?忙しいって言ったやろ・・ イラ。)


「・・何ですか?」


「あ、えーと、実はですね、」

「イーヤーダー イーヤーダーーーーー」(次男)

(早くしゃべろうや・・ イライラ)

「えーと、あのー。おたくでお使いの光ケーブルに、お困りの点などないかと思いまして・・」

「別にありませんけど」

「うわあああああーーーーーん」(長男)
「イーヤーダー イーヤーダーーーーー」(次男)


「もう、ちょっと待ってて!」(←子供らに対してね)


「はあ・・」

・・・(10秒ほど沈黙)

「うぎゃぁぁぁーーーーん」(長男)
「イヤダー イヤー イーヤーダーーーーー」(次男)



・・・(さらに沈黙)


ぷちん♪(←あ、いまかーちゃんきれたよ!)



「ほかにご用件はないんですね!?」

「あ、いえ、特に・・えーと・・・ごにょごにょ

「うわーー」(長男)
「ぎゃーーーーーーー」(次男)


「じゃあいいですねっ 失礼しますっっっ」
(↑精一杯の敬語・・ 相手への文句を言いそうなのをなんとかおさえこみ)


「あ、あの・・」

ガチャン♪






若いおにーちゃんっぽい声でしたが
普通、夜の8時すぎにかけてくるような電話か?と。

そして、この騒音の中、忙しいと言ってるのだから
本当に聞きたい用事があるというなら、昼間にかけなおすなり
なんか臨機応変に対応したらいいでしょうに・・。

まぁアルバイトとかのノルマなんでしょうけど。
(だらだらしゃべるのにもイライラする・・)←私情ですが


なんか、NTT西日本てば、こういう夜に電話かけてくるとか
要領を得ないやりとりとか、イラっとすることが多いのですが
こういう電話って
「まぁアフターケアもしっかりしてステキ♪」
と思う人もいるのかもしれませんが

わたしにとっては
「かけてこないほうが100倍マシ」レベルの
ひさびさに、イラっとした電話でしたわ。




これで
「あの家は、夜中に電話したらやばい」
と、ブラックリストにでも載せてくれたらいいんだけどなー。


日記にかいたら、あーすっきり。
お目汚し、失礼いたしました m(--)m






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪


スポンサーサイト
[ 2010/08/19 09:47 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
電話は。。。
まだ、いいほうです。。。

私の場合、子ども達が小さいときに旦那が夜勤で不在のときにセールスがきて、それも夜の10時ごろに。。。

うっかり玄関に鍵を掛け忘れたものだから、ピンポーンで出るとセールスが勝手に玄関を開けて待っているんです。

「今何時だと思っているんですか!」

一喝してやりました。

セールスはすぐに帰りましたが、それ以来玄関は施錠しています。今から、教材関係の電話、セールスがバンバンと来ると思いますが、断り上手になってください。

気をつけてくださいね?
[ 2010/08/19 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
「反買い」の記事から2度目のコメになります。

うちにも全く同じ電話があったので思わずスルーできませんでした!
ほんとに!
断ってもかなりしつこかったです!
新人のバイトっぽい感じで、
「無料期間がありますのでちょっとカルイ気持ちではじめてミマセンカ」っつって
マニュアル棒読みで思わず吹き出してしまいました。
[ 2010/08/19 23:34 ] [ 編集 ]
>riekoさん

夜の10時にセールス!?
しかも勝手にあがってるって、怖すぎ・・
警察に通報しそうなくらい恐怖です(T-T)

我が家はセールスの電話とか訪問は、私がガンガン断るので
(「絶対にい・り・ま・せ・ん!」と追い返します)大丈夫なのですが、勝手にあがりこんでこられるのは本当にこわいですね。
施錠、気をつけます・・。

>きゅっとさん

ああいう電話って、大体がバイトみたいなのでノルマこなしでかけてくるんですよね・・
昼間のひまなときならもうすこしましな対応もしますが、非常識な電話には非常識で返してしまいます^^;

余談ですが、きゅっとさんのブログ、ERINKさんのサルエル作りました記事、かなりガン見させていただいていました^^
私も150cmと小さいので、自分用をつくるときには丈を参考にさえていただきます!
[ 2010/08/21 11:15 ] [ 編集 ]
何度もすみません(*_*;
ガン見されていたとは・・・キンチョーです。
ブログでは8cm縮めたと書きましたが、ちょっと縮めすぎた感があります。-6cmくらいがちょうど良かったかもv-14
[ 2010/08/21 21:14 ] [ 編集 ]
> きゅっと さん

コメントまたまたありがとうございます!
いえいえ、丈、ぜったい長いよね・・と思っていたので、本当に参考になりました!
8~6センチくらいですね~
作るときは布をあわせてにらめっこしてみます(笑)
わざわざありがとうございました!
[ 2010/08/23 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する