O型かーちゃんのちく縫い記録

O型かーちゃんの、裁縫記録+日々のイロイロ日記です。

LaLaLaボクサーパンツが・・・Tバック???

ちょっとハギレがたまっていたのと、長男のパンツがなんだかへろへろになってきたので・・
LaLaLa本から、ボクサーパンツを作ってみました。



これこれ。
前開きもなしの、簡単バージョンです。

まずは、ウエスト部分を何も考えずリブにしてみたのですが・・


pantu1.jpg


・・

・・

いくらパンツとはいえ、なんとも、もっさい・・

そして、パンツにリブは厚すぎですね。
なんともあいません。

でもってほどいて、共布に。

pantu2.jpg


まぁ、どっちにしろセンスゼロなのですが
(はぎれ処理だ!と、柄はいっさい考慮せず)

長男を呼び止めて着せてみると


pantu5.jpg

お、うしろはいいかんじ。



pantu4.jpg


長男、年齢のわりには小さいほう(身長はぎりぎり100cmないのでは・・体重はここ半年以上15kg)なのですが
太ももがむっちりなのか??
100サイズの型紙で作ったのに、足回りがちょっとぴちぴちなかんじです。




でもって、正面から・・ みると・・


pantu3.jpg



て・・・

Tバック!?


むしろ・・・



ふんどし!!??




完全に生地選びで失敗です・・orz
ごめんよ、ムスコ。

さすがに次は、もすこし考えて作ります・・。





RickRackさんのパターンもあるので(前開きつき)
次は、そちらで作ってみようかな。







いやいや、むしろ 相撲のまわしやろ!
ぷぷぷと笑っていただいた際には ↓ をクリックお願いします♪

スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/08/13 16:46 ] 子供服 | TB(0) | CM(5)
わ、笑える・・・・
うしろから後光がさしてるかのような、この着画写真が最高です・・!
[ 2010/08/13 20:36 ] [ 編集 ]
おはようございます!
私もまさに今ボクサーパンツを作ってました!!

私は前開きのを作ってたんですが、LaLaLaという手がありましたね~。
Tバック…そうそう、ふんどしの方が雰囲気は近いかも!
すごく愛嬌あってカワイイですよ。
でもパンツ、ハギレで作れるかと思いきや、結構用尺いりませんか??
組み合わせて作りたい気持ち、よーくわかります。
いいんですよ、下着だから♪
[ 2010/08/14 07:43 ] [ 編集 ]
ぷ・ぷ・ぷ・・・!
ゴメンなさい~・・・

もう、最後には大爆笑です。でも、真ん中赤だったら、還暦のお爺ちゃんむきですね~?

100サイズで子どもサイズだと言ってもばかになりませんよね?

そしてニットの余り切れに使い道に困る事この上ない…。

懲りずにいろいろ工夫してみてください~。
[ 2010/08/14 17:10 ] [ 編集 ]
すすすすすばらし~♪
鼻血ぶ~!!
とってもセクシーです♪
うちには男の子がいませんが、LaLaLa持ってるので
作ってみたくなりました!!
[ 2010/08/14 21:07 ] [ 編集 ]
>keron*さん

うふふ♪
無事のご出産、おめでとうございます!
陣痛の気紛らわしになってよかったですわw

さすがにおパンツの着画までは載せる気はなかったのですが、ここまで面白いとネタにしないと!
笑ってもらってなんぼです。

>macarons*さん

LaLaLaのパンツ、前開きがないから簡単だけど、生地選びによってはこんなことになるので、ご注意を!
ほんと、どんなはぎれでもいいよね~と思ったら、けっこう生地がいるんですよね。
予想外でした・・。

>riekoさん

笑ってくれてありがとうです♪
真ん中赤・・・それもセクシーかも!
ほんとに、100だとけっこう生地がいるんですね。
もっと少ないはぎれでいけるかと思っていました・・。
どんどんたまってくるニットはぎれ、どうしようかな~~~

> nanaririmo さん

いやー、ネタにはいいですよ!これ!
女の子ちゃんなら、いやがること間違いなし!
自分でもみかえして笑ってしまいます。
[ 2010/08/16 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する