O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

ちょっと秋色?ポルカさんカジュアルパンツ(またまた手抜きVer.)

すてきパターンに出会ったら、もとをとるぜ!といわんばかりに、
同じ服を作り続ける傾向があるような気もする今日この頃。

またまたポルカドロップスさんの、カジュアルパンツを作りまして。
今回で3セット目です。

今回は、ちょっと秋を意識して(←というのは後付けですが)
シックな感じにしてみました。
というか、またまた手抜きバージョンでございますよ。


autumpant1.jpg


長男用が110cmで、裾を2センチほど縮めています。
次男用は90cmで、5センチくらい縮めたのかな。


autumpant2.jpg


ポケットは後ろにいっこだけ、ウエスト部分もウエストベルトのみ!です。

ポケットは、ハナミズキさんの弁慶チェックだったかな。
(Tバックおパンツにも使ってたやつです)




あまりにも前がシンプル!すぎるので、RickRackさんのフロッキーをつけてみました。

autumpant3.jpg



緑の生地に白はよく映えてかわいいですね。
緑の生地に茶色は、完全保護色です。
よく目をこらさないと見えないという・・

考えなしが、またこんなところで露呈していますね。


でもって、さっそく着せてみようとしたのですが・・

「暑そうだからいやだ」

と、拒否されました orz

そんなに丈も長くないのに、なによぅ~


まぁ、確かに今日も36度くらいのあっつい一日でしたけどね。

そろそろ秋ものにも手を出したいのですが、厚めの生地を手にしただけで
汗がしたたりおちそうになる、この気温。

そろそろ勘弁していただきたいですね。






話はとびますが
こちら、この夏の、お気に入りサンダルです。

IMG_8509.jpg

自分の誕生日に、自分でプレゼントとして買ったのですが
いつぞや作ったペチパンツにあうかな♪と、普段あまり選ばないような乙女柄に。
コレが意外と大人っぽい柄で、デニムにもよくあいます。

ビルケンならではの、あの足型、フットベッドも気持ちいい!
ビルケンのサンダルってはいたことなかったのですが、本当に歩きやすいです。

私はこちら↓で買いました。


車の運転には、ちょっと底が浮くのでいまいちですが
近所を出歩くときには最高です。
小さい子がいると、かーちゃんの靴も、さっとはけるものじゃないとね・・。
冬でもブーツなんて、いつになったらはけるかしら。


・・・
おしゃれをがんばっているお母さまがたを尻目に、
どんどん子育てに便利(楽)なほうに流されていっているわが姿に
さすがに危機感を覚える今日この頃でした。





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
よろしければ、こちら ↓ をクリックして頂ければ励みになります♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/08/17 22:39 ] 子供服 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する